セイカツ舎、昼の一コマ。その14

110715.jpg新たな出会い。

そう、「初対面」であって「初食感」とかはヤメテくれな。後ろで狙ってるジャイアンも。

  1. 見世物小屋にいる方は、カミキリムシ・・・!?
    「初食感」・・・それは、やめて欲しいですね。(苦笑)
    しろたび家もその昔、悪ガキがおりましてヤモリを咥えて来て・・・
    きゃっきゃ♪きゃっきゃ♪言いながら、弄んでパクリ・・・(真っ青;)
    日和坊がそんなことをしない事を切に願います!! 
    うしろの御方、本能剥きだし! これぞ猫だぁー。(爆)

  2. うはは~興味津々ですね!
    日和坊ちゃまもさることながら、後ろの龍ちゃんのウズウズ度MAXな表情に萌え~(*´∀`)

    そそ、今朝我が家のベランダでカナブンがバラバラにされておりました。(ほぼ完食)
    夏バテ防止にカナブンとか聞いたことないのですがね・・・(;´Д`)

    • くろ
    • 2011年 7月 16日 11:47am

    確かに、「初食感」はねえ・・・・・

    昔、実家のクロさんがゴキブリをくわえて、得意顔で母のところへ
    持ってきたとき、母はうろたえ、クロさんのアタマをひっぱだき
    あっけにとられて口からゴキブリを落としたクロさんの口を
    雑巾で拭いたそうです。
    どっちも汚いと思うんだがなあ・・・・

    龍ちゃんの日和くんじゃなくビンを見つめているのが
    野生を感じさせられますなあ。
    ビンの蓋が開けられないことをお祈りします!

  3. 我が家の庭にも、植物を植えだしてからありえないほど
    いろんな虫がきますが。。。
    ジャイアンかわいいw
    わたしごのみw

  4. ぎえーっ!!
    カミキリムシに見えますが・・(*`ロ´ノ)ノ
    でも、背中が黒いから違うのかな・・?

    新食感・・
    『バリッ』!?
    いやーーーーっ

  5. うん、やめてね、食べるの。(*_*)
    先週、ゴキちゃんが我が家を訪問。。。
    キララが歓迎!
    いや、見つけてくれて助かったんだけど
    どこから入ってきたかが不明で、毎日ドキドキ
    多分、玄関から夫と共に入った?そーあってほしい。。。(笑)

    ↓いや~、大胆な刈り方だわ(笑)

    • やまけろ
    • 2011年 7月 19日 8:17pm

    そそ、カミキリムシ。日和は瓶を抱えてキャキャ唸ってましたから、瓶からカミキリムシを放った途端しろたび家と同じ運命でしょう(笑)後ろのジャイアンも遊びたくて、うずうずですよ。

    • やまけろ
    • 2011年 7月 19日 8:19pm

    さくらさん家もバラバラにされてましたか(笑)もしかして虫はネコズにとっては貴重なタンパク源ってな野生の記憶があるんだろうか(爆)

    • やまけろ
    • 2011年 7月 19日 8:23pm

    そそ、セイカツ舎でも真っ黒碧嬢がゴキを咥えていたときは「黒に黒」でイマイチ何を咥えてきたのか分かんなくて。間近で確認したときには卒倒しそうになりましたよ。頭ぶん殴ってしまったし(爆)
    そそそ、この後、瓶のフタが開けられてしまってカミキリムシ脱走。一時セイカツ舎騒然でしたよ。

    • やまけろ
    • 2011年 7月 19日 8:25pm

    けえこちゃん家のネコズは虫の見物し放題で良いなー。ここらは虫が減ってしまったわ。
    ジャイアンは万年末っ子って感じで。日和よりガキっぽい。

    • やまけろ
    • 2011年 7月 19日 8:30pm

    カミキリムシです。カナブンが飛んでいたので捕獲しようとしていたら壁にくっ付いてたのでトバッチリで連行されてしまったのです。
    新食感とか言ってますが、実は管理人の知らないうちに別のモノで味わってるかも。ひー。

    • やまけろ
    • 2011年 7月 19日 8:34pm

    うんうん、食べるところも拝見したくないしね(爆)
    そそ、ゴキは外から侵入しますからね。隣家の窓、サッシの隙間から家の中に消えていくゴキを目撃したときは衝撃でしたよ。

    そそそ、大胆に刈ってみましたが、同じ刈るならビキニとかの形に刈れば良かったかなと。

  1. トラックバックはまだありません。