ヘリンボーンの手袋。で、どうよ?

091026.jpg

新型を発症したヌケ作兄のお陰で水曜日まで出社自粛の管理人、編みモノで時間潰し。

【詳細】

  • パターン:「ヘリンボーンの手袋」(たた&たた夫の編物入門)
  • 使用針:棒針2号、5本針のうち4本
  • 使用糸:ハマナカ「純毛中細」の3と、「純毛中細」の2

管理人は、おかげ様で今のところ感染の予兆もなく、ヌケ作兄に処方薬の副作用がないか一時間毎蹴りを入れて生存確認する他、大した所用もなく余裕綽綽で過ごしており。

元気なので、暇です。

撮り溜めた録画を消化したり棚を整理整頓してみたり、IHの焦げ付きを磨いてみたり、新しい編みモノに手をつけたりと、ありとあらゆる時間潰しをしてみましたが。

暇です。

  1. す・すごーーーい!!
    手編みの手袋~しかも目が細かいですねー
    ヘリンボーンの柄もいいわ~ん
    私…先っちょのない手袋、欲しいんですよねぇ
    難しいですよね、編み物素人の私には^^;
    最近創作意欲もさっぱりです

    油断なりませんが、感染していなくてよかったですねー
    お兄ちゃん、回復されましたか~(^^)

  2. これ、糸も編み針も細くて大変なのですが、総編み込みなので暖かそうですよ。
    しも1さんの欲しい手袋は、指の部分だけ無いタイプですか?10周年記念企画用に先日指無しを編んだので、宜しければ「しも1さんご予約済み」で送りつけましょうか?

    • しも1
    • 2009年 10月 28日 5:25pm

    えっ…えぇーーー?!
    マ・マジですかーーーー(☆∀☆)
    そうなのー先っちょないの、便利じゃないですかー
    カメラとかやってると…
    わーいいの?いいの?予約しちゃっていいの~?
    企画参加、致します!!

  3. そそ、よくよく見たら指の股部分まではあるんですが、指ほとんど出ちゃうタイプでした。これでも宜しいでしょうか?後程画像アップします。

  1. トラックバックはまだありません。