角膜潰瘍、完治しました

090215a.jpg

長らく留守にして先送りにされていた福助の通院が再開し、先日の再診では、角膜の手術痕も無くなったということで、晴れてパラボラ卒業と相成りました。

090215b.jpg

パラボラを人に激突させて枕を占領出来たり、布団に潜ってもパラボラが空間を保ってくれるので安眠出来たり、飯皿に蓋が出来て横取りされなくて済んだり、三段活用しまくっておりましたが。

090215c.jpg

解放された今、龍之介の飯横取りに心してかかれよ、福助。

さて、ここから先は管理人留守中の諸事情についてです。ちと暗めの話になっておりますので、ネコズ関連以外に興味の無い方はスルーしてやってください。

追記:データインポートに失敗し、ここから先の記載は消滅しております。

  1. そゆことでしたか。それはもう誰もが通る避けられない自責かもしれないので、気分が落ち着いたらゆるゆる復活してくださいませ。福助よかった!龍之介大きそう^^6キロくらいあるのかなー?

  2. お目々、治って良かったね-。
    お得なこともあったみたいだけど(笑、やっぱり毛繕いとかしたいもんね!
    これからは病気ケガのない楽しい生活であることを祈ってますですよ!

    お義母様のこと、大変でしたね・・。
    事情もよくわからない私がこんなこと言うのもアレなんだけども、、
    お義母様、すべてわかってると思う。
    息子であるダンナ様が選んだ人だから。ちゃんとわかってると思う。家族だもの。
    ご冥福を心から祈っております。

  3. 大変でしたね、お仕事が忙しいのかなと思ってました。
    私も2番目のツマになるんだけど
    義父母はとても優しく、お年も召しているので、顔をみせるだけで喜んでくれます。
    自分の子供が幸せなら、親も嬉しいものですよ。
    ご主人といつまでも仲良くLOVELOVEで!それが一番ですわ。

    福ちゃんも完治してよかった♪
    幸せそうなにゃんずの寝顔を見て心穏やかに。ちゃんと食べて、寝てね。

  4. 福助ちゃんパラボラ卒業よかったねん♪

    そうですか大変でしたね。私も耳が痛いです。悪妻・悪嫁なので(苦笑
    ケロさんの申し訳なく、でも感謝の気持、きっとお義母様にも伝わっていた
    と思います。あまり落ち込まずに少しずつ気持を落ちつけてくださいね。

    • うさねこ
    • 2009年 2月 16日 5:59pm

    私の可愛い福ちゃん(^_^; 
    全快おめでとう~
    やまけろさん、これはお尻のアップでしょうか?!

    お義母さまのご冥福をお祈り申し上げます。
    今、うちの父は特養にお世話になってて
    私と妹は毎週土曜日の午後に会いに行ってます。
    周りの人はそんな私達を「偉いね」と言ってくれますが
    家と特養が近いし妹と二人だし
    それよりなにより他に父に何もしてあげられない私達の
    自己満足だとよくわかっています。
    みなさまがおっしゃっているように
    私達が幸せでいることが親孝行なのかなと思います。

    寒さがぶり返しました。
    やまけろさん、どうぞご自愛くださいね。

    • なべ
    • 2009年 2月 16日 8:18pm

    いろいろとお辛いこともあったようで、かける言葉が見当たりません。

    ですが、お義母さまがお嬢様からの電話を喜んでくださったこと、またそれをお義父さまが やまけろさんに伝えてくださったということは、心が通じていたという証なのではないのかと思います。
    お義父さまが伝えたかったのは その事ではないでしょうか。
    患者さんは意識は無いようでもちゃんと周りの状況を把握されているもので、そっと涙したり微かに微笑んだり。
    心待ちにしたご家族が駆けつけてくれると、タイタルも微かに戻るのです。
    やまけろさん、今はお辛いと思います。でもお義母さまは、お会い出来た事、ちゃんと判って下さっていたと思います。
    御身体 ご自愛くださいませ。
    私が言うのもなんですが、レスなど気になさらずにお過ごしくださいませ。

     福ちゃんの後ろで寝ているの……精魂疲れきったやまけろさんかと思って一瞬焦りました。 
    うちもひとりおやだから、ヤマシタ家のお母さんを応援してますーーー 
    引け目感じちゃ 駄目ですぢゃV

  5. 福ちゃん、パラボラ卒業おめでとう♪(o´∀`b)b♪
    パラボラ・・そんなに多彩な用途があったとは!?w
    ご飯争奪戦線に復帰、がんばれ~!!

    お義母さまの件。
    読ませていただいて、色々な思いが去来しました。
    でも、きっと、お義母様も全部分かってくださっていると思います。
    上手く言えませんが、どうぞ、あまり気を落とさないで。

    • やまけろ
    • 2009年 2月 17日 7:02pm

    誰もが避けられない事柄ですが、、、そんな事に関わってくる年齢になったんだと実感も。
    龍之介は6.5キロを超えたくらいかな?デカくなってきたので、福助と仲が悪くなってきましたよ。男同士は難しいのかなー。

    • やまけろ
    • 2009年 2月 17日 7:24pm

    眼は治った福助ですが、血尿が出て、新たな治療が始まっております、、、しくしく。
    義母のことは管理人より旦那くんの方が落ち込んでるんだろうけど、、、親子だから許せちゃうところはあっても嫁はなーというところでもやもやが(爆)ま、後悔してもしょうがないんですけどね。

    • やまけろ
    • 2009年 2月 17日 7:29pm

    残った者達が幸せで過ごすことが、いちばんの親孝行なんでしょなー。旦那くんとは喧嘩ばっかりですけど(爆)

    福助、やっと治りました。ありがとうございます。治った替わりに、血尿の治療が始まってしまってアレレなんですが(笑)春頃までには獣医さんと疎遠になれればなー。

    • やまけろ
    • 2009年 2月 17日 7:34pm

    福助、やっと治りました。ありがとうさんです。血尿の治療が始まってしまいましたが、毛繕い出来るしストレス軽減でボサボサが治まってきましたな。

    行き違いとか、思っていた事とか、亡くなってから伝わったかなと思うのもなんなんですが、、、後悔ってホント先には立たないもんだと実感しましたわ。

    • やまけろ
    • 2009年 2月 17日 7:39pm

    どもども、やっと治りました。ありがとうございます。お尻のアップでサービスです(笑)

    そういえば、お父様が倒れられたお話を以前に伺ったような、、、。お元気ですか?
    ま、後に残された者たちが幸せに過ごすことがいちばんの親孝行なんでしょうけど。こういうときにこそ、それぞれの心底が出てきて揉めたり、、、ああスミマセン。ええ、なんだか揉めてるから余計に頭が痛いのです。しくしく。

    • やまけろ
    • 2009年 2月 17日 7:45pm

    最後には伝わったんだろうなー、と思うことにしましたが。後はいかに義父の健康管理をしていくかで親孝行するしかないんだろうな、と。ありがとうございます。

    そそ、これは旦那くんですな。福助だけ撮りたかった(爆)のに、、、。

    • やまけろ
    • 2009年 2月 17日 7:49pm

    どもども、やっとパラボラ卒業です。ありがとうございます。
    飯のときパラボラで飯皿を囲えるので、龍之介の横入りが入らず非常に便利なのです(笑)

    後悔って先に立たないんだよなーと実感しました。ま、最後の最後で伝わっていたかなと思うようにしていますが。ありがとうございます。

  6. 遅くなりました。
    福ちゃん、ヨカッター。

    昨年、仕事の前任者が退職後半年ぐらいでくも膜下で急逝しましてとてもショックを受けました。
    命とはいつ終わるかわからないものなのだと、いつ終わっても、いつ誰かと別れても後悔しないようにとは思いつつ、なかなかニンゲン急には変われないもので、それでもきっとちょっとずつは変わっているに違いないと思っています。
    もう落ち着かれたでしょうか?異動もあったようでまたしばらくは大変かと思いますが、どうかみなさんで乗越えてくださいね。

  1. トラックバックはまだありません。