ありがとうカウントダウン。vol.5

091109a.jpg

10周年記念「ありがとうカウントダウン」企画へ、ようこそ。
※初めて覗いてしまった方は、「ありがとうカウントダウン vol.1」をご覧ください。

毎日毎日セイカツ舎開設時の拙い画像紹介にお付き合いいただき、ありがとうございます。ここで、しつこく蔵出し5日目といきたいところなのですが。

実は婆がセイカツ舎内で転倒、大腿部骨折で緊急入院となりまして。誠に勝手ながら、今日と明日の蔵出し更新をお休みさせていただきます。

申し訳ございません。では。

    • うさねこ
    • 2009年 11月 10日 1:23am

    お年をめしてからの足の骨折は
    ご本人もご家族も大変なことと思います。
    やまけろさんが元気なことが大事。
    どうぞお身体ご自愛ください。
    お母様の一日も早いご快復をお祈り申し上げます。

  1. うっ、どこもみな同じ道をたどるのですね・・・
    お母様お大事になさってくださいませ。
    祖母の大腿骨骨折を救急車で運びました。
    母の大腿骨骨折を救急車で運びました。
    同じ場所が折れても痛みは人それぞれ・・・

    本人お辛いでしょうが要は一日も早いリハビリ!
    これから寒くなりますから、ほんとにお大切に・・・

    • 伽羅
    • 2009年 11月 10日 12:03pm

    それは大変! どうぞお大事に。ケロさんも看病疲れで体調崩しませんよう!!

  2. うわぁー骨折でしたか…ご心配ですね
    どうぞお大事になさってください
    本当、体が自由にならないと
    ご本人が辛いのはもちろんですが
    看護も心痛ですねぇ
    やまけろさんもご無理されませんように

    • なべ
    • 2009年 11月 10日 7:16pm

    大腿骨骨折ですか、ご本人も痛いでしょうが
    看病される方も大変ですね、お大事になさって下さいませ。
    もっとお年を召されてからの骨折は 今後の生活の質にもかかりますし恐いですよね。
     やっとお子様方の看病から抜けれたのに…..。
    本当にお大事になさって下さいね。

  3. 大腿骨骨折・・
    床ずれとか、とても痛そうです・・。
    お大事にしてください~。

    やまけろさんの、絵日記たのしい~(喜)!
    だんなさん(←あってますか?)が降りられなくなっちゃって、
    鳥さんが頭の上で寝ちゃってたり~^^♪

    今回のお写真は、あまり見られない組み合わせですねw

  4. ぎょーーー!!
    ウチの母も何年か前足の小指を骨折し
    今年は背骨の圧迫骨折しました。
    頼むからコケるな!と常日頃言うてるんですが・・・

    やまけろサンもお風邪などめしませんよう。

  5. 大丈夫ですか?
    ウチの母も5センチの段差で、亀裂骨折ですから。
    ほんとお大事にしてくださいね。手術なら1ヶ月はかかるでしょうから。

    ケロさんも、看病続きでたいへんでしょうから、ご自愛くださいね。

  6. 大変ですねぇ。。心配…
    バリアフリーとかありますが、むしろ段差を大きくしたほうがつまずかない、転ばない。。という説もあるみたいです。
    数センチの段差が一番怖いという。気をつけて足を上げる高さがいいんですって。
    確かに一理あるかもなー。とか思う今日この頃です。
    お母様もツライでしょうけど、ご家族も大変なんですよね。
    無理のしすぎには注意!ですよー。
    お大事にしてください。
    (術後、急に家族の顔を忘れた、名前を思い出せない…なんてこともあるようですから、お母様には毎日何か刺激を与えるのもアリだと思います)

    • miaow
    • 2009年 11月 12日 1:38am

    10周年おめでとうございます。
    記念エントリ ステキだな~ な~んて拝見しておりましたら
    なんと、お母様が大変なことに。。
    大腿骨ですか・・
    ワタシの母は腰を骨折して2年になりますがまだ痛いと言ってますわ。

    お大事にしてくださいー。
    時間がかかるかもしれませんが一日も早い回復を願ってます。
    やまけろさんもご自愛を。

  7. ども、ご心配をおかけしました。
    婆は糖尿病の持病があるため、手術が受けられるまで脚を牽引で引っ張って、しばらくはベッド上安静だそうです。当分の間、管理人も病院に顔出ししに行かねばならないので更新が滞る時期があるかと思いますがお許しください。励ましのお言葉ありがとうございます。

  1. トラックバックはまだありません。