猛暑が続いておりますが

110816a.jpg

セイカツ舎のデブは、ご覧の様な放熱で暑さ対策。
ウチュウジンは宇宙船色が気に入ったのか、保冷バッグで夕涼み。

110816b.jpg

そんな中、「俺はカワウソ。ここは涼しい川辺」と、イメージングで涼をとるオヤヂ。
確かに丸々と太ったカワウソには見えますが。

110816c.jpg

その前に、イメージングで痩せろ。

  1. り、龍さまっ!座布団にしたいっ!
    いや、座布団3枚なみの。。。カメラ目線!
    顔だけはりっぱなアメカルですが、
    おからだは、なんか別の生き物なんですが、
    毛深いオケラとしか思いつきません。。。
    福ちゃんも、日和くんも、それぞれ個性的な涼の取り方♪
    けろさん、お盆休みは終了ですか?
    まだまだ暑い日が続きますが、お体にきをつけてくださいね。

    • なべ
    • 2011年 8月 16日 10:39pm

     お久しぶりにお邪魔致します。
     昨年のウラ盆は きっとお忙しかったでしょうね。
    お母様の介護もお忙しいと思いますが、(仕事もありますし)どうぞ 御身体をどうにかご自愛くださいませ。

    ねこさまの転がっている風景、羨ましいです・・・・私も会社で 仰向けに寝転んで放熱しようかな・・・。オフィス室内、30℃です^^  頭クラクラ・・・。

    • くろ
    • 2011年 8月 17日 8:21am

    龍ちゃん笑える、しかもカメラ目線じゃないですか。
    これで涼しくなっているのかなあ・・・・
    うちのも、床にゴーカイに落ちてることがあり、踏みます(笑

    ・・・・にしても面白すぎる!

    • みよ
    • 2011年 8月 17日 10:51am

    龍之介くん。
    砂漠の片足上げて体温調整しているトカゲみたいですね。
    片足上げると体重を支えきれないから仰向けになるなんざ
    なかなか頭が良いのですね。感心感心。

  2. 残暑お見舞い申し上げます
    そちらも暑いですか-?
    もういい加減に熱帯夜は、ヤメテくれ~ぃ
    …と、思います
    身体が崩壊^^;
    いや~龍之介ちゃんのカメラ目線、すてき~
    私、カワウソちゃん…違う、福助ちゃんの後ろ足
    ニギニギした感じに萌えてます(*^o^*)

  3. 龍之介はアメカルとは思えない太りっぷりですな。
    せばすちゃんの辺りも盆地だし、お暑いでしょう。お互い熱中症にはくれぐれも気をつけましょうね。

  4. や、昨年のお盆休みは婆の介護があったので管理人だけ留守番で、その方が自由気ままで楽でしたよ。
    ネコズが居るとエアコンの調節が難しいですな。寒すぎるとネコズが引っ付いてきてニンゲンズには暑苦しいし(笑)
    お互い熱中症には気をつけましょうね。

  5. ロクさんも転がってますか(笑)そそ、暑いと転がるし、エアコンが効きすぎると引っ付いてきて、こちらが暑いし。面倒が多い奴らです。

  6. そそ、片足上げると転倒必須。デブだものー。っつか、夏の間に食が細くなって痩せてくれるかなと思ったけど全然変わらない。

  7. どもども。こちらも暑いですねー。ここ数日は昼間に通り雨が降りますが、あっちゅう間に路面は乾いてしまいます。
    そそ、福助もニギニギなアンヨは可愛いのですよー。

    • なべ
    • 2011年 8月 18日 1:17am

    すいません、暑さで頭の中まで腐っていました・・・今年のお盆は・・でした。
    今年 新盆だったような あ?

     ^^ 会社のPタイルを放熱の為に寝転がってみたいです。

  8. しどい!龍ちゃんの扱いがひどすぎませんことー!!(笑)
    でも・・・こういうことされるキャラなんだろな~龍・・・すきw

    うちの猫ズはわたしの暴力的なご飯のやり方が原因なのか
    軒並みだんなのいない4ヶ月で太りましたが、飼い主は
    なぜか大幅減量成功(笑)女性って一人暮らしだと美を追求
    できるのだと知る今日この頃。残念ながらタイムアウトとなりました;;

  9. 龍之介は自ら「菊千代」寝をするのですよ。万歳ポーズで。デブなので仰向けでも安定感があるんでしょな。
    相方が留守だと、食事も独りだし細々と、って奥様多いですからね。深夜のお夜食も無いし。管理人は反対に寝酒あおり過ぎて太りますが。

  1. トラックバックはまだありません。