Catreat。で、どうよ?

090628a.jpg

店頭で、『Catreat(キャトリート)』という商品を手にとってみた管理人ですが。

090628b.jpg

ソコハカトナク、ばったもん臭さ漂うパッケージ。

ヌ兄:「母、メーカーが『スマック』だって。ほら、あれあれ」
管理人:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ああ」

スマックさんすみません。買いましたけど、脳が一瞬拒絶したのは事実です。

誠に申し訳ない話なのですが、「スマック」と言えば「細長いカリカリの」が代名詞と言いますか

  • 安い(店頭お買い得商品の棚に置いてある事、多し)
  • 不味い(大昔、通い猫に与えたが全く食わず、それから当分来なくなった)らしい
  • 長いカリカリの形状に疑問(何故に長細い形状なのか)

カリカリに関してはあまり安心して購入出来るメーカーではない、といった固定観念を持っているセイカツ舎の面々。(※注 マタタビ純末では有名なメーカーさんです)

該当の『Catreat(キャトリート)』はパッケージに高級感を出して、従来品とは一線を画した商品として売り出しているのだと思われますが、要は中身、中身が重要ってことで一箱お買い上げ。

この場合、好奇心が吉と出るのか、学習しないのが凶と出るのか。

090628c.jpg

開けてみると、トッピング4種類で味が分けられた小袋詰めになっていまして。

鰹節・小魚・タラ・サーモンのトッピングが既にカリカリに混ざって入っている状態なので、シーバのように一粒ずつ与えるわけにもいかず、ひとまず皿盛りで「鰹節」味を分けて与えてみましたが。

オーマイガーっ。鰹節だけ食い逃げですよ、奥さーん。

スタッフに大好評、『Sheba Duo(香りまぐろ味セレクション)』を超える食いつきのオヤツには、もう巡り会えないのかー。

後日、他の3種類の食いつきについてもレポートいたします。

【補足】
手ずからだと完食しても、皿盛りだと同じ数の粒でも残すヒネクレモノ揃いのセイカツ舎スタッフ。6匹並んで順番に1粒ずつオヤツを貰う「路上配給がオヤツの醍醐味」が恒例になっています。

  1. あぁぁぁぁ!ざんねーん!!
    いやいや、きっと、他の味なら・・・どうかなぁ・・(笑

    さておき、初めて見ました。
    スマックというメーカー自身、知りませんでした~
    要注意ですねw

    今日、ちょっとネコごはんの引き出しを整理してみたら、
    出てくる、出てくる、試供品の山!!
    多分、試供品だけで1ヶ月くらい暮らせるかもしれません(^^;

    とか言いながら、また今日も試供品をいただいた際に、
    「ウチ、二匹いるんです~」と言って、2袋せしめてきました。。(汗

  2. なるほど~、参考にさせていただきます!
    似た様な見た目のものでも、食いつき良かったり全くダメだったりってありますねー。
    ウチは、「金のなんとか」と「銀のなんちゃら」の場合、金はガッつきますが、銀は完全にスルーします(苦笑)

  3. はい。残り3種類に賭けてみますですよっ。

    スマックは確か昔からあるメーカーのはずなんですが、猫の飯には全くこだわらない方ご用達みたいなイメージがあります<すごい失礼ですが。
    そそ、試供品て溜まりますよね。「何匹ですか?」と聞かれると毎度顔が固まります(爆)すごい量が毎度溜まっていく溜まっていく。

  4. 路上配給、鰹節だけもってかれましたか・・・ひぇ~!

    なかなか猫の好みにあうものってのは、むずかしいですねぇ。

    今召使は通販購入がほとんどなのですが、ソフト缶のおまけモノをよくクリックして、ただで購入、ぎんや和に試して好評をえております。んが、チロがもうすっかりおっさん化したみたいで、なかなか新しい味にはなじみませんなぁ。おそらくかつぶしドロボーのたぐいじゃないかなぁ。。。

  5. なんだか惨敗って感じで(爆)

    そそ、銀とか金とかパッケージ似てて紛らわしいことないですか?
    セイカツ舎では銀をオヤツ代わりに買ったんですが、粒が小さくて薄いところへ食いつき良すぎて全員丸呑みリバース(笑)さくらさんとことは反対に、金は全く食べなくて、未だに食品庫の奥に残ってるはず、、、。

  6. 不味い←このくだりが非常に興味深かったです!
    そうか・・・不味いからうちの外猫怒るのかも・・・

    最近ご飯ジプシーです。
    おやつの味を覚えたら主食のロイカナ食いつき悪くなったり
    しませんかー。

  7. や、皿盛りにしたのですが、カリカリを上手いこと避けて鰹節だけもってかれましたな。
    チロさん、中年らしく舌が肥えちゃったんですな(笑)若いうちは試供品とか開けてやると大喜びしますが、やはりシニアになってくると毎度の味の方が良いんでしょかねー。

  8. 高校生の頃、通いの地域猫にスマックのカリカリをあげたんですがね、、、それから数日は別宅ばかりに顔出してたようです。そんなに気に食わない味なのか。

    セイカツ舎スタッフには2日か3日に一度限定でオヤツをあげてますが、メインのロイカナを食べなくなるってことはないですな。シーバも1回につき5粒か6粒だけにしてますが。

    • なべ
    • 2009年 6月 29日 11:45pm

    ども、ご無沙汰しております。
    こどもが以前これを地域猫さんに出したら、砂をかける仕草をしたあと そっぽを向いてしまったようです
     愕然….と、.「平吉(メスにこのネーミング 爆)~ 食えぇ食えぇ」と鼻先に押し付けていましたが 
    全国的に有名なメーカーなんですね。

    こちらでは 安売り屋で売っています。平吉、氷は喜んでかじります、いくつもあげていいのでしょうかね。

  9. そそ、これってホームセンターなんかの特売コーナーに必ず置いてありますな。ジャンクなご飯が好きなめぃ皇太后も、これだけは食べないそうですわ。

  1. トラックバックはまだありません。