ゴッドランド島のミトン。で、どうよ?

091202.jpg

仕事から帰ったら家事諸々に病院通いがプラスされて、徐々に疲弊してきました管理人ですが。

就寝前の1時間、ネコズに囲まれながら10周年記念プレゼントの手袋を編んでいるこの時間が一日でいちばんの癒しのひととき、っつか、一日一善五段、只今編んでる真っ最中で。

お待たせしているところへ誠に申し訳ないのですが、みよさん当選のミトン手袋の毛糸が在庫切れになってしまい再注文しましたが、マジでクリスマス頃の出来上がりになりそうで。

伽羅さん、みよさん、いっちゃん、そして、しも1さん、年越しソバ食いながら待っててください。

【詳細】

【追記】
病院の管理棟の隅でチョロチョロしているノラネコズをたまに見掛けることがあったのですが。
今日、ノラちゃんにヌケ作妹が声を掛けたら走り寄って来まして。八割れ白足袋の白黒の中途半端な大きさの仔猫と、オドオドしているけれど人馴れしていて、どうやら最近捨てられたっぽいロシブルの成猫オス。あまりの可愛さに、いけないこととは分かっていたのですが、パンを買いに走って戻りお裾分けしてしまいまして。
ココロの中で、「うち来るか?ん?」とか言ってる管理人。いかんいかん。

    • いち
    • 2009年 12月 2日 10:11pm

    おっ♪新しい家族が増えそうな予感♪(笑)
    大丈夫ですよー♪年越し蕎麦でもおせちでも
    雑煮でも食いながら待ってやす!
    ・・・しかし、どんな理由があるにせよ捨ててはいけませんな・・・

  1. もうね、6匹も8匹も同じだと思うんですよね、ええ、ええ。
    あ、でもノラちゃん達がビックリするか(笑

    毎日お疲れ様です。。無理なさらずに。

  2. やまけろさん、うっかり応募忘れてくやちーのけえこっす。
    今回は泣いて見送ります~(笑)
    弟のね、女の子にゃんを預かっていたのですがどうも、、、
    うちの猫たち、アイスと勘違いしていたみたいで、今までになく
    うっかりすんなりうちの子状態に^^;誰も怒らなかった^^;
    で、6にゃん歩いていようが7にゃん歩いていようがまじ変わらない
    ですね・・・おそろしい・・・
    弟猫はもう帰っていきましたがうちにはうっかりお庭猫ができて
    しまって一年・・・もう、自重したいとおもいまふ。
    でもロシブルかあ・・・黒白八われちゃんかあ・・捕獲かなあ・・・w

    • 伽羅
    • 2009年 12月 3日 9:29am

    来年のクリスマスでも大丈夫よ~ん。
    声かけただけで走り寄って。。。家猫の才能ありですなと囁いたりして。

  3. ノラちゃんへのお裾分けしちゃう気持ち、良~く分かります。
    しかもこの季節、家に帰っても「あの子たち、寒くないだろうかー」とか心配しちゃうんですよね><
    うんうん、分かりますとも~。ウチも毎回それで増えてるし(爆)
    慣れているなら、良い飼い主さんに拾ってもらえる可能性もあるのかなぁ。
    風邪引いたりしないうちに、誰か拾ったげて~~~!と、念じております!

    • moc
    • 2009年 12月 3日 9:21pm

    まいにち、おつかれさまです。
    ワタクシも、おかげさまで就寝前の時間にアミアミです。
    わがやのたばこさんが、何度も編み棒をクンカクンカしに来ます。
    ほえ?癒されるぅ。

    ノラちゃんには厳しい季節ですからね。
    うううむ。

  4. 6ニャンも8ニャンも丁度偶数で良いですな。
    手袋はもう、いただけるだけで感激でございますよぉ?。

  5. 今日、八割れちゃんに声を掛けたら猛ダッシュで逃げられました。別の子なんだろうか、、、やややこれ以上は増やせないし。
    そそ、プレゼントですが、皆さんの分揃ってから発送しますね。遅くなりそうで申し訳ないっす。

  6. や、8匹になったら10匹とかになっちゃいそうで(爆)
    ノラネコズ、セイカツ舎に来たら自由がなくて可哀想かもしれませんなー。これから寒くなるしな、とかも考えちゃいますが。

  7. そのうちリベンジ企画をやりますので、そのときは是非。
    弟さんのプリンセスもゴージャス系だから、アイスと区別出来てない可能性大ですな(笑)
    8匹は正直大変だと想像しております。だからと言って捕獲出来そうな八割れだけを連れ帰るのは悲しいし、、、と言うか、今日は猛ダッシュで逃げられました(爆)

  8. 現在、みよさんの分の毛糸待ちの間に伽羅さんの手袋の方を編んでます。しばし、来年までお待ちをー。や、今年中には編み上げたいっす。
    そそ、八割れノラネコズは可愛かったっす。誰か拾ってくれないかしら、、、。

  9. そそ、愛想の良い子達だったので、寒くなってきたし誰かに拾われて欲しいですな。うちでは先住猫達が威張ってて肩身が狭いだろうし。

  10. 毎晩寒くなる一方なので、誰か拾ってくれないかなーと。丸かって座ってる姿を見ると辛いですな。
    ネコズ傍らに編み物の時間は至福のときですな。うんうん。

  11. 偶数というか、そのうち二桁とかいっちゃいそうなので先住猫のことも考えると規制しないと、もー。いかんいかん、と頭を振ってます。
    手袋ですが、暖っかぬくぬくの手袋に仕上がってますよー<親指だけないけど。あともう少し、親指の分の毛糸が足らなくなって再発注して待ってるところです。ずびばぜん。

  12. 編み物とかする、静かな時間は、癒し時間ですよね~♪
    ついつい、やめ時を見失うと、真夜中になってしまったり・・w

    病院で出会ったネコさんは、運命かもしれませんよ~ノ”

    • きなこ
    • 2009年 12月 5日 7:19am

    はじめまして ねこズファンの一人です。
    編み物を、追いかけてやまけろさん家に、到着。
    それ以来癒されております。ありがとうございます。
    写真データも大好きでした。
    カメラでずいぶん写真が変わるのですね。
    我が家にも4匹のねこズが、丸い目を光らせております。
    どの子も寒さの中で、おなかを減らしていた子です。
    ほんと、見かけるだけでもつらいですよね。ふ~う。
     お婆さまのお見舞い申し上げます。(^v^)

  13. そそ、編み物は、あと一段もう一段とヤメ時を見失いますなー(笑)
    病院のノラネコズは今日は会えず仕舞いで。どこで暖をとって寝てるんだろうか、心配ですなー。

  14. どもども、きなこさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

    きなこさん家のネコズも寒さの中、きなこさんに拾われてきた子達なんですね。最初の碧も同じく、これから寒くなるからと、無理やりカゴに入れて連れ帰ったクチです。雨とか降ってると、もー、見てるのがツライですよね。

    そそ、婆のことがあるので更新が滞りがちですが、これからも、どぞどぞ宜しく。

  15. わー雷蔵ちゃんが編んでるようですv
    やまけろさん、どうぞご無理なさいますなー
    気長~に待っておりますけん♪
    やー12月はホント、気忙しいですね
    …で、全然消化しないんですよねぇ^^;

  16. すみません、なかなか編み進んでなくて。年内までには編み上げようとは思っておりますが、しばしお待ちを。
    師走は、ホント忙しないですね。明日から婆が転院するのでバタバタだし、、、やること一杯で頭ん中も一杯っす。

    • なべ
    • 2009年 12月 11日 12:49am

    こんばんは、お母様今日から新しい病院
    患者さんにも負担ですよね、転院って。
    主な治療が終わったらリハ或いは療養目的に転院、患者さんにもご家族にも負担かなと。
    でも糖尿コントロールがスムーズにいっていますように。
    やまけろさんがばてません様に

  17. どもども、ありがとうございます。
    とりあえず無事に転院は済ませましたが、ソーシャルワーカーさんとかケアマネージャーとか通すのが更に面倒そうで気が滅入ります。こんなときは編み物してDVDを見てネコズに癒されて過ごすのがいちばんですな。

  1. トラックバックはまだありません。