これは、欠かさず見てます

071108c.jpg
NHK大好きの管理人。
でも、民放だけど 「医龍2」 だけは見てるんですよ、奥さーん。て、叫ばんでもいいか。

セイカツ舎リピーターの方はご存じかと思いますが、事故後長期で入院していた管理人。
手術は7回程受けたのですが、麻酔ドクターや麻酔を指示するドクターに依っては、術後の 「おえー嘔吐止まらないんだけどー」 の度合いが全く違っていたのを今でも憶えてまして。

ええ、下手だったドクターの顔とか、特に。

ってなワケで、今までは全く焦点のあてられていなかった麻酔医も出てくるところに興味津々、管理人にしては珍しく医龍だけは毎回見て(やつらも派閥とかあって面倒いんだよな。所詮サラリーマンだよなー、とかブツブツ言って)いるといった次第ですが。

雷蔵:「あれ?ぼくちんも、ますいってしたことあるのれすかー?」

071108d.jpg
キミは、チンたま取りのときにな。

  1. ワタシも見てます!「医龍2」!

    ケロさんの先生というと・・・・ルパンを思い出します(笑

  2. おー、見てますかー。これだけは時間をチェックして、見てますよ。同僚に「医龍の日は、教えてねー」と頼んでますし(笑)
    ルパン!憶えてましたか、初代主治医。彼の執刀のときは違うドクターが麻酔指示してたわ、、、そしてゲロっぱが酷かった、、、。

  3. 見てる見てる!
    このテレビほとんど見ない私が医龍はみてるー!(笑)
    麻酔医って、今麻酔科医が正式なんだよね確か。
    久しぶりに見てる最中目が離せないドラマだと思う~
    ところで、生スコ座り、見にきていいなんていわれたら
    いっちゃうから~、絶対こっから近いはず(笑)

    • なべ
    • 2007年 11月 9日 12:46am

    オペは絶対大きい病院(いろんな意味でランクの高い)で受けた方がいいですよ、うちの会社のオヤジが某病院のOpe室でメンテナンス中に○キ○リが這っていたらしい…爆ーーーっ。
     多分皆様の御住まいからは遠いかと。
    雷チャンは目張りがきいていてかっこいいっすね(´д`゛)

    • Chee
    • 2007年 11月 9日 12:46pm

    私も見てるよー。
    医龍は面白いー。昨日も麻酔科医が大活躍でしたわねー。
    あ…。でも、福山雅治のガリレオもはずせない。男前だから。ぷぷっ

  4. 人気ですよねー『医龍』
    シーズン2が(シーズンは付けんでもえぇって!)できた位ですもんね~
    観よう、観ようと思いながら、逃してしまってます
    連ドラ観ているのは、ましゃ福山だけ…次回は忘れずに観よう~っと
    木曜日ですね☆

    そっかー麻酔も医者によって違うということですね
    んーなんか怖いなぁ、麻酔未経験者です^^;
    「先生、上手?」とは聞けませんしねぇ
    雷蔵ちゃんは、チンたま取りの時にしたのねっ?(←繰り返すな!私

    • みよ
    • 2007年 11月 9日 3:22pm

    私もNHK大好きです。
    土曜日の夜9時ドラマが特に好きでございます。

  5. そそ、麻酔科医。100だか200だか臨床したら取れるとか、オペ準備中にドクターから聞いたけど。
    ドラマ見るにあたって、漫画も読んでみたいわー。
    あー、こっち方面に来たら、是非狭いし汚いセイカツ舎へ。営業部長福助が接待にあたります(笑)
    彦根とか長浜とか、うちは下道オンリーで行っちゃうくらいだから、近いと思うよー。

  6. たまたま近所に移植指定特Aの総合病院があるので、そこへ通ってますわ。骨髄炎の治療は厄介なので、検査もいろいろ出来る総合病院がいいですね。

  7. ねねちゃん、大活躍でしたねー。面白い反面、適切な治療を受けられるか否かで天地の差があると思うと怖いわー、とも思いつつ見てますが。
    ガリレオは、旦那くんが居るときだけ。強制的に鑑賞させられてるわ(笑)や、出てる芸人さんが品川しか興味ないんだもの(爆)

  8. おや、ガリレオ派も多いようですなー。おいらは品川の出てるシーンしか見てないとゆー(爆)
    麻酔も千差万別ですよー。術後、背中とかに残る嫌悪感が全然違ってきますから。もー4回目くらいからは、オペ室に入る前とか準備中に「先生、麻酔上手くやってね」とか言ってましたよ、おいら(笑)

  9. 今夜はスーパー銭湯に行ってて、9時ドラマを見逃しますた。NHKって意外と面白い番組多いんですよね。地球紀行系のドキュメンタリー番組は欠かさず見てますよ。特に動物モノ。

  1. トラックバックはまだありません。