角膜潰瘍。で、どうよ?vol.3

080908a.jpg
地球外生物に見えます、福助。

痛々しい姿なのに不謹慎だと言われるでしょうが、このガチャ目なところも病気に負けないヌケてるところも、オレはオレでオレ様だーな空気を漂わす、これが福助の愛らしさってもんで。

ところで、本題ですが。
土曜日の再診でも、前回と同じく角膜を削り、一から角膜の再生をさせる処方で様子をみて、明けて月曜の今日の再診で外科的処置の判断をするはずでしたが、次回に持ち越し。

前回より痛がっているので、好転してる事に先生は賭けてもう一度様子をみられるようですが。

点眼時も最初は動じなかったのに、この頃は酷くしみる感覚がある様子だし、痛みを感じるのが本来の身体の仕組みなので、治そうとする方向に好転しているかもしれないとのこと。

痛みを伴った点眼をされるのは、福助にとってはいじめの何物でもなく、複雑ですが。

福助の、向かって右の眼をご覧下さい。光の反射が違っている部分がありますが、ここが角膜潰瘍の後、角膜が再生しても下地に癒着出来ずに重なってしまっている場所なんです。

少しずつ重なる範囲が狭くなってきてるようなので、このままうまくいってくれるといいのですが。
080908b.jpg早く、地球外生物なコスプレから卒業したいよな、福助。

  1. ほんに愛らしいこと!
    ぎゅっとだきだきしたくなる。
    周りの人間ズの励ましでなんとかはやく完治しますように!!!
    お大事に、ぷくぷく(^-^)

    • ラッキー
    • 2008年 9月 9日 8:15am

    ラブリーキュート地球外生物ですね☆
    本猫(ほんにん)も大変だろうにその舌ペロリがたまりませんっ?

    うまくいくように、コスプレから裸?で勝負に戻りますように!!

  2. そか多少好転してるんだねぇ、何よりです♪
    それにしてもカラーって無地の物が多いけど、コレは可愛いね。
    カラー取ったら裸?じゃ完治記念写真集でもお願いします(爆)

    • やまけろ
    • 2008年 9月 9日 8:06pm

    どもども、ありがとー。
    点眼時になると、周りのニンゲンズ全員敵だって顔して逃走してますわ(笑)早く点眼しなくてもよくなって欲しいっすな。

    • やまけろ
    • 2008年 9月 9日 8:08pm

    裸で勝負ですか(笑)もう、エリカラが自分の一部みたいに生活してますから、それはそれで悲しいですなー。早く裸で勝負してくれ、福助。

    • やまけろ
    • 2008年 9月 9日 8:15pm

    このまま良い感じでいってくれると良いんですけどね。
    エリカラの透明タイプ、龍之介がしてて昼間に外しちゃってですね、どこに落としてきたのか見つからないんですよ。色付きの派手なのの方がいいかも(笑)

  1. トラックバックはまだありません。