あの小汚かった宇宙人が

110425a.jpg

どう見ても、「ワレハ、ウチュウジン、デ、アル」な保護翌日の日和嬢。
その後、ウチュウジンから徐々に猫型に変化をし続ける、入舎1週間後の姿。

110425b.jpg

そして2週間が過ぎ。

110425c.jpg

途中で入れ替わってないか?ってくらい猫への変態を遂げますた。

    • けえこ
    • 2011年 4月 25日 8:33pm

    ほらほらほら~~!
    絶対毛が長め、ペルシャはいってそう!
    うるとらカワユス

    こんな子どうか我が家の前で泣いてたりしませんように
    ガクガクブルブル!!

    • みよ
    • 2011年 4月 25日 10:16pm

    だはー。でら可愛い?。
    今から里親募集しませんかー。妹ちゃんに恨まれてもいいわぁ。

  1. あら~!!やっぱりかわい子ちゃんではないですか♪

    いやぁ~これから益々楽しみですなっ♪

  2. あれ?ほんとだぁーー(笑)
    目の色も、変わってくるから面白いよね、仔猫時代

    • 伽羅
    • 2011年 4月 26日 3:01am

    あら可愛くなったね~お嬢様。毛糸玉みたいにフワフワ気持ちよさげ、触りた~い!!

  3. こ、これは!
    ぬいぐるみではないですか!うきゃー(*´ω`*)
    カワイイ。。食べちゃうぞー

  4. うは~
    どこかに抜け殻とか、落ちてません?
    女の子なんですか?べっぴんさんになりますな

  5. 日和ちゃん命名っすかー♪
    うひゃっひゃっひゃっかわいいぃぃぃーーー
    ホントー耳が真横から段々上に移動してるぅー
    ひゃぁ~変わるんですねー
    子猫ってどのくらいの大きさなんだろ
    手のひらに乗るくらいですよねー
    大きさ比べ、してくださ~い(~o~)

  6. みよママさま、里親募集に応募される前に、ぜひゆじゅの解放をお願い申し上げます。。。
    で、日和嬢、僭越ながら、ますますうちの長男チロの幼少期を彷彿とさせまなあ。
    もともと生後ひと月近く経っているってことで、手足もしっかりして、よい猫さまに変体。。。ちがった、モデルチェンジ、ん?これもちがうなー!成長ってのも。。。あ、それでいいんだ!
    何㌘くらいあるんでしょうかね?けろさん、ミルク代がんばってくだされ?!

    • やまけろ
    • 2011年 4月 27日 11:16am

    近所にノルの放し飼い君が居るから、それがオヤジかな?
    この季節、散歩したいんだけど、仔猫とか転がってたらと思うと怖くて怖くて(爆)

    • やまけろ
    • 2011年 4月 27日 11:20am

    え?みよさん、このウチュウジン貰ってくれます?(笑)
    こんなブサイク、貰い手付かないだろうと名前までつけてしまったのですが、この程度なら、どうにかなりそうだったなと後悔(爆)や、この先、もっとブサイクを拾うことになったらアレです、8匹とか困るし(猛爆)

    • やまけろ
    • 2011年 4月 27日 11:26am

    やや、寝てるときはウチュウジンに戻ります(爆)
    これからの課題は、「里子に出されたくなければ、柱で爪を研ぐな」ってところでしょうか。

    • やまけろ
    • 2011年 4月 27日 11:30am

    あんなにブサイクでも、どうにか猫に変体を遂げるものですね。
    目の色も刻々と変化しているようですが、たったの2週間で、こうも足元がしっかりしてくるとは。耳もデカくなって尖がってきたりと驚きです。仔猫は面白いですねー。

    • やまけろ
    • 2011年 4月 27日 11:33am

    下町のお嬢様は活発です(笑)
    頭と首周りはツルツルフワフワで気持ち良い手触りなのですが、背中辺りはゴワゴワで微妙なウチュウジンですよ。

    • やまけろ
    • 2011年 4月 27日 11:39am

    そそ、ぬいぐるみです、その黄色いのはピヨちゃんと<違う。
    ちょっと油断してると腕に飛びついてきて猫キック三昧しやがる動くぬいぐるみ。早朝の5時からガタガタ暴れるので、メンテナンスが大変です(笑)

    • やまけろ
    • 2011年 4月 27日 11:42am

    抜け殻というか、脱ぎ殻が落ちてそうで(爆)
    仔猫でこれだけ鼻先までが長いので、キツネ顔のおすましさんになるであろうと予想してますが。もしかしたらウチュウジンに戻ってるか(笑)

    • やまけろ
    • 2011年 4月 27日 11:47am

    今回はヌケ作妹が母親役なのですが、季語を調べたりして命名していましたよ。
    そそ、耳も大きくなってくるし、手のひらサイズだったのが両手サイズにデカくなるし、2週間で、もの凄い変化でびっくりです。

    • やまけろ
    • 2011年 4月 27日 11:52am

    チロさんも、こんな感じだったんですね。白い仔猫って、いかにも仔猫って感じがしますね。
    拾った当日は300グラム台で、足元もヨタヨタしてたのですが、10日経って獣医さんに看てもらったら638グラムで倍近くなってました。もー、パタパタ走り回って、ジャンプも上手くなってきましたよ。

  7. あぁぁー、も~~~(〃∇〃)
    3枚目の写真、この後の動きが想像できる~可愛すぎる~~
    仔猫って、見えない敵に向かってピョンピョン向って行ったりしますよね~
    ホワホワちゃんがちっとも怖くない威嚇して、ピョンピョンするのを想像しては悶絶しています(爆)

    • やまけろ
    • 2011年 4月 27日 7:45pm

    さくらさん、数多くの仔猫を育てましたもんねー、いろんな子の仔猫時代が頭に浮かびますよね。
    そそ、横っ飛びのまま方向変換とか前進とか、ワケワカンナイ年頃ってんでしょうかね、大人猫共が冷たい目で見守ってるのを見るのが面白いっす(笑)

  8. ええええ~!

    久しぶりに遊びに来たら・・・
    にゃんが増えてる・・・・・!!

    しかも、小汚いちゃんて。(爆
    すくっと立ちあがっていますね~( ‘艸`*)
    もう「ふるふる」していませんか?
    手のひらサイズの日和ちゃん、順調に「ねこ化」してますね~ww
    これから、活発にキャッキャしちゃうのかしらんw

    福ちゃんと同じテンションで遊んでいる姿がみたいな~ww

    • やまけろ
    • 2011年 5月 2日 8:05am

    どもども、ご無沙汰してる間にネコズが増えてしまいました(笑)
    里親探しするつもりで保護したのですが、あまりのブチャイクぶりのうえにヌケ作妹が母親志願したので残留決定っす。
    そそ、当日はふるふるしてて、翌朝ぐったりしてたらどうしようと気が気じゃなかったですね。今では雷蔵とキャッキャと遊んで元気にしてますが。

  1. トラックバックはまだありません。