今日は破壊しなかったようで

本日は、IHクッキングヒーターとエコキュートの本工事がありまして、先日の仮工事同…

081126a.jpg本日は、IHクッキングヒーターとエコキュートの本工事がありまして、先日の仮工事同様、脱走防止に3階に隔離されておりましたネコズですが。

たぶん、こんな感じで、バカ殿トリオは階段室の戸の前で張り付いていたものと思われ。

が、興味はあるものの、間近で他人の気配と不審な物音がするからか、開けろー攻撃もなく済んだようですが。

警戒は出来るバカ殿共。

「今日は破壊しなかったようで」への7件のフィードバック

  1. どうです?オール電化。
    IHはどこのにしました?
    うちのは日立のなんだけど、まだ4ヶ月くらいしか経ってないのに、何だかもうガラストップのところがはげてきてますわー。
    何ていうのかしら・・模様のようにあるポチポチが消えてきている感じ。わかるかな。
    あと私が悩んでいるのが、、焦げ付き防止のカバー。あれってどうなんでしょ?
    火力が弱くなるとか聞いたけれど、ウチはダンナも料理をする人で、雑な扱いをするからこれまた早くも焦げ付き始めているような気もするの。
    はげの原因もダンナなのかもなー。とか人のせいにしてみたり(笑

  2. うちもIHですよ。我が家はナショナル製品です。
    ガラストップは、東京電力の人いわく、「クレンザーを垂らして、くしゃくしゃに丸めたサランラップでこするのが一番汚れが落ちる」のだそうです。
    たしかに、よく落ちます。

    IHになったからいいことも一杯ありますが、約30年ガスレンジで生活してきた髪の毛にとって不便なこともあり。
    ステンレスボウルをじかに火にかけて作るようなもの、(ホワイトソースとかカスタードクリーム)は作れなく成っちゃいましたが。

    あと、以外に火力が強い!とか。あまりぐつぐつとか言わないから静かに煮立っていたり、でも、天ぷらなんかあげるときはIH様~って感じで超お役立ち商品だったり・・・。

    髪の毛は1年たちますが未だにIH慣れておりません(;^ω^)

  3. 旦那くんがIHの使い方を説明してくれてる間に、すぐお湯が沸いてきちゃって感動してますた。早ぇー。そそ、うちはナショ、パナソニックの新型にしましたよ。
    ポチポチ分かります。あの白いのは早くハゲそうだな、と思って見てましたが。
    焦げ付き防止のカバーは、旦那くんもチェックしてましたなー。うちも使ってみて後日報告をあげますですよ。

  4. 先日のはづみつお宅拝見の記事で、髪の毛さんとこのキッチン、スライドの新しいのだーいいなー、と拝見してましたよ。うちもナショ、パナソニックに変更されてからのっす。
    おお、クレンザーとサランラップ情報ありがとうっす。週末試してみます。ええ、婆がすでに焦げ付かせますた(爆)
    天ぷらが上手に出来ると友人も言ってましたなー。おいらも週末に天ぷら揚げようと思ってるのです。楽しみだわー。

  5. すみません。しつこく返信。
    ナショ、いや、パナソニックの(笑)、IHでしたら、是非!!グリルメニューの「やきなす」チャレンジしてください!!
    なすの額をとって、皮に縦に4・5本切れ目を入れた状態で、グリルに投入。
    それだけで、キレーに焼いてくれます。

    おバカな髪の毛は、一回、皮に切れ込みを入れずに焼いて爆発させてしまったことがあります・・・(;^ω^)(近所のガスボンベが破裂したかと思った!)

    焼きあがった茄子の皮をやけどしないように剥いて、髪の毛は、めんつゆにチューブ生姜(←手抜き)を混ぜたものをかけて食べています。

    なすが嫌いでなかったら、是非、おためしください~。

  6. 焼きナス好きー、大好きー。でも、婆の焼きナスは輪切りなの(爆)
    ラジエント無しにしたので網焼きが出来ないんだけど、グリルで出来るんだー。切れ目を忘れちゃダメなのね(笑)情報ありがとうっす!週末はクッキングし放題だな。

コメントを残す