CAT’S BOAT。で、どうよ?

090729a.jpg

爪とぎのプラスティック製枠がイケてないと日々ぼやいていた管理人。

こりゃ盆休みにでも木製の枠を自作するかーと設計図を頭に描いていた矢先、tantanとtotoちんがいるジジさん家で紹介されていたのでセイカツ舎でも早速購入してみましたが。

CAT’S BOAT』は名前の通りボートのような形で、ネコズには小さくないか?

090729b.jpg

管理人の不安を余所に、抵抗無くバリバリと爪を研いでくれた雷蔵、他のネコズがお試しにやって来たときだけ譲って、さも自分のモノと言わんばかりに占領しておりましたが。

なんとなく、すっぽりハマル感がハマルのか。

090729c.jpg

その後スタッフで取り合いになるものの、爪とぎとして乗ったネコズも居れば、ただ座るだけのネコズも居て、今後爪とぎとして使用されるのか転寝場所として使用されるのか、一抹の不安が。

まさに、これは賭けですよ、奥さーん。

試してみたいが賭けに負けることが多いとお嘆きの方にも朗報、今ならまだモニター価格で購入可能な数が僅かながら残っているようですので、50パーセントオフのこの機会をお見逃し無く。

【補足】
想像していたより重量があり滑り止めシールも付いていて、爪を研いでいる最中にズレたり、端に乗って浮いたりすることはありませんでした。
デカイ碧や龍之介は、真ん中辺りの一番広い場所で前脚だけ乗せて爪とぎをしています。市販のプラスティック枠だと端に乗った拍子にウィリー状態になっていたのですが、この爪とぎだと重量があって浮かないので、こちらばかり使っているようです。

獣医師監修の爪とぎということで、「部屋の隅ではなく、猫の通り道に設置してください」との懇切丁寧な図解入り説明書がありましたが、セイカツ舎では部屋の隅に置いてもオッケーです。

    • ジジ
    • 2009年 7月 29日 9:52pm

    ぎゃああぁぁー!!半額ってどういうことよ、半額ってぇーーー!!
    おーまいがっ!!(理性が吹っ飛ぶ絶叫と共にちゃぶ台返し)
    瞳孔開いてしまいましたがっっっ(呆然)
    もうひとつ買おうかしらん…(ボソ)

  1. そそ、楽天で検索したら半額モニターが出てきたので買いました。すみません(爆)
    おいらも、もう2台くらい欲しいっす。
    以前は碧が爪とぎの端に乗ったら浮いちゃって、ガッターンとかやってたんですよ。これだと体全体で乗らないし、重いからズレないし、買って正解でしたよー。
    でも、部屋の真ん中には置いてませんけど(爆)

  2. お~、これオサレでいいかもですね!
    ウチの両面使えるカーペット素材のヤツがもうボロッボロになってきたので、新しいの買わなくちゃと思ってたところでした。
    ダンボールの爪とぎって買ったこと無いんですが、使う度にボロボロとぎカス(?)が出たりしないのかが、ちょっと気になる~。

  3. カッコいい爪とぎですよね。私もtotoちんっちのブログを見て
    いいなぁと思いましたが値段に仰天して速攻であきらめたのです。
    今なら半額かぁー。

  4. ジジさん、blogの方でも発狂されてましたね。楽天、結構高額購入の翌日が10倍ポイントデイだったりすると、二度とこのショップで買うものか~!と思ったりしますもん!
    雷ちゃんがノリノリの姿見て、お船のように、川に浮かべてみたいなぁと思ったのは召使だけでしょうか。浮かんでもガシガシ爪とぎできたりしたらスゴいかも・・・。
    けろさんとこ、ボードだけでなく、箱もノリノリ・・・じゃなかった、イリイリってとこでしょうか?龍ちゃん!

  5. そそ、こういうのが欲しかったんです。で、ジジさんが紹介されてて即買いましたよ。
    段ボールの爪とぎはケースから外すと大量にカスが出てきますので、月イチくらいで掃除機で吸ってます。これが苦になる方も居るかもしれませんねー。

  6. そそ、おいらも値段を見て仰天したのですが、楽天で検索かけたら限定数で半額モノが出てたので買ってみたっす。
    木に厚みがあるので、プラスティク製のようにチープじゃないところがイケてるし、セイカツ舎は全員使ってくれてるので買って正解でした。

  7. このモニターは店舗topからはリンクされてなくて検索で引っかかってきたのもありますが、ジジさんは見つけて一目惚れした店舗で別の店舗のようです。
    ネコズはピッタリフィットする場所が好きですねー。碧や龍之介もギュウギュウになってるのに入って転寝してますよ(笑)

    • kazu
    • 2009年 8月 7日 11:30am

    うおー! 嵌ってる!
    実家ネコが細長い小型プランターにスッポリだったのを思い出してしまった
    モニター価格とはいえ うちには高い~~
    プランターにレンガ&ダンボール敷いてみたら同じ?( ̄m ̄)

  8. プラスティックでも木目とか茶色のプランターだったら見た目オッケーかも。あの中途半端なピンクとかが嫌だったのよ。
    そそ、よく外猫さんとかプランターに嵌って寝てるのを見かけますよ(笑)土にしてはモフモフっとしてるなーと思ったら猫さんだったり。

    • Chee
    • 2009年 8月 25日 10:05am

    これ、めっちゃおされ~(め▽め)
    うちの爪とぎも木製で、買った時には
    ふふふ。おされだわって思ってたけど
    これは、すごいわ~!!
    モニターあと、9個だったから
    ちょっと悩んで検討してみよ~。

  9. Cheeさん家の爪とぎも木製なんですな。それも拝見してみたいっす。
    そそ、これオサレなんですがお値段がねー。このままずっとモニター価格で売ってて欲しいっす。

  1. トラックバックはまだありません。