余分な土産もありました

ヌケ作妹が修学旅行から無事帰還しましたが。土産と一緒に、厄介事も持ち帰ってきたよ…

091024a.jpg

ヌケ作妹が修学旅行から無事帰還しましたが。

土産と一緒に、厄介事も持ち帰ってきたようで。
修学旅行目前までは新型インフル感染者ゼロだったのが、よりにもよって旅行中に3名が発症し、学校側から「来週は1クラスのみ学級閉鎖と致します」との説明がありましたが。

や、学年2クラスしかないこの場合、学年閉鎖の方がベターぢゃないのか。

感染拡大の危険をはらんだまま修学旅行を楽しんできたのもアレですが、ヌケ作兄の学校でも学級閉鎖寸前とのことで、家庭内感染が確実な模様のセイカツ舎。

セイカツ舎、活動閉鎖も間近か。

「余分な土産もありました」への4件のフィードバック

  1. お嬢さんはご無事なようで何よりです。
    階下のお母様の感染が一番怖いですね、何とか食い止めたいところで。
    学級閉鎖かぁ。
    うちの子供の学校は各学年ひとクラス....発症者周辺をまず登校禁止にしているようですが、学校(!)閉鎖は時間の問題かと  
    ひとり一教室でもいけるくらい教室余っているみたいです。

     で、雷チャンたちは拗ねたりはしないんでしょうかっw

  2. 婆本人は危険性の自覚がないので、もー放置してます(爆)マスクとか執拗に言うと怒り出すので厄介な人なのです。
    子供とか家族で発症者が出ると、おいらも数日出社禁止になるので出来れば土日挟んで発症してくれとか勝手なことを思っておりますが。
    雷蔵達はヌケ作妹が休みになれば遊んでもらえるから大喜びでしょうなー。

  3. あらまぁそれは大変な出来れば遠慮したいお土産ですね。
    普通より感染力が強いのかな? 予防&体力強化で乗り切れますよう。
    市販の手指のアルコール消毒液なんかを玄関に置いて、帰ったらすぐ付けるのもいいらしいですよ。もちろんその後の手洗い・うがいも必須です! ケロさんももらっちゃわないように体力つけてネ。

  4. ヌケ作兄が発熱したので、先ほど病院へ行ってまいりましたが敢え無くアウト、発症確実だそうでセイカツ舎沈没です。
    っつか、待合室っで待ってる間に管理人自身も頭痛が始まりまして。最悪です。
    手洗い、うがいを慣行してもうつるときはうつりますねー。

コメントを残す