Sheba Duo。で、どうよ?

090606a.jpg

先日ご報告しました『猫フォトコンテスト』の貢献賞として、買ってまいりました『Sheba Duo』。

ここはモデル福助優先で食してもらうのが筋。が、嗜好性の高いカリカリはあまり好みではない傾向がある「セレブを気取ってるが実際味覚オンチ」なオヤヂが、さて食べてくれるのか。

福助:「うまー。母よ、これ、うまいぞ」

090606b.jpg

試しに開封して匂い嗅がせるだけのつもりが、食うの食うの、一心不乱で食うオヤヂ。

日頃、カリカリに警戒もなく食いつく猫のCMを見て、「あれは丸2日間とか食わせてないよな。だからあれだけ食いつき良いんだよ」、なんて言ってた通説が覆される瞬間でしたが。

や、セイカツ舎でも日々のメシは食わせてますよ。

で、今回買わされた進呈いたしました「Sheba Duo」ですが。

青っぽい箱に見えますが、実際は下の写真のように紫の箱「香りまぐろ味セレクション」。他にも4種類の箱があるので、試しに買おうとするとどれにしようか迷われると思いますよ、奥様ー。

や、真剣、店頭で30分も悩んでたし。

090606c.jpg

うち3種類の「セレクション」は4つの味が楽しめるアソートタイプになっていて、味に偏屈な福助系ネコズへのお試しに迷ったら、これからチョイスするのが無難かも。

【補足】3週間後
小袋12個入りなので大よそ2週間分しかありませんが、毎日与えず3日に1回くらいのペースで与えると飽きもなく、塞ぎ込んでいるときの気分転換に有効なオヤツとして活用出来ました。
スタッフ6匹に一袋を開けて、1匹あたり6粒くらいしか与えていませんが、セイカツ舎では1回あたりこれくらいの量が無茶食いのリバースもなくベストのようです。

  1. シーバ、カリっとしたあと、トロっとしてて、
    食べてる音を聞いているこちらも
    ちょっと食べてみたい気持にさせてくれます(^^)
    我が家では、最近、ご褒美ご飯として与えていますが、
    ガッツキぶりは、半端ないっすよね~www
    あまり、噛まずに食べるはづきも、シーバだとちゃんと噛んで味わってます。

    福ちゃん、しわ寄せて食べてるしー(笑

  2. なんだか、あのカリカリな音はチョコの焼き菓子を連想させますなー。コンビニに行って、おいらもお菓子を買ってきたい気分になります(笑)
    そそ、これは全員噛んで食べてるようですな。しかし、主食というよりはご褒美やオヤツ向けのカリカリですな。あれだけガッツキが良いと家計が追いつきませんし(爆)

  3. >日頃、カリカリに警戒もなく食いつく猫のCMを見て、「あれは丸2日間とか食わせてないよな。だからあれだけ食いつき良いんだよ」、なんて言ってた通説が覆される瞬間でしたが。
    ・・・ワラッタ!ワタシとまったく同じ考えのカタがいらっしゃったのだと、泣いて喜んだ召使!個人的にうちも、メーカーがやっぱ偏るのです。結局のところTVとかでやってるナチュラルサ〇エンスとか、カ〇ーバとか、ほとんど前足でかっかっと、いらないポーズされていたので、ウチはやっぱ召使と一緒で、あんまグルメなのは、敬遠ぎみなのかと。でもこれホントにCMみたいに、中にチーズみたいなソフトタイプの物体が入っているのですね。
     ウチも教育係のご褒美に、なごみも、ドライをがっつけるようになりつつあるので、ためしてみようかなぁ。福ちゃんよかったね♪

    • かぎちゃん
    • 2009年 6月 7日 10:28pm

    おひさしぶりになっちゃいました。
    こんにちは。
    受賞おめでとうございます!
    受賞作品の福ちゃんのマズルに癒されますぅ。
    そして、ご褒美のカリカリ、良かったね福ちゃん。おいしそうです。
    4種類の味が楽しめるとは、なかなか良いですね。
    家の子は飽きっぽかったので、こんなのがあればよかったのに、って思います。

    コメントありがとうございました。すっかり元気になりました。

  4. おめでと~~♪さすが、モデルがいいから!!v( ̄Д ̄)v

    ウチのおやつであげてますよ、これら。
    先代猫も好きでして
    なんか入ってる?媚薬でも・・・って言う位好きな子が多いいのよねー、どの箱も。
    我が家1回3匹で一袋、やました家では消費が早いね(笑)

  5. あーたべますか、そうですか・・・
    うちの偏食家ヴィっちゃんはこのシーバも食べてくれませぬ。
    他の子はたぶん喜んで食べますが食べさせない、味覚えて主食食べなくなるからwヴィはなにやらモンプチひとすじ・・・モンプチドライでも椛はお目目のまわりにアレルギーがでますしねえ・・・ま、ご褒美にたまにはいいかな^^;

  6. そそ、福助も同じく、前脚で砂掛けをするメーカーさんは偏ってますなー。しかし、これはガツガツいってくれたので驚き。
    このチーズみたいなのが苦手な子もいるようですが、セイカツ舎は全員オッケーでしたよ。小袋入りになってるので、お試しにはグー。

  7. どもどもー。回復されたようで、良かったー。

    そそ、受賞しちゃいました。ありがとうございます。
    この写真、福助のマズルがぷっくりしてるところがミソなんです。ヒゲが広がってますな(笑)
    ご褒美のカリカリは日替わりで貰って満足してます。が、他にもないのかと執拗に追いかけ回されております。カリカリに飽きっぽい子の対策は永遠のテーマです、はい。

  8. ありがとうっす!
    モデルがヘタレで癒し写真になったのかも(爆)

    これ、ちょっと小腹がすいたときの夜食用にあげてますが。食う食う。翌朝、フツー飯を嫌々食べてる空気が辛いですよ、、、。主食であげてたら財布がもたんですね、はい。

  9. ヴィはダメですかー。福助は珍しく食べてますよ、がっつきで。
    これを夜食であげてるんだけど、翌朝、フツー飯食べてるときの空気がねー、嫌々の空気が漂っててねー(爆)さすがに、これ主食にしたら管理人の昼飯代がなくなりますし(笑)

  10. やまけろさん、すっかり遅くなってしまいましたが、
    コンテストおめでとうございました~!!
    すっごく好きな写真です。
    福助くん、目のことではとても心配したので、
    なんだか余計にうれしかったです。
    シーバはうちでも大人気です。
    うちは週末のおやつにみんなで1袋(笑)
    しかもお出かけのときはありません~。
    パッケージに耳付きお地蔵がいるのもいいですね。
    今うちにあるのは緑黄色野菜の。体にいいのかなあ。
    なんだかこのコメント欄、すごく打ちやすくて気持ちいい!!
    ずっと打っていたい感じです~。迷惑なのでこの辺で~。

  11. どもども、ありがとうございますっ!
    その節は、ご心配をお掛けしました。今のところは再発していないようですし、とりあえず治ったようで良かったです。
    シーバ。先程も小腹がすいたから欲しいーとか鳴いて寄って来ましたが、6匹で一袋だけ開けてます(爆)12袋って、あっと言う間に無くなりそう(笑)

    や、このコメント欄打ちやすいんですか。行間が開けてあるからかもしれませんが。ええ、ガンガン打ち込んで書き込んでください(笑)

    • しも1
    • 2009年 6月 9日 3:21pm

    あ~知恵蔵も大好きです♪(…処方食故、今は食べられませんが
    美味しそうなにおいで、私もつまんでみたくなりました
    ところで…
    うほー♪やまけろさん、おめでとうございまーす
    拝見しました!いいっ!!福助ちゃんの表情サイコー♪
    A賞だなんて、すごいなー
    「24歳の春」もなんだかじぃーんとします
    最近「まこちゃん」なる存在を知りました(遅っ)
    雑誌「Brutus」の表紙を飾ってましたよー

  12. 知恵蔵さんも好きですかー。処方食が終了したら即リクエストですな(笑)

    A賞いただきました。ありがとうっす♪
    そそ、他にも良いなーと思う写真がいっぱいあって、何度見ても飽きません。そそそ、まこちゃんの日常を綴った写真集は癒されますよー。

  1. トラックバックはまだありません。