セイカツ舎、沈没のもようで

091025a.jpg

ヌケ作妹が新型インフルを拾ってくるかも、と先日お伝えいたしましたが。

どっこい。
ヌケ作兄が昨夜から発熱しまして。受診したところ、同じ学級で発症者がいるのであれば濃厚接触者として新型と診て間違いないでしょうと、「リレンザ」を持たされての帰宅となりまして。

ヌケ作兄、オマエかよ。

発症した場合は担任に緊急連絡を入れねばならず、電話したところ、昨日今日で続々と発症の連絡が入って来ているとのことで、遅かれ早かれな状況でしたが。

091025b.jpg

ま、ネコズは全く他人事ですからスルーとして。

家族が発症した場合も自宅待機をせねばならないヌケ作妹と管理人、ある意味感染者と密閉状況に居るってぇので、発症も時間の問題かと思うのですが。

ヌケ作妹、オマエも、そろそろか。
や、管理人、先程から悪寒と頭痛がー。

    • なべ
    • 2009年 10月 25日 11:07pm

    え、まさかのお兄ちゃんが発症者ですか。
    そそ アルコール消毒とかマスク着用とか言っていますが、例えばお教室に高圧をかけて滅菌管理しない限り、プラズマクラスターとか単体利用は意味なし、ちょっと難しいと 実は思っています。
    タミフル耐性らしいですよね....で 濃厚接触者としてご家族の分を戴いて先に服用すると軽くてすむそうです。(もち、ご家族分処方してもらったすよね?)
    お大事になさって下さいね って誰が管理人さんの看病をしてくれるのかなぁと考えると、辛い数日になりそうですね。
    雷ちゃんたち 大人しく昼寝をしていてくれるといいのですが

  1. まさかの展開!
    家族一斉に寝込むようなことになりませんように・・><
    無理せずに栄養つけて、加湿器も付けて、お大事にしてくださいね!

  2. オマエかよ、って展開ですなー。
    ま、高校生はマスクや手洗いなど全員がしっかりしている状況ではないし、行動範囲が広い学生達の予防は難しいだろうな、とは思いますが。
    リレンザは予防用にも処方してくれるようですが今回は本人のみの処方でした。
    ネコズ達は、早朝からハイテンションで走り回っております(爆)

  3. もー、こうなったら全員一斉の方が潔いかも(爆)順番に罹っていくと、最長2週間くらい休まねばならなくなる管理人、、、うげー。
    とりあえず家庭内でもマスク着用で感染防止は続けます。ありがとっす。

  4. ヒー。いよいよ来ましたか。
    しかも家族も隔離ってのがちょっと衝撃です・・・。
    でも猫には感染しないのが救いですね。どうぞお大事に。

  5. まー!大変だ…
    なるべく窓を開けて、空気の入れ替えしたほうがいいみたいですね。
    置き型の「クレベリン」いいみたいですよ?
    http://www.seirogan.co.jp/cleverin/index.html
    と言っても、買い物もままならぬ?
    ワクチンの回ってくるかわからない状態だし、免疫付けちゃえ!…と、そんなお気楽なことじゃないですね。。
    大事にしてくださいねー。

    • 伽羅
    • 2009年 10月 26日 3:35pm

    あちゃ~、しかもお兄ちゃんからかぁ。まあ毎日人ごみに出てるんだから感染ルートはいろいろあるよね。確かにこの時期、病院行っただけで具合悪くなりそうだよね(苦笑 ケロさんもお大事に!

  6. うおーっ
    お大事になさりませー
    でもどういうワケか、親にうつらないと
    友人も申しておりました
    大人はピンピンしているそうですが…
    やまけろさん、大丈夫やろか?
    私、病弱なので怖いーーー

    ↓ウチもー
    “モンプチスープ”大好評でしたー
    なんか、おいしそうですよね~♪
    チン☆して食べたらおいしいかも(にんげん用でありませんが^^;
    私も今度、いろんな種類試してみよ~っと

  7. そそ、ほぼ隔離と言うか除け者と言うか(爆)
    ま、ネコズに感染しないだけでも有り難いですけどね。やつらにマスク着用の指示は無理ですからねー。

  8. ここ2日間は窓開けっ放し(笑)で、寝るときもマスク着用で苦しかったっす。「置き型クレベリン」、良さそうですね。旦那くんが明日にも出張から帰ってくるので、予防に買ってきます。情報ありがとう!
    そそ、この際免疫つけてしまえば、、、と思っちゃいますね(笑)

  9. そそ、電車通学だし、クラスでも新型が出てるそうなので、そりゃ罹るよなーと。夜間救急も発熱で長椅子に寝込んでる人が大勢でしたよ。伽羅さんも気をつけてくださいねー。

  10. 複数の発症者と毎日至近距離で話したり看病しても、全く感染しない人って居ますよね。管理人とヌケ作妹は今のところ大丈夫ですが、潜伏期間なのか、、、。
    そそ、モンプチ大好評でしたかー。セイカツ舎も一度与えたら、次回飯時に「アレは入れてくれないの?」って不満気だし(笑)

  1. トラックバックはまだありません。