間違いだらけのセイカツ舎ですから

080102a.jpg
正月二日と、家電店回りをしておりましたセイカツ舎ニンゲンズ。

実は、昨年末からテレビが壊れてまして。
買いました、46型液晶テレビ。その上、AVアンプとウーファー、センタースピーカー、トール型スピーカーも購入してしまった管理人ですが。

ネコズに新しい爪研ぎを買ってしまったような気がするのは、気のせいでしょか。

080102b.jpg
だいたい、46型なんぞ、セイカツ舎の居間ではマジで至近距離で見る羽目になること必須。

雷蔵:「もちっと離れたほうがいいの、れすよー」

080102c.jpg
テレビが届いたら、ニンゲンズも同じ格好だな。

    • ラッキー
    • 2008年 1月 2日 11:08pm

    うふ?かわいい~?みんなあの赤い光が気になっているのですね?あ、小雪様がいないのですね~ いいなぁ46型!!想像がつかんですよ~
    私の家は居間と私の部屋に1台ずつテレビがあるのですが~年末に父がいきなりデジタル放送に変えてしまい…私は古いテレビを使っていたので自室で見ることができません~(何とか見ることができるとは言っていましたが~)電気屋が「30○インチのテレビ入れちゃいましょう!」ってアンタって感じで笑 自分の部屋にそんなゴージャスなもの置けません…笑

    • 伽羅
    • 2008年 1月 2日 11:10pm

    明けましておめでとうございます。
    おぉ~流行のホームシアターですな、えぇのぉ~。
    TV大きくなるとゴルフ番組なんかのボールに向かって何匹かがアタックしてます(笑)
    ケロさんとこでは誰が興奮王になるのだろうか?

    今年もお世話んなります!

  1. テレビ潰れてから、買わない事にしてから3年目かなぁ。
    テレビっ子だったのに、すっかりラジヲな生活です(遠い目
    46型・・・デカそうぢゃ!
    大きい画面だと、猫たちが画面に鳥が映ったりしたらペシペシしそう、楽しそう^-^♪
    テレビがあった頃、画面の端に消えた鳥をテレビの裏に捜しに行った子がいます。
    お馬鹿さんなのか、賢いのか?

    • さくら
    • 2008年 1月 3日 1:24am

    うちも12月中旬からテレビの調子悪いんです。
    でもね、ぶっ叩くと映るんですよぅ(笑)
    毎回電源on時にはバコバコ叩いて映るようにしてして見てますの。
    ('0ノ'*)オーホホホッ

  2. にゃんず勢揃いであけおめです♪
    我が家の液晶TVに反応するのはキララだけだけど
    爪がコワイ・・・
    大丈夫なのかねー
    動物番組にはご注意を!

    • やまけろ
    • 2008年 1月 3日 7:52am

    小雪は気ままなお嬢さんですから、興味がないときは爆睡っす(笑)

    46型は予定外だったんですよ。32か37型のはずだったんですが、、、広げると実物大が印刷してあるカタログを持ち帰って実証してみたんだけど旦那くん曰く40じゃ小さいとのことで。
    おいらは、デジタルハイビジョンで「世界遺産」さえ見られればいいのー(爆)

    • やまけろ
    • 2008年 1月 3日 7:58am

    今年も、どぞどぞヨロシクのほどー!

    テレビ。ボールモノは、やはりアタックされますか(笑)セイカツ舎では、碧がテレビっ子ですなー。拾われてきた翌日には、映画DVDを全部観てたし。
    全員で向かっていって、倒されない事を願うわ(爆)

    • やまけろ
    • 2008年 1月 3日 8:41am

    そそ、テレビに映った人間とか動物とか、裏側に居るんじゃないかと探しに行くよね(笑)あれは笑える!
    我が家もヌケ作兄が乳幼児時代はテレビが無くて、暇つぶしにゲームがやりたくて、テレビも買ったわ(笑)

    • やまけろ
    • 2008年 1月 3日 8:44am

    そそ、おいらもテレビの横とか叩いてる(笑)で、映るから、騙し騙し使ってるー。最近、夜中に電源オンオフを繰り返すようになっちゃって、、、発火するのも怖いから諦めますたよ、、、。

    • やまけろ
    • 2008年 1月 3日 8:46am

    どもども、明けましておめでとうさんです!

    テレビ。キララちんは反応するんですなー。うちでは碧と雷蔵が見てるけど、タッチはしないんで、テレビ替わってからも大人しく見るだけにしておいて欲しいっすねー。

  3. 液晶買ったのですかー!!@@;
    驚き~~!
    実は、我が家も年末年始を電気店まわり、理由は同じく、
    18年もの15年ものがいっぺんにがた来て、砂嵐~~に
    なったりするものだから、まじめに購入考えていたら、やっぱり
    液晶ブラビアほしかったけど危ないっていうことでプラズマVIERAに。。。
    一番画面硬いのですよ。タッチする子はいないけれど、走り回って
    どかーん!とやられたりするのがこわーい!
    年末にほしいのをあきらめたから、うちは決算月狙います。。。破産・・・orz

    • やまけろ
    • 2008年 1月 3日 3:07pm

    おー、同じ理由ですよ。砂嵐だし、夜中に電源オンオフの繰り返しでポルターガイスト状態になるし。
    セイカツ舎は、ブラビアにしましたよ。
    ソニーは高いだろうとゆー思い込みで全然候補にも挙げてなかったんだけど、店頭で見たら値段変わらないし、見え方のあまりの違いにソニーにしちゃいました。
    おいら液晶独特の「表面に一枚皮が被ってる」様な感じが苦手で。これは、個人の好みに依るんだろうけど。

  4. あけましておめでとうございます!
    今年も、よろしくお願いします!

    テレビいいな~♪
    ワタシも電気屋めぐりがしたいけど
    お財布がさみしーので我慢してます(爆)

    • やまけろ
    • 2008年 1月 4日 6:25pm

    どもどもー。明けましておめでとうございます。
    本年もどぞどぞヨロシクのほどー!

    そそ、お財布とは相談しても店員さんには相談とゆーより「強制」してますた(爆)

  1. トラックバックはまだありません。