ロピーのカーディガン。で、どうよ?

100228a.jpg

婆のインスリン投与と食事の個別配膳でギチギチの管理人、ストレス解消には編み物がいちばん、と新しいブツに取り掛かったわけですが。

パターン:『北欧の編み込みセーター』のロピーのカーディガン
使用針:12号2本針
使用糸:代替で『秋冬毛糸 パピー ブリティッシュエロイカ』122番、125番、173番、 143番

使用する超極太糸が既に廃盤のようで、代替糸を探すのに一苦労。
ゲージをとったら、代替にした極太糸との差がありすぎで迷ったものの、小ぶりな婆着用ということもあり、少し小さめのままでのスタートとなりましたが。

前身頃左右と後ろ身頃を繋げた状態で編み進むので、後々の脇の綴じがなくてラッキー。

100228b.jpg

今週中に片袖まで編めると、婆の次回通院に着せてやれるんですが、うーん間に合うか。

【詳細】
・パターン:『北欧の編み込みセーター』のロピーのカーディガン

・使用針:12号2本針
・使用糸:『秋冬毛糸 パピー ブリティッシュエロイカ』122番、125番、173番、 143番

  1. お母様、退院おめでとうございます。
    やっぱり自分の家が一番。
    これから良い季節になるし、気分的にも元気になれるといいですね。
    在宅看護にお仕事に家事に・・・と、けろさんにとっては忙しい毎日になりそうですが
    ストレス解消しながら頑張りすぎないで下さいね。
    やー、しかしストレス解消に編み物!しかもカーディガンとか!
    手先の器用さが羨ましいです!

  2. どもども、ありがとうございます。
    帰ってきた途端、部屋中を介助無しでフラフラ歩き回っているようで、もーマジでキレそうです。やりたい放題やってきた結果なのに、こりないんですな、こーゆー人は。ああ、ツライっす。
    カーディガンが編みあがっても、なんだか気持ちが清清しくないであろう管理人ですわ。

  1. トラックバックはまだありません。