やるべきことは

100430.jpg

オマエはダイエットだ。まさしくダイエットしかあるまいてー。

GW中に片付けたい。
とゆーより、片付けてしまわないといけない事が山積になっているセイカツ舎。

  1. ノーマルタイヤへの交換。<初日に完了。
  2. 下駄箱の整理整頓。<スタッドレスが置いてあって出来ないと言い訳。
  3. ヌケ作妹の自転車購入。
  4. 神棚お供え準備。<二日目に完了。
  5. 町内班長の仕事。<初日に完了。
  6. 市役所に行って子ども手当て申請。<二日目に完了。
  7. 婆の入浴。
  8. 庭の草むしり。
  9. BDとDVDのダビング及びレーベルの印刷。<ダビングだけ完了。
  10. 編みかけのブツの仕上げ。
  11. お肌の集中メンテナンス。<初日に放棄。
  12. 禁煙。
  13. ネコズのオモチャの虫干しと整理整頓。
  14. ネコズのベッドの虫干し。
  15. ネコズ自体虫干し。

あーもー、何項目あるんですかー。

【今日の独りズモウ】
タバコが1箱1,000円になったら止められるような気がする。
気がするだけ。

新装 ぼくを探しに 新装 ぼくを探しに
Shel Silverstein
講談社 1979-04-12
売り上げランキング : 7262

Amazonで詳しく見る

by G-Tools

    • いち
    • 2010年 4月 30日 10:48pm

    ウチの劇団員にも字は違いますが、竜という子がいます。
    彼は皆に公言していた体重より+6キロオーバーになってしまった為
    一昨日からダイエットはじめました(笑)
    でも明後日、劇団でバーベキューに行きます>勿論彼(竜)も参加で(笑)

    GWワタクシは明日、横浜でイベント本番です。

    いつもの事ながら人様がお休みする時はお仕事三昧です。。。

  1. 竜とか龍とか、タツな男は太る運命にあるのか(爆)
    いっちゃん、人様が休みで行楽観劇三昧の今こそ稼ぎ時ですもんな。某歌舞伎座は、せめて連休明けまで千秋楽延ばして欲しかった、、、。いつか、いっちゃんの舞台観に行って、花束を楽屋に届けてみたいっす。うえるかむ名古屋公演。

    • 伽羅
    • 2010年 5月 1日 12:51pm

    確かに1箱千円では禁煙必須ですな。10月から軒並み400円台。。。う~ん禁煙したいけど出来るのか不安(苦笑

  2. うーん、もー、こんなに値上げされたら止めざるをえないんですけど、でも止められそうにもないとゆー(爆)自分を変えたいっつうか、どうすんの自分て感じですけど。

  3. やらねばな事、私もリストにすると山ほどありそうな気がします><
    赤子を言い訳にいろいろ後回しにしてますがー(汗)
    最近季節の変わり目か寝不足か、はたまたおっぱいに全ての栄養を
    持ってかれてるのか・・お肌がボロボロに(涙)
    いくら巣篭もりな生活とはいえ、これじゃあ宅急便のオジサンにだって
    顔を合わすのがハズカシイ。私もお肌の集中メンテ、やらねば~。

    • せばすちゃん
    • 2010年 5月 2日 1:05pm

    7の入浴介助なら、近所だったらお手伝いできるのに。。。
    なーんてのんきなこといっちゃ、自分の山積み課題の羅列すら放棄している召使だったりします。
    禁煙は、400円じゃうちのナーススタッフの皆さんまったくこたえてないみたいで、買いだめの話ばかりでてますよ。ネットのアンケートでも、千円が経済的妥協ラインらしいですね。そんなにすすんで過剰納税しなくってもいいのになぁって思って話きいてますが。
    さて、我が家も白いのくらい洗っとこうかなぁ♪

  4. や、さくらさんは赤子優先でオッケーです。管理人は「面倒くさい」を優先にしてますから(爆)
    そそ、赤さんが授乳期は寝不足でお肌が荒れますね。管理人は化粧をしないので敢えて洗顔フォームを使わず水での洗顔のみにしたら、顔の油でラップされるのか肌荒れが少々軽減しましたが。エステとか行って奥様なことしてみたいですねー面倒くさいけど(笑)

  5. そそ、会社の同僚達も禁煙の前に「買いだめ」の話題が前提っつうか(笑)宗教の戒律ならいざしらず無駄に過剰納税したくないので、この際禁煙したいっすね。
    さー、セイカツ舎も今日は婆の入浴とネコズの洗濯です。

    • なべ
    • 2010年 5月 5日 1:19pm

     メンテナンス終了、お疲れ様でした。
    あ~ もう今日は終わったも同然 気分は日曜のサザエさんを見ているときです。
    あ かいさ 行きたくねぇ気分。
    お母様の入浴介助、お疲れ様です。 お腰 気をつけてくださいね。

     にゃんずに添い寝している光景を見れない季節に がっく~~ん。

    • やまけろ
    • 2010年 5月 7日 10:21pm

    なんだか諸々が終わらないままで連休も終了してしまい。寝る前にテレビ見てると、ほんと連休終わりだなーと実感しますよねー。夏休みはまだかなー。

  1. トラックバックはまだありません。