眠くなったときの合言葉は

090217.jpg

雷蔵:「おかーさん、仕事は?なのれすよー」
行ったよっ。

昼食後の投薬は我慢して、仕事中に中川財務相するのを回避しました管理人。

仕事中眠そうなのを指摘されたら、「中川財務相しちゃって」と答弁し
挙句にポカミスをしたら、「辞任だな」と表明するのが管理人的マイブーム。

漢字を読み間違えたら、、、皆まで言うまい。

  1. ただただひたすら笑えた(大笑
    『中川財務相する』、ナイスコメントです!
    政治家なんてロクなもんじゃないのは承知だけど
    それにしてもレベルが低すぎるわい<麻生内閣

    • なべ
    • 2009年 2月 18日 12:08am

    あ 管理人さんも?
    おいら コメ読みながらイソバイドを鼻から噴出しました
    「飲んだら飲むな」か「呑んだら飲むな」か…もう全世界に配信されたから ね。

    お大事になさって下さいね、本当に。
    (隣席の落ち武者、たまに白目を剥いています どえりゃ恐ぇ~よぉ)

  2. うははは~ウケましたー
    暫く使えそうですよね『飲んだら飲むな』(by与謝野氏)
    しかしなんでしょう…恥さらしの前に誰か止めてやれなかったんでしょうかねぇ

    やまけろさん、お仕事がお忙しいのかと思ってました
    いろいろ大変でしたね
    福助ちゃんの完治は、とてもよかったですね
    うまく言えなくてスミマセン
    きっと言葉でなくとも伝わることってあるような気がします

    あ、無理せずぼちぼちいきましょうや^^

  3. ナイス表現です、これいいです、我が家はみぞゆうが一時ブームでしたがこれはハイブロウな使いまわしです!でもまず脱中川財務省ですね、ご無理なさらないでね~
    ところで、下のコメント読みますた、龍之介、でかっ!!!最終的にうちのアイスぼくちゃんと同じくらいになるのかも!(アイスあんまり大きくならないと思ふ)なんちゃんちのアメカちゃんたちはそういえば愛想が非常によくてメインクーンに負けないくらいでかかったっすー。

  4. 中川サンの、本当にすごかったですよね~。
    何回も、放映されているけど、見るたびに笑っちゃいますw
    おいおい!

    なーんて、髪の毛も、会社じゃ似たようなもんかも!?

    雷ちゃん、すくっと立っていると、
    顔がちっちゃくみえますね~(^-^)

    • ラッキー
    • 2009年 2月 19日 4:45pm

    お久しぶりです♪
    福助君も完治してよかったです♪

    笑 私もそのネタバイト先で使おうっかな♪

    • やまけろ
    • 2009年 2月 19日 7:43pm

    あれは飲んでたんでしょうな(爆)どっちを飲んでたのかは不明ですが。以前からいい加減な麻生くんとダブるのも、これで納得ですわ。

    • やまけろ
    • 2009年 2月 19日 7:46pm

    そそ、飲んだら呑んだらダメだし、呑むなら飲んだらダメだろう、と皆で笑ってました。
    一般ピープルでも考えることなのに、国民の代表がアレでは悲しすぎますな。

    • やまけろ
    • 2009年 2月 19日 7:50pm

    どもども、ありがとうございます。言わずとも伝わっていれば良いなと思うようにしています。これからは、現在進行形で関わりのある方々には遠慮なく言ってしまおう(笑)
    福助に投薬する度に、「飲んだから、車の運転ダメだからね」と言っております(爆)が、龍之介を追いかけて暴走してるようですが。

    • やまけろ
    • 2009年 2月 19日 7:56pm

    未曾有。中学のときだっけか?テストで引っ掛け問題で出たよなー。

    かぐたんもデカくなりそうだなー。龍之介はロングでもないのに、フォルムがロング(爆)丸い、膨らんでる、デカい。カールのスラッとしたフォルムぢゃないのよ、、、。

    • やまけろ
    • 2009年 2月 19日 8:01pm

    中川くんの「・・・しましょぉぉぉぉぉ、、、と」言うコメントは、酔っ払い以外の何者でもなく。鼻で笑ってしまいました。

    雷蔵は、いつまで経っても1歳前の風貌のままです。でも、顔デカくみえます(笑)

    • やまけろ
    • 2009年 2月 19日 8:07pm

    どもども。福助は脱パラボラで毛繕いを堪能しております。

    眠くなったら「なかがわー」と連呼して席を立ち、漢字が思い出せないときは「麻生に憑依されていますっ」と言いながら聞きにまわるのが宜しいかと(爆)

  1. トラックバックはまだありません。