黒いウチュウジン。里親募集中

110915a.jpg

黒い猫はフォーカスがイマイチで悪戦苦闘、やっと撮れた「デラ可愛いやーん」な一枚。

【セイカツ舎からのお知らせ】
黒い仔猫の里親募集をいたします。
縁を結んでもいいよ、という方がいらっしゃいましたら「yshii2244@na.commufa.jp」宛て、件名に「黒猫ちゃん、里親募集の件で」とご記入の上、とりあえずご連絡だけでもいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

本日(2011/9/15)、動物病院で健康診断を受けてきました。
院内での血液検査で、少々栄養失調気味という結果が出ました。鼻水が出ているので点眼と共に投薬中ですが、それ以外は健康体だそうです。
2011/9/21追記:血液検査の結果、FeLV/FIV共に陰性。肝臓の値が基準値から少々外れていますが問題無しとのことです。

  • 性別:男の子
  • 猫種:雑種
  • 月齢:3ヶ月だと予想してたら、6ヶ月でした。
  • 毛色:黒。光源の具合で、後頭部に薄っすらと縞模様が見えます。
  • 瞳色:ゴールド
  • 性格:足元に擦り寄って甘え非常に人懐こく先住猫に吹いたりしない。物音や人の往来にもビクビクした物怖じがありません。好奇心旺盛で活発。
  • トイレや食事:保護した当初から猫砂のトイレで問題無く用が足せます。食事は仔猫用ドライフードをガリガリと噛み砕いて食べられます。ケージに入れていますが、大暴れして水をこぼすなどの問題行動もありません。
  • 保護地:岐阜県西濃地区です。東海3県など、可能な限りの範囲で黒ちゃんをお届けにあがりますので、どうぞメールでご相談ください。
  • お引渡し時期:現在、鼻水を垂らしているので点眼と共に投薬中です。ご縁がついてから実際にお引渡し出来るのは、こちらの投薬終了後になります。
  • 里親さんへの希望:完全室内飼いでお願いいたします。
  • 保護経緯:数日前から保護宅の近隣で移動している姿を何度か目撃。9/14、声を掛けたところ追いかけて来て、玄関へサッサと入って行ってしまうような非常に人懐こい仔猫でした。その後も玄関先に出てみると草陰でスタンバイしており、管理人が散歩している間中ずっと付いて来たのですが、車の往来の激しい地域でもあり、結局見るに見かねて一時保護することになりました。

  • 補足①:ノミは寄生していません。体調が整ってからということで、9/22の指定で虫下しのスポット投薬が処方されています。FeLV/FIV検査などの結果は院外委託なので一週間後に判明します。
  • 補足②:生後3ヶ月くらいの体格ですが、乳歯から永久歯に生え変わっていることから生後6ヶ月くらいであろうとのことです。外暮らしが長期に渡ったことによる栄養失調が原因ではないだろうかとの説明がありました。
  • 補足③:先着順ではありません。希望者の方々に失礼とは思いますが、最善最良の家族の下へ行って欲しいので、里親募集の公示はギリギリまで続けます。ですがセイカツ舎の気風やネコズに馴染みすぎてからのお別れも可哀想ですし、あと一週間ほどで新しい家族を決めてあげようと思っております。その点、どうかご理解くださいませ。(9月21日現在)

生後6ヶ月の日和との比較写真ですが。

110915b.jpg

これを見たら、黒いウチュウジンが「生後6ヶ月」などと誰が予想しようか。

    • 伽羅
    • 2011年 9月 16日 12:15pm

    おやまぁ白の次は黒ですか? そういうシーズンなのかな。
    子供だからフレンドリーなんですかね、早くいい里親さんが見つかりますように!

  1. うぉぉぉぉぉぉぉぉ!まぢですか!びっくりしました。
    しかも日和ちゃんの色違いぢゃないですか。コンビ結成~♪
    でも募集なんですね、そうですか、そうですよね。
    早くいいご縁が見つかりますように!

    • コタニ
    • 2011年 9月 16日 3:21pm

    うう、カワイイカワイイ、たまりません。
    ウチのへちゃの小さいときを思い出します…て、へちゃは小さいときもっとへちゃかったですが。
    可愛がってくれるおウチが見つかること、お祈りしています。

  2. 勝手にリンクを貼り、ツイッターやブログで紹介しても構いませんか?
    どうか良い縁がありますように、、応援します!

    • やまけろ
    • 2011年 9月 16日 8:18pm

    そそ、白の次は黒でオセロ状態ですよ。これでグレーとか飛来したら最強ですね(爆)
    仔猫の親離れの時期も近づいてきたのでウロウロしてる姿が多くなってきてますね。っつか、真っ黒の鳴き声が日和とそっくりなので、もしかしたら兄弟って可能性もあります。

    • やまけろ
    • 2011年 9月 16日 8:26pm

    そそ、色違い。
    そのうえ、日和が鳴いているのと毎度間違えるほど鳴き声がソックリ。体格は違えど、歩く姿とフォルムが全く同じなので、もしかしたら兄弟ってこともあります。
    こちらに縁付いたのにウーンという迷いもありますが、もし良いご縁があるならそちらの方がってことで。良い出会いがあると良いんですがね。

    • やまけろ
    • 2011年 9月 16日 8:41pm

    へちゃが大変で頑張ってるときに、このような話題で申し訳ないです。
    コタニさん家のように、この子の一生にしっかり付き合ってくださるご家庭が見つかることを願っています。

    • やまけろ
    • 2011年 9月 16日 8:50pm

    くーるさん、ありがとうございます。前記事で間違えてしまったのですが、リンク先は、この記事のURLでお願いできますでしょうか。よろしくお願いいたします。
    今現在、鼻がズビズビしていますが投薬も嫌がらず、とにかく手間のかからない子だと思います。お目目クリクリで可愛いですし。

  3. やまけろさん、はじめまして。
    くーるさんところから飛んできました「てんてん」と申します。
    黒いウチュウジン君、なんと可愛いのでしょう。デレデレです。
    後ほどメールお送りしますので、ヨロシクお願いします。m(__)m

    • くろ
    • 2011年 9月 19日 9:25am

    ロクそっくり~ほしいよ~でも家、留守しがちだし、6年一人っ子として
    育ってしまったから、ワガママで、受け入れてくれないかもしれないし。
    悶々としております

    • やまけろ
    • 2011年 9月 19日 11:50pm

    てんてんさん、はじめまして。ご連絡ありがとうございます。
    今朝と先ほどですが、メールを送りましたので宜しくお願いいたします。
    人の往来にもビクつくことなく、先住猫にもビビらず、トイレも問題なしで美猫とくれば、こんなお得な子はそこそこおりませんぜ。ええ、もー、ぴゃーと鳴く姿に萌え萌えですよ(笑)

    • やまけろ
    • 2011年 9月 19日 11:58pm

    セイカツ舎は8匹で留守がちですよ、奥さん(爆)大丈夫、大丈夫。
    真っ黒ウチュウジンは暗闇で拾ったので、どんな仔猫か不安だったのですが、室内で改めて見たら可愛い。マジ可愛いです。トイレの失敗も無いし、カリカリ飯でオッケーだし、可愛いし。ただ、ロクさんにタックルする光景を想像したら、、、ロクさんが禿げないことを願うばかりですが、よろしければご検討ください、よろしくお願いいたします。

  4. うわお!黒だ。
    ひと足遅かった~、例のブラックスモークちゃんがもらわれて
    いったところは黒いの至上主義な友人だったので(やまけろさんちの
    菫ちゃんのご縁のあった某御方)。
    ↑この友人と一緒に連れ帰ったブラックスモークと別の黒猫は3ヶ月
    くらいだと思っていたのに8ヶ月くらいと病院でいわれて、その後めき
    めきでかくなりました(栄養失調だった)。今6キロ超えました–;

    どうでしょね、今お見合い中かしら?
    まだまだご縁がないようならこちらでも募集広げます^^

    • やまけろ
    • 2011年 9月 21日 9:44pm

    この際です、もう一匹いかがでしょうか(笑)お友達に「すげー可愛い」とプッシュしまくってー。

    まだ募集継続してます。セイカツ舎で飼いたいくらい、性格良し器量良しの子です。少しでも、この子にぴったりのお家は見つかるように募集は継続していますので、けえこちゃんの方でも募集お願い出来るとありがたいっす!よろしく!

  1. トラックバックはまだありません。