内モンゴルに行ってきます

090823.jpg

龍之介:「おかーさん、このハコでとおくにおくられるのですね」
違ぇーよ。

9月上旬にヌケ作兄が中国へと旅立つことになり、この数ヶ月、パスポート申請やら説明会に何度も連行されて、なんだか自分が行くつもりになってるかもしれない管理人。

や、パスポートの期限切れてるから自分。

因みに。ヌケ作兄の中国遠征の目的は、
北京で北京ダック食べてパンダ見たら、内モンゴルの錫林浩特(シリンホト)という草原地帯に行って、パオに泊まって羊肉食べて、モンゴル相撲をしてくることだそうですが。

どなたか、こちら方面に行かれたことがある方、情報ありましたらコメントプリーズ。

    • はにー
    • 2009年 8月 23日 10:04pm

    去年の9月、北京経由でフフホトいったよ。
    パオにも草原にも相撲も馬も行った見た。
    草原は紫外線がかなりきついので帽子と長袖の羽織る物は必要よ。
    夜は涼しいしね。

    北京はインフルとは関係なくマスクが合った方がいいかも。
    鼻毛ボーボーのびるで、あの空気は。

  1. そそ、はにーさん、中国に遠征に行ったって仰ってましたね。
    あちらの9月は昼と夜で温暖の差が激しいそうですね。一昨年には50年ぶりの雪も降ったとか、、、帽子と長袖モノは持たせることにします。
    やはり北京立ち寄りを考えるとマスクは必須アイテムですか(笑)1箱持たせることにしますわ。情報ありがとうっす!

    • Chee
    • 2009年 8月 25日 10:03am

    ご無沙汰ー。
    モンゴル行ったことない~
    私も行ってみたいー!!

    と、全く役に立たない情報を呟いてみたw

  2. ご無沙汰っす。元気っすか?おいらは元気です。
    内モンゴルは行ったことがないので、ヌケ作兄が行くと聞いて悔しい思いをしております。パオに泊まってみたいなー。

    • なべ
    • 2009年 8月 25日 8:35pm

    ごめんなすって、行ったことないですが。
    友達(韓国人のお姉さん)が行き、草原ではバッタ?大量発生していて蛾の卵もぼや~としていると毛髪に産みつけられるそうです。
    マスクは虫除け、砂避けに必要だそうです。

    パオ....観光化されたパオになら泊まりたいです。
    トイレは何もない 草原すっよーーーーっ。

    でも月がとっても大きくて幻想的だそうです。乳製品にご注意とのことです。
    気をつけていってらっしゃいませ。

  3. モンゴルですか~。
    モンゴルといえば、はにーさん!と思ったら
    もういらしていた(笑)
    羊は私、だめかも…。
    とにかくなかなかできない経験だと思うので、
    無事で楽しんできてくださいね~!!

  4. モンゴル!気をつけて~(^^)ノ”
    もちろん(?)行ったこと、ないですがw

    パオに泊まるのか。。タカとか飛んでいるかな~。
    なかなか、モンゴルはダイナミックなところらしいですよ~。
    会社の先輩が昔、行ったときは、やはりおトイレと食事に苦労されたらしいです。ご主人が生物の先生で、かなりネイティブでコアな地域に行かれたそうなんですが^^;
    何カ国も世界中まわったセンパイ、モンゴルが一番ダイナミックな国だったと申しておりました(笑

  5. やはりマスクは必須アイテムのようですね。情報ありがとうっす!
    トイレはパオから少し離れた場所に穴を掘ってくれるそうで(笑)羊肉の料理をご馳走になってくるらしいのですが、なんだか食べ過ぎて腹壊して帰ってきそうです。

  6. そそ、はにーさんが行かれたそうで情報いただけました。
    おいらも羊は肉も乳も苦手なんですが、ヌケ作兄は食べ過ぎて腹壊して帰ってきそう、、、。街中と違った環境を実感してきてくれると良いですな。

  7. 鷹とか飛んでたら嬉しいかもー。モンゴルでは鷹か鷲狩りがあるので見られたらラッキーですが<でも冬季だったような。
    食事とトイレは苦労しそうですね。食べられたとしても胃腸に合わなくてピーになったりとか。
    モンゴルはダイナミックなんですな。おいらも行きたかったなぁ。

  1. トラックバックはまだありません。