皆既日食はどうでしたか

090722a.jpg

数ヶ月前から、「絶対見るー」と皆既日食ネタで独り盛り上がっていたにもかかわらず、当日の休暇が取れないうえに仕事中の観察許可も下りず、がっくしだった管理人ですが。

ヌケ作妹と旦那くんは、セイカツ舎で観測。くそー。

090722b.jpg

曇り空だったので、肉眼でも日食が始まったのが見えていたそうですが。
下の写真は観測用フィルター越しでの撮影。

生憎の空模様でしたが、日食が始まった頃から屋外の日差しが影ってきている様子が、室内に居た管理人にも何気に分かるほどでした。

090722c.jpg

やはり、腹痛いって言って休めばよかった。くそー。

    • 伽羅
    • 2009年 7月 23日 10:19am

    ついぞ忘れてて見る暇も無かった(苦笑
    ゴールデンリングまでは見えなかったけど、曇り気味だから普通でも割と見られたのかしらねぇ? こうやっていろんなサイトさんで楽しませていただいてます♪

  1. こちらも曇り空だったのでダイヤモンドリングまでは見られなかったみたいですが、日食の模様は見られたようですよー。

  1. トラックバックはまだありません。