やはり間違いだらけなセイカツ舎

080104a.jpg
三が日最終日、今更クローゼット2箇所と旦那部屋、子供部屋の整理整頓を始めたセイカツ舎。

年明けてから整理整頓してるのもアレなんですが、クローゼットに手を付けたのが深夜0時過ぎとゆー大間違い重ね重ねのニンゲンズですが。ネコズにとっては恰好の暇つぶし、積み上げたブツに乗って崩すは、ゴミは漁るは、

そこで落ち着くな、バカ殿。

080104b.jpg
福助:「碧ねぇさん、ここはオレん家だからダメっす」

080104c.jpg
や、オマエらの寝床じゃないから。

  1. や、間違えてないと思うよ。
    したいときに、すればOKさ!
    あるある、夜中に急に片付けたくなることあるよ。
    間違いと言えば、「猫の手も借りたい」なんて考えたヤツ。
    絶対に猫飼ったことないと思う。
    ヤツらに手伝わす?と仕事増えるもん。
    でも、「ちょっと、洗いもんといて」とか猫に言ってみたりする。
    猫がうっかり、やってくれたら面白いんだけど。
    ちっ、うっかりはしないらしい。
    あ、私もなにか間違ってる?

    • Chee
    • 2008年 1月 4日 3:08pm

    うーーーん。
    間違ってないけど、絶対無謀だと思う~。
    その時間から始めるのは、徹夜覚悟だよー(笑)
    で、福助さん~。そこは、入りたくなるよね~。はははははは。
    出しても出しても、入ってくるんじゃないですかー?(爆)

    • ちょし@りぼん日記
    • 2008年 1月 4日 3:32pm

    福ちゃん じゃすとふぃっとではないですか(^^)
    いい場所を見つけましたねー

    しっかし夜になると片付けをし始めたくなりますよね(苦笑)
    私も晦日・大晦日とずーっと片付けをしていて・・・ でも終わらず新年持越しです(~~;;
    ごみはどこからやってくるー♪(泣)

    • やまけろ
    • 2008年 1月 4日 6:30pm

    や、おいらも言いますよ、「福ちゃん、電気消しといて」とか(爆)
    そそ、間違っても猫の手は借りたくないっすね。忙しい最中でも、真横で寝ててくれてた方がいいっす(笑)

    • やまけろ
    • 2008年 1月 4日 6:35pm

    数年前の大事故の前夜に、徹底的に片付けしててですねー。もー夜中にキレイさっぱり片付けるのはジンクスになるってんで止めてたんですが、つい(笑)
    そそ、福助は何度出しても入ってたんだけど、碧さんにパンチくらって逃げますた(爆)

    • やまけろ
    • 2008年 1月 4日 6:38pm

    そそ、片付けたくなるんですよね(笑)大事故の前夜に片付けをやってて、以来ジンクスってことで夜中の片付けはやらない事にしてたんですが、、、やー捨てなきゃいけないモノが多くて。翌朝、新年最初のゴミ収集日だし(爆)
    福助はアゴの乗せられる所が好きですなー。

  2. 遅ればせながら、、
    あけましておめでとうございます♪
    今年もどうぞヨロシクお願いします。

    o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ 楽しそう♪ 
    うちもたまに思い出したように片付けものしてると 
    きっと来る~きっと来る~♪(爆) 振り向いたらそこにいます。(* ̄m ̄)むふ♪

    参加することに意義あり!! ですね。(笑)

    • やまけろ
    • 2008年 1月 5日 12:26am

    明けましておめでとうございます!
    本年もどぞどぞヨロシクのほどー。

    そそ、振り向くとジーッと見てたり、割り込んで来たりするのね(爆)そか、参加することに意義アリか(笑)

  1. トラックバックはまだありません。