元気にしておりますが

090521.jpg

雷蔵の病気に関して、数々のコメントやメールをいただきました。

限られた時間の中で、相手にそのまま伝わるような文章にするというのは、口頭で伝えるのと違い、なかなかに難しいもので。理解不能な返信になっているでしょうが、どうかお許しを。

改めて、皆さんのお心遣いに感謝いたします。

セイカツ舎ではヌケ作妹がいちばん雷蔵のことを気に懸け、留守中の様子などを撮っては管理人が帰宅後に報告してくれておりますが、至って元気に過ごしているようですので、ご心配なく。

が。

それとは別件で問題発生のセイカツ舎。
ヌケ作妹を除く全員、雷蔵のオヤツ削減を実行している不調法者管理人・相方・ヌケ作兄の3名、インフルエンザB型(はやりのアレではないと思いたい)に罹ってしまった可能性がー。

罰が当たったな。

  1. ありゃりゃ、それは心配ですね・・・
    そもそも、この季節にインフルエンザってイヤですよねぇ。
    暑いのに熱が出て寒気とかするんでしょうか・・・
    こっちでは流行のアレ以外にも、普通にインフルエンザとか嘔吐下痢症とかめっちゃ流行ってるみたいです(-“-;)
    けろさんはじめ、セイカツ舎の皆さまお大事に!
    普通の風邪ならいいのだけど・・(`・ω・´)
    インフルエンザでも症状軽くて済みますように!><

  2. 雷蔵くん、ひとまず元気そうで安心しましたよ!

    そして、B型…ひどくならないといいけれど。。
    我が家は私と母が、お腹にくる風邪にかかってしまいまして、、ピーピーしてました。(今は治ってきてます)
    こんな快適な季節に、勿体無いよなー。と思いつつ。

    皆さん、お大事にしてくださいねー!早く治りますように。

  3. なんだか腹は調子悪いし頭が痛いしクラクラするしと思いつつ仕事に行ってたワケですが、ヌケ作兄の友達がB型で学校を休んだとか。兄本人も発熱で。
    いつもこの時期になったらインフルエンザなんて消滅って感じなんですけどね。さくらさんも気をつけてねー。

  4. 雷蔵の件、ありがとうございます。今朝も走り回って遊んでましたー。

    そそ、腹がピーです(笑)昨日も仕事中フラフラしてたんですが、職場の上司は熱の事は黙ってたら分かんないから明日も絶対出てきてーと言ってました。さすがにシンドイので今日は休みましたが。
    くーるさんも再度かからないように気をつけてー。

  5. あちゃ~! でもトンフルでも他でも結局はタミフル&リレンザですものね今のところ。それでもインフルは辛いっすね。 早く開腹じゃなくて回復されますよう、お大事に!!!

  6. どもども、全員、熱が下がりまして。これはフツーの風邪だったようですが、ヌケ作兄の友人がインフルエンザのB型で休んでいるそうなので、数日後が怖いっす。

  7. しっかり判明しないグレーな部分の説明って聞くのも説明するのも
    あれですね、ちゃんと伝わる文章でしたよー、それよりも私のコメ
    が短絡的だったかも スマソ

    風邪、お大事に!
    生まれてこの方インフルエンザにはかかったことがないのです私。
    暑かったり寒かったり、ほんと体調崩れるわ・・・

  8. やや、コメントありがとうですよ。
    簡素にしながら詳細や要点を伝えるのは難しいなと、素人ながらにも毎度思います。

    そそ、おいらもインフルエンザが家族で出ても罹らない事が多いんですよ。あの年代は抗体が出来上がってるというのか、丈夫というのか(笑)けえこちゃんも初インフルエンザ体験にならないように、気をつけてねー。

  9. インフルエンザ、去年罹りましたよ~!
    つらいですね~(´д`;)

    お大事にしてください~!!

    雷ちゃん、元気そうで良かったですw

    • ジジ
    • 2009年 5月 23日 10:37pm

    豚フル、渦中の関西某該当エリアにおりますが…(苦笑)
    今私が病気を患ってる場合ではないという根性だけで日々過ごしている気がしますです、ハイ^^;
    季節性やら、保育園や幼稚園ではこの時期オタフクや水疱瘡なんかもあるらしいので熱発だけでは何を疑っていいやらって感じだと年少組を子に持つ友人がぼやいておりました。
    オタフクや水疱瘡はそれこそ早めにさせたいので移されてOK!的らしいですけど、ホントに過ごしづらいですよね。
    私は生姜紅茶に蜂蜜入れて毎朝解毒してるつもり…そうそうこういう時はいい意味で思い込みが大事(爆)
    美味しいモンで滋養をとって雷ちゃんにも他の猫さま達にも目を配ってやって下さいな♪

  10. インフルエンザは高熱がシンドイですよね。
    今回はただの風邪で済んだようでしたが、そのうちヌケ作兄妹が拾ってきそうですなー。
    雷蔵は普段と変わりなく過ごしてます。ありがとうっす。

  11. そそ、罹っても「インフルエンザの方が逃げてくよー」くらいの思い込みでいっちゃおうかと(爆)しかし、この時節頃になるとインフルエンザなんて鳴りを潜めちゃう時期なんですけどね。
    雷蔵は獣医さんに行った翌日から、べったりくっ付いて来ますよ。少々甘やかし過ぎたのかも。

  1. トラックバックはまだありません。