道筋は自分で切り開くものです

090301a.jpg

福助:「母よ、ちと来てくれ」
ハイボリュームぢゃないときのオヤヂは、高い所に上れても一気に降りることが出来ず。

ひとまず窓の桟伝いに移動して、ネコトイレの屋根へと順々に降りるのですが。
福助:「このデカイの、退けてくれ。これ」

090301b.jpg

順序を妨げる巨体。無駄にジャマだよな。ジャマだから、ジャマなんだけど。

090301c.jpg

龍之介:「ふくにぃさん、いいてんき。です」
福助:「母よ、この能天気をどうにかしてくれ」

090301d.jpg

自分で打開出来ないなら、似たモノ同士な舎弟との日向ぼっこを提案します。

    • なべ
    • 2009年 3月 1日 9:15pm

    なんか、大きいーーっ。
    シルエット、変わっていませんか…幸せならそれでいいのです。うん。
    明日は出勤ありますか?

    抜からず行こうぜ~~~っ。

  1. ぎょ~~~!誰かと思ったよ~~
    でっかくなった~~
    てか、なり過ぎ?
    いいのですよ、男の子だもん、大きく育てぇ~~
    福ちゃん、負けるなよ。。

    • Chee
    • 2009年 3月 2日 12:27am

    工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェ
    龍之介くん、いつのまにこんなにデカく育ってたの???
    あの小さかった龍之介がーーー!
    びっくりだわ。
    やっぱり、たくさん食べるの?|ω・`)プッ♪

    • やまけろ
    • 2009年 3月 2日 10:44am

    今日は会社指定の休日になったので、定期健診だけ朝一で済ませて、後は福助の愚痴を聞く仕事ばかりですわー。

    龍之介は福助と遊びたいらしいのですが、いかんせん怪力なので福助も相手するのが嫌になってきたようです。

    • やまけろ
    • 2009年 3月 2日 10:49am

    や、予定より大きくなり過ぎです。身長は良いのですが、横幅がねー(爆)福助も最初は遊んでやってたようですが、程度を考えない龍之介に嫌気が差してきたようで、、、。

    • やまけろ
    • 2009年 3月 2日 10:55am

    来たときはスリムでおぼっちゃまな雰囲気だったのになー(爆)今じゃ、シャツから腹が出ちゃってランドセルが小せー悪ガキ、ですよ。
    龍之介は四六時中、食べることしか考えてないっぽいですな。人が動くと、すぐに飯クレって付いて来るし。カリカリの量はフツーなんですけどねー。

  2. あははは~実はとても慎重派?!
    ハイボリュームな時は、一気に降りられるんですね(^O^)
    ところで…
    おやっさん…違う、福助ちゃん意外と(失言)
    小ぶりですのね~
    つーか、龍之介ちゃんがデカイのか?!(重ね重ね失言)

    • やまけろ
    • 2009年 3月 2日 5:39pm

    そそ、ハイボリュームになってるときはダダダダーっとやってるのに(笑)

    福助はスコの標準より少々太め(爆)それにも益して太りすぎなのが龍之介、、、。横から撮ってるので誤魔化してますが、奥行きと申しますか横幅がはみ出しすぎておりますのよー(笑)

  3. 龍ちゃん、福ちゃんより一回り大きいっ!∑(*゚ェ゚*)
    でも、どちらかというと骨太タイプって感じでしょうか~!?
    福ちゃんの訴えかけている顔が・・w

    ハイボリュームじゃない時は一気に下りられないってゆーのもツボでした(。・w・。)

    ところで、ロイヤルカナン「メールケア」なる商品があるとの事で、獣医さんから昨日進められました。今、はづみつにはキトンをあげているんですが、切り替えた方がいいのかな~。なんて。
    なにせ、はづみつもこれからメタボの危険大なので・・w

    • やまけろ
    • 2009年 3月 2日 10:53pm

    そそ、一回りとゆーか実際は2キロの差があります(笑)
    福助は朝一のハイボリュームタイム以外は鈍くさい。勢いさえあればイケるだろうに、、、失速するとダメダメなんでしょな。

    ロイヤルカナンのメールケアですが。あれって準処方食ベッツプランのでしょか?(龍之介限定で買いましたが、、、食いつき悪かったので廃棄)
    そうだとしたら獣医さんか限られた店舗(ネットで販売もされている)でしか購入出来ないので在庫切れのときに不便かも。お値段も、それなりにしますし。
    他のネコズは、ウンコの匂い軽減のためにロイヤルカナンのインドアとライト、胃腸がデリケートってのを入れ替えで食ってもらってますが。
    はづみつは男の子なので尿路結晶も心配だと思います。メールケアがマグネシウム対策とかしてある製品なのならオススメですが。

  4. うわ!でか!!!
    これはぶったまげたー!天竜よりでかいし筋肉質!いいなー!^^
    で。このぷくちんのかおがー!!我が家の誰かと一緒だわ~~^^;

    • やまけろ
    • 2009年 3月 3日 7:36pm

    もうね、抱っこ出来ないの。数秒で腕がプルプルしてくるのよ、、、。

    ぷくぷくはかぐたんと似てると思うのですが。セミコビーの体系といい、オスっぽい感じの顔つきが雰囲気似ていると。

  5. この車幅でほっそい桟を渡ったり方向転換できるって、すごい能力ですよ~。

    やまけろさん、しばし留守にしておりました。
    ご報告→仕事が決まりました。
    そして、また東南アジアへ行ってました。

    • やまけろ
    • 2009年 3月 7日 6:50am

    そそ、このメタボ体型でブラインドをバキバキ言わせながらUターンすることもあります。そして落下することもあります(爆)

    東南アジアへ三毛猫探しの旅に出ていたのですな、みちさん。無事に見つかって<違う
    そそ、仕事が決まったのですかー。ぷーちゃんに会える方角への出勤でしょか?久しぶりの社会の荒波、ぼちぼち仕事して無理しないでくださいよ。

  1. トラックバックはまだありません。