おつかれさまでした

ネットで長いお付き合いになるいっちゃんが、先日ミィちゃんが亡くなったと連絡をくれ…

090723.jpg

ネットで長いお付き合いになるいっちゃんが、先日ミィちゃんが亡くなったと連絡をくれました。

エイズキャリアだったけれど大事に大らかに育てて、17歳まで元気に生きてくれたのは家族冥利に尽きるというもの。ミィちゃん、おつかれさまでした。いっちゃんも、おつかれさま。

「おつかれさまでした」への6件のフィードバック

  1. ミィさまのご冥福をお祈りしますね。

    エイズキャリアで17年ですか。。。。
    いかにいい猫生だったか。。。
    この世でのお別れは残念ですが、
    虹の橋の向こうでも、おだやかにすごされているのでしょうね。

    皆既日食、奈良はあいにくのお天気残念っ!
    でも、ホントすばらしい、おさしんばっちりよくわかります。

    トカラ列島など鹿児島の南方の秘境中の孤島が、この世紀の天体ショーでにぎわっていましたね。
    悪生島は行ったことないんですが、中乃島やら子宝島は小さなころ滞在したことがある召使、大好きなんです。車も少ないので、猫ものんびりしてます。(キジトラが多いかな)なーんにもないところですが、自然の神様はこのココロ優しき島民の皆さんと共にあります。高温多湿なのですが、温泉もたくさんあって、私の小児喘息は一気に吹っ飛んでしまい、今の健康があったりします。今回のことで、島がいい意味で注目されて、もっと豊かに、末永く島の暮らしが平和に続くよう、太陽と月に願った一日でもありました。

  2. やまさん、有難う。
    今、やまさんの日記を見て涙が溢れて止まりません。
    最期があんな事になってしまい悔やんでいましたが
    やまさんの言葉で救われた気がします。ホントに有難うございます。
    そして、同じエイズキャリアの子を持つ人たちの希望となれば幸いです。
    そしてコメントを下さったせばすちゃんサンも有難うございます。
    ミィもキジトラなんです。今頃は虹の橋の向こうでお腹いっぱい食べ
    寝転がっていると思います。

  3. せばすちゃん、ありがとう。
    私ごときが申すのは筋違いなんでしょうが、皆さんが気持ちを分け合って祈ってあげることでミィちゃんも穏やかに天へ登っていけるのではないかと思っています。ありがとう。

    今回の皆既日食で行かれた方々がこの島々の良さを分かって、別の機会でも足を運んでくださると良いですね。おいらも行きたいっす。

  4. いえ、いっちゃんの心の助けになれたかどうか、、、。ミィちゃんが穏やかに天へ登って、のんびりといっちゃんを見下ろしてくれていると良いですね。会うことは叶わなかったけど、いっちゃんを癒してくれていたミィちゃんありがとう。おつかれさまでした。

  5. 17歳ですか!大往生ですね!!
    ミィちゃんのご冥福をお祈りします。
    エイズキャリアでその年まで猫生をまっとうできたという事実は
    キャリアを持っている子の家族には朗報ですね。
    うちのじーちゃんもミィちゃんにあやかって我が家の最高記録を
    更新してほしいものです。

    この雷蔵のおだやかな顔~か~わいい。

  6. ミィちゃんといっちゃん、相性が抜群だったんじゃないんでしょうか。お互いが癒し合って、ミィちゃんもあれだけ長生き出来たんだろうなと思います。セイカツ舎スタッフもあやかって長生きしてほしいですな。

コメントを残す