セイカツ舎、昼の一コマ。その13

110707.jpg下手な羊よりモッサモサ具合な男、その毛刈り、暑さ対策の効果が出ているのか。

【今日の独りズモー】
本格的に輪番休業開始となり、9月いっぱいまでは木・金曜日が休日となったわけですが。
なんだか休日の気分になれない管理人。

    • くろ
    • 2011年 7月 8日 8:20am

    龍之介ちゃんですよね?毛を刈った?
    なんかパラボラアンテナみたいに見えるんですけど。

    • やまけろ
    • 2011年 7月 8日 8:53am

    そそ、このパラボラは龍之介です。毎年暑くなってくるとハアハアと非常に暑がるので、いっそのこと毛を刈ってしまえと。
    彼はアンダーコートの量が多く毛に凄い厚みがありまして、真夏にドテラを着てすごしているようなものかも。

  1. なんだか綿入れちゃんちゃんこの中身がでてきたような龍ちゃんなのですが、羊さんも真っ青なアンダーコートですなぁ。。。アメカルというのはけっこう重厚感のある毛並み構造なんでしょうか。。。日和ちゃんもきょとんとしてますな。
    そうそう、毛狩りと言えば、sanaeさんちのチロルちゃんのマルガリータは、今年もお見事なもんで、猫とは別の生態化すらしてますねぇ。。。
    平日休業というのは慣れないものなんでしょうかね。召使はもう土日休みの方がかえって変な感じがしますね。平日の方が店はすいてるし、のんびり買い物できるし。。。といった具合なんですが。でもご家族がいらっしゃる場合だと、周りが休みなのに自分だけ出勤。。。になっちゃうんでしょうな。9月までがんばってくらはいね♪

    • やまけろ
    • 2011年 7月 8日 10:15am

    なんだか綿が見えているヌイグルミのようになっております。重厚過ぎて毛が寝ないんです!買ったばかりの絨毯のように。
    そそ、チロルちゃん、今さっきマルガリータの記事を拝見してきたところですよー。キレイに刈られていて羨ましい。

    数ヶ月、平日に臨時休業が続いていたので、完全に平日移行になっても「臨時」的な気分が抜けないのかも。こちら近辺は車関連企業が多いので、昨日、デパートは平日とは思えない人出だし、もうすぐ夏休みでガキズもウロウロ多いから、なんだかゆっくり出来そうにないなー。

    • なみち
    • 2011年 7月 8日 12:15pm

    えぇ???えぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーっ!?
    なんか乗っけてるのかと思った・・・。
    触りたい~♪
    拡大図希望します!(笑)

    • やまけろ
    • 2011年 7月 8日 3:04pm

    パラボラか何かを背負ってるように見えますな。お腹側は怖くて刈れなくて中途半端なもので(笑)
    触り心地は最悪です(爆)なんかもー、モコモコでボコボコ。

    • みよ
    • 2011年 7月 9日 10:19am

    来年は是非『介』の字刈りにしてください。

  2. 短毛種の毛刈り…はじめてみた(爆)
    我が家もたいがい暑いんですが長毛さんは毛刈りしてあるのは
    天竜だけで、天竜の毛刈りも人間でいうところの5部狩り?
    そだそだ、やまけろさん、ブログにも書いたけどアイスはもうすぐ
    3歳の間違いっ^^;自分ちの猫の年を間違うなんて生活余裕なさすぎーー;

  3. へー!!毛刈りしたんですねー!
    私も拡大図希望です♪

  4. ちょっ、ちょちょちょっ、龍ちゃんの背中が明らかにおかしい・・!

    え!本当に毛刈りしたんですか??
    毛がカールしているのか??
    アンダーコート、こんなに真っ白なんですね!
    そういえば、わが家のグレーもアンダーコートは白いんです。
    毛刈りしたら、こうなるのかな~?(ドキドキ)

    • やまけろ
    • 2011年 7月 11日 9:15pm

    刈り始めてから、「りゅう」って入れれば良かったと後悔。介の字貼りではなく「刈り」ってところに爆笑です、みよさん。

    • やまけろ
    • 2011年 7月 11日 9:20pm

    管理人も短毛種の毛刈りは初めてです。龍之介は、アンダーコートが多すぎて毛が立ってる、寝ないんですよ。長毛種がどこかで混じってるのでは。
    え?王子って、やはりもっとお若くていらしたのね。ややや、うちなんか、誰が何歳かなんて全然把握出来てないっすよ。

    • やまけろ
    • 2011年 7月 11日 9:21pm

    そのうち、ドアップ画像を載せましょう。もーモコモコですよ、モコモコ。

    • やまけろ
    • 2011年 7月 11日 9:26pm

    や、微妙に灰色がかってて背中の真ん中はグレーなんですよ。はづみつも白いアンダーコートのようですが、毛刈りしたらどんな羊になるのかな。
    先日、介護関係の方が龍之介を見掛けて「あ、猫ちゃ・・・え?」って絶句してますた(爆)

    • しも1
    • 2011年 7月 12日 4:40pm

    えー?!刈られちゃったのーーー龍之介ちゃん
    白いんですか?グレーなのに刈ると白いんですねー
    なるほど!アンダーコートというやつなんですね
    ウチは刈っても…柄です
    当たり前ですね^^;
    やーなんか服、着せられてるみたい!

    • 匿名
    • 2011年 7月 15日 12:36pm

    龍之介くんがヒツジの着ぐるみを着たのか・・・?
    ヒツジが龍之介くんの着ぐるみを着たのか・・・?
    どちらにせよ、ファスナーが閉まらなくはじけてますね! (笑)
    しかし、すごいアンダーコート言うかムートンコートだ (爆)

  5. ↑ 上のコメント猫花*でございます… 

    • やまけろ
    • 2011年 7月 15日 7:55pm

    そそ、刈られちゃったのです(笑)
    白っぽく見えますが、実はマダラにグレーでモサモサ。三毛猫は結構奥まで色のある毛ですよね。なんだか服を着てるというか、太り過ぎて着れてないというような感じに見えます。

    • やまけろ
    • 2011年 7月 15日 7:58pm

    きっと「ジャイアンな羊が龍之介柄の着ぐるみを装着」の方だと思いますが、猫花*さんの仰る通り閉まらなくてはじけてますな(爆)

  1. トラックバックはまだありません。