手伝ってくれてるように見えますが

080430a.jpg
大型連休を利用して、セイカツ舎の至る所を整理整頓しておりますニンゲンズ。

やる場所やる場所、座り込んだり潜り込んだり乗っかってみたりと、「気が付けば、背後にアイツ」な感じで、ニンゲンズの作業を見守ってくれている福助さんですが。

080430b.jpg
明らかに、邪魔ですな。

    • 伽羅
    • 2008年 5月 1日 2:09pm

    お手伝い隊のつもりが『おじゃまし隊』ですな(笑) ま、お手軽レジャーで安上がり♪
    ゴールデンウィーク、うちも毎年プチ大掃除です。今年は少し早めにスタートしたので目ぼしい所は既に終わりました。
    同じようにクローゼットや物置なんて格好の遊び場にはや代わり、挙句の果てには主の知らぬ間に閉じ込められてて大騒ぎと似たり寄ったりでございます(笑)
    閉じ込められたSOSもその子によって、すぐ騒ぐ子も居れば1時間ぐらいは中で遊んでて叫びもしないのまで。。。全くヤレヤレです(苦笑)

    • やまけろ
    • 2008年 5月 2日 12:03am

    まんま、伽羅さんのおっしゃる通り(笑)
    おじゃましてくれる以上に、閉じこめられてて大騒ぎとかね、、、。
    福助とか、軽く1時間は遊んでますな。

  1. お久しぶりでございますだ。
    おぉ、お片づけですか。
    猫が手伝ってくれると、はかどりませんな。
    ワシは猫たちを仕切るほどに、大声婆と化しておる次第です。

    さて、BLOGの引越し後やっとリンクを整理しまして
    セイカツ舎さまをリンクに加えさせていただきました。
    不都合がおありでしたら、どうぞご一報くだせぇまし。
    うちはタイトルも一新し、猫蛇ブログとなりました。
    猫ブログとしては、異色だべ?

    • yamakero
    • 2008年 5月 6日 10:26pm

    なんちゃん>どもどもー。こちらからもリンクさせていただきました。今後とも、どぞどぞヨロシクです。「猫蛇」ですか(笑)確かに、猫と蛇ですな。むふふー。

    そそ、猫が手伝ってくれると、はかどりませんな。仕舞ったところに入り込んでくれたりして、また引っ張り出さなくちゃならなかったり。

  1. トラックバックはまだありません。