セイカツ舎も大掃除です

071229a.jpg
今日から明日と大掃除の予定のセイカツ舎。
窓掃除をしようとブラインドを上げたら、わらわらと集まって並びだしたネコズ。隣家の窓掃除を見学中のようですが。

071229b.jpg
うちも始めるから退いてください。

071229c.jpg
ところで、洗面所の汚れには歯磨き粉を使ってる管理人ですが、、、
スモーカーヤニ取り用の 『スモカ 歯磨 赤缶155g』 は研磨剤入りだからか、すっきりピカピカになります。

さて、深夜にキッチンのやり残しをやっちゃおー。

    • mikay
    • 2007年 12月 29日 10:45pm

    わーい、セイカツ舎猫部門勢ぞろいだ~ぁ。
    けろさん、今年もた~んと楽しませてもらいました。来年もよろしくです(^-^)

    • kiha
    • 2007年 12月 30日 11:05am

    こうやって並んでる姿よいですね~
    若干窓枠の心配もしたくなりますが・・・(笑)

    ネコズのもふもふとピンク色でずいぶん癒されました
    来年もよろしくです~

  1. はじめまして、こんにちは^-^
    Nicoleちゃんのところから来ました。
    横に長い窓で良いですねぇ(ウチのは二枚ガラスなんで)
    猫って窓辺が好きですよねぇ。
    たまに外から見上げても、ウチの猫達は誰やねんて顔してますが。

    • 伽羅
    • 2007年 12月 30日 9:32pm

    うぉ~壮観ですな! お向かいも窓掃除をしながら、さぞかし驚かれたのではないかしら(笑) お掃除に『猫の手』は貸してくれなかったのねん。うちの7ニャンも。。。逃げ回ってるんじゃないよ~!
    では、良いお年を!です。

    • ラッキー
    • 2007年 12月 31日 12:24am

    こんばんは!!ワオ!この歯磨き粉の技、ありがたく真似させていただきます!♪
    うう、ずらーっっっっっと並んだこの姿、圧巻ですわ♪

    • やまけろ
    • 2008年 1月 1日 3:34am

    こちらこそ、よろしくお願いいたします。
    エリカちんとちびちゃんの今後、楽しみにしてまっせー。

    • やまけろ
    • 2008年 1月 1日 3:36am

    これだけ居ると、場所取り争奪戦でケンカ勃発も多いのですが、この日は大人しく見学してましたよー。
    こちらこそ、今後ともよろしく!

    • やまけろ
    • 2008年 1月 1日 3:39am

    返事が遅れましてすみません。はじめまして、なんちゃん。ご訪問ありがとうございますっ。
    そそ、外からネコズに声掛けると、「誰や?」って顔してるときありますな(爆)

    • やまけろ
    • 2008年 1月 1日 3:41am

    伽羅さんとこも掃除中逃げてましたか(笑)この写真の後、福助がスクィージを見て怖がって隠れてしまいましたが。

    • やまけろ
    • 2008年 1月 1日 3:42am

    外から見てて気がついたご近所さんは、ギョッとされたと思うわ(笑)
    おいらは、いつも洗面所の掃除は歯磨き粉でゴシゴシしてるんですよ。よく落ちますわー。

  1. トラックバックはまだありません。