セイカツ舎、夜の一コマ。その36

110909.jpg

ママン(ヌケ作妹)と遊んでもらいながら、社会科のお勉強ですかね。

【今日の独りズモウ】
内閣総理大臣選出の投票日の事ですが。同僚全員に「歴代首相の名前は?」と問うてみたところ、それぞれ平均5名の解答。
ちなみに管理人の解答は、「伊藤博文、吉田茂、佐藤栄作、田中角栄、福田赳夫」でございました。年代が克明に出ますね、はい。さて、皆サマは、何名言えるかな。

  1. 日和坊! もう香箱座りできるんですね!!
    ママンと社会科のお勉強とお遊びで、一段と凛々しく成長中ですね♪
    惚れ惚れする横顔!! (うっとり…)

    歴代総理 ↑ プラス、平山さん、三木さん、宮沢さん、小渕さん、村山さん、海部さん、橋本さん、小泉さん、一年総理が多すぎて情けなくなりますニャ…

  2. あぁー日和ちゃん
    その組んでるお手々,かわいいな~
    視線はおかーさんの方?^^

    コロコロ変わると覚えられません
    長かった総理は,やはり記憶に残っています
    あ,逆に短いのも…宇野さんとか(苦笑

  3. 日和ちゃーん♪カワユス♪♪

    歴代総理・・・私は逆にコロコロ変わっているおかげで
    とりあえず6名は言えました(苦笑)

    • くろ
    • 2011年 9月 12日 5:35pm

    日和ちゃん、手が手が、、、、萌え~!
    こうして、あまたの女性をトリコにしていくわけですね。

    ソウリダイジン?もう誰がやっても一緒よね。
    眉毛のなが~い村山さんとか、河童に似てた大平さんとか、
    DAIGOが再ブレイクさせた竹下さんとか・・・・・
    あ~じいさんばっかりですなあ

    • やまけろ
    • 2011年 9月 13日 12:16am

    セイカツ舎に来て半月くらいの頃、可愛い香箱座りの姿、、、ああ、あの頃はポワポワで可愛い孫だった(爆)そそ、凛々しくといいますか、逞しく育ってますよ!
    そそそ、皆サマ、海部さんて必ず出てましたね。結構知名度高いんですね、海部さんて。

    • やまけろ
    • 2011年 9月 13日 12:23am

    視線は、ママンの振り回すシャーペンですな(笑)こうやって止まってる間は良いんですけどね、動き出すとね、もー、手がつけられないヤンチャ坊主で。

    そそ、宇野さんとか森さんとかいらっしゃいましたよね。短すぎて覚えられてるのって、まー皮肉なもんなのですが(笑)

    • やまけろ
    • 2011年 9月 13日 12:28am

    可愛い孫ですから(爆)毎日、「まごまごー」と言って撫でてやっておりますよ。

    そそ、若い年代の同僚達は近代から遡って言ってましたが、同じく「期間が短いから」覚えてると申しておりましたよ。

    • やまけろ
    • 2011年 9月 13日 12:33am

    そそ、管理人も婆ぁばになった気持ちで虜にされております。

    あ。くろちゃんも年代が遡りすぎてますな(爆)大平さんとか田中角栄辺りは、管理人世代がイチバン記憶している時代とでもいうのでしょうか。

  1. トラックバックはまだありません。