端午の節句でありますが

090505a.jpg

オトコの子の日。花菖蒲のニセモノでお祝いされるオヤヂ。

090505b.jpg

オヤヂ、はしゃぐな。

    • さくら
    • 2009年 5月 5日 8:52pm

    うはははは(笑)
    はしゃぐ福ちゃんと、それを「ちょ・・・兄さん、何やってるですか?!」と言わんばかりの龍ちゃんの対比に、思わず笑いが込み上げます^w^
    いい味出してるわぁ~福ちゃんw

  1. 福ちゃんのおなかも気持ちよさそうですねぇ。
    うちはなーんにもお祝いしませんでした。
    年々何もしなくなるなぁ。(゚▽゚;)

  2. 男の子と認識してもらえていいねえ、ぷくちん^^
    ところで、やりましたか、ワックス前面はがし!
    うちもそれやりたい!でも強力にワックス全部はがせるものが
    いまだ見つからず、どこのやつ使ったかよかったら教えてくらはい!
    うちは模様替えが2~3ヶ月に1度はあるので猫はいつでもおーはしゃぎ^^;

    • やまけろ
    • 2009年 5月 6日 8:55pm

    毎年、この花菖蒲の飾りを貰うとはしゃいで遊ぶ福助ですが。あまりの激しさに引き気味の龍之介でした(爆)

    • やまけろ
    • 2009年 5月 6日 8:57pm

    や、何もやってません(爆)毎年、この花菖蒲の飾りをあげるだけ。チマキを解いた後の紐で遊ぶだけっす。

    • やまけろ
    • 2009年 5月 6日 9:11pm

    オヤヂだもんなー。オトコの子ぢゃねーもんな、もう。

    ワックス剥離作業ですが。
    リンレイの水性ワックスのみ使っているので、同じくリンレイの「ワックスはがし上手」を使いましたが。「床クリーナー」の方も原液で使えばワックス剥がしになるそうですわ。20畳で3本強使いましたよ。
    原液塗って2分間放置した後、水を含ませたスポンジでなぞって更に湿らせてから1分放置して、その後にゴシゴシ。コツが要りますです。

  3. はしゃいでる福ちゃん、かわいい~w
    その、花菖蒲またたび入りですか~!?(笑

    そういえば、はづみつも男の子だけど、
    全然気づかずスルーしちゃいました~(汗

    • やまけろ
    • 2009年 5月 8日 10:27pm

    福助は、この花菖蒲のビヨヨヨーンとした葉っぱがお気に入りのようで。
    来年の端午の節句には、是非ともはづみつに兜を被せてみせてくださいませ。

  1. トラックバックはまだありません。