ダイエットが成功したようで

龍之介:「ばばが、おやつ、くれない。のです」毎日、婆から相当量のカリカリオヤツを…

091118.jpg

龍之介:「ばばが、おやつ、くれない。のです」

毎日、婆から相当量のカリカリオヤツを貰っているフシがあったネコズですが、当の配給係が入院し早10日、一日のカリカリ摂取量が激減したとみえ、みるみるスリム化した龍之介。

や、っつうか、どんなけ貰っとったんや。

【追記】
先日の婆入院に際して、数々のコメントありがとうございます。
糖尿病の数値も安定し、やっと手術を受けられることになりました。が、公立病院のため長期入院は出来ず、術後、最低限のレベルまで回復したら別のリハビリ病院へ転院の予定でおります。このような状況ですので、セイカツ舎の更新が滞ることもしばしばと思われますが、どうかお許しください。
プレゼント企画のブツは、家事の合間に少しずつ編み進めていきますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

「ダイエットが成功したようで」への12件のフィードバック

  1. 今の事業仕分けが進むともっと 医療費関係が難しくなるのでしょうかね。

    お母様もですが やまけろさまも御身体ご自愛くださいませね。

  2. あらら予想外のダイエットに? じゃ私もどこか旅にでも出ようかしら(笑
    昔同じように身内が病院を転々としたことがありましたけど、治療・療養のために入院するはずなのに気が休まらないですよね。ワタシらが婆さんになる頃(もう遅いか?)にはどうなってるのやら。。。なんだかなぁ~。病院出入りするとこの時期いらないものも付いてきそう、ヤマケロさん気をつけてねぇ。

  3. ほんとだ。なんかスリムで大柄でかっこいい(笑)

    お母様の回復お祈りしています。
    我が家は父が亡くなってから母は転院を繰り返しています・・・が
    別の病気が発覚してさらに病院通いの毎日なのです。
    元気になって自宅にいてくれるのが本当に一番。

  4. どもども、ありがとうっす。
    そそ、家に独りでおいておくのも気が気でないのですが、病院を転々とするのは本人も辛いでしょうしね。どうしたもんだかなー、と。
    伽羅さんもインフルなどお気をつけてくださいね。

  5. 大柄なんだけど、ちょっとしまった大柄ってのかしら(爆)
    けえこちゃんとこも、お母様大変そうだもんね。そそ、元気がいちばんですね。入院したら、更に老けてしまって。せめて自力でトイレに行けるようになってもらわないとなー。

  6. 龍之介ちゃんはばばさまのおやつで倍増していたのですね。
    座り方、雷蔵ちゃんに似たのでしょうか。
    生みの親より育ての親・・・ってね。
    たいへんな毎日のようですが、やまけろさんもご自愛の程。

  7. 公立病院のため長期入院は出来ず!?大変なんですね・・・。
    スタッフもきっと婆様の回復を心待ちにしていることでしょう。
    プレゼントとか更新とかお気になさらず、やまけろさんもまずお体にお気をつけて!

  8. ウチの父はもう他界しましたが、入退院を繰り替えしていたので
    大変でした。
    にゃんズもそうですが病院通いの日々は気がめいりますよね・・・。
    ヤマさん、色々大変だと思いますが、急に寒くなってきたので
    お母様共々、ヤマさんご自身もお体ご自愛下さい。

  9. 婆のオヤツで倍増というか、あれはもう2乗か3乗ですな(爆)
    そそ、出来れば雷蔵と向かい合ってオヤヂ座りをしてくれるとネタ的にイケるんですけどねー。

    一昨日から寒さが増しまして。mocさんも風邪などにはお気をつけくださいね。ありがとうー!

  10. そそ、先進高度医療を誰もが受けられるのがウリの病院なのですが、次から次へと患者さんを受け入れていかねばならないので、民間病院で治療が出来る段階になったら転院になってしまうのですよ。
    プレゼント企画のブツは大分遅くなってしまいそうで、申し訳ない。ここ数日寒さが増してますので、なみちさんも体調にお気をつけくださいね。ありがとうっす。

  11. いっちゃんも大変でしたね。数年前の医療改革で病床規定が厳しくなりクリニックに変わってしまった病院も多く非常に不便になったと思います。
    一昨日から寒さが増して、病院通いが辛いですな。いっちゃんも体調には気をつけてね。ありがとー。

コメントを残す