とうとう、オトナの仲間入り

120318a.JPG

昨夜の21時からケージに閉じ込められて絶食、かなり拗ね気味のマゴマゴ日和。

誕生日前にひいた大風邪がやっと治って万歳と思ったら、何やら雄叫びを発するようになって小雪を追い回し逃げられ、逃げられついでに菫にも言い寄ってマジ切れされているご様子で。

一歳を迎えて、いまさら盛りかよ。

という次第で、やっと去勢手術を受けることとなり朝一で病院に預けられたマゴマゴ、昼には「無事に済みましたよ」との連絡があり、夕方には早々に帰宅してきましたが。

雷蔵:「なんだか白いのが増えた?なのれすよ」
いんや、朝減って、また元に戻っただけですが<玉は2つ減ったがな。

120318b.JPG

やっと、君達と同じ、オトナの仲間入りですよ。

120318c.JPG

さて、玉取りも済んだことだし、「デブ組」の仲間入りになる日もそう遠くないだろな。

  1. 日和くん、そしてけろさん、お疲れさまでした。

    オトナ猫の仲間入り、独居房→絶食日干し→病院行き。。
    毎回こればっかりは、切ない日になりますねぇ。
    でも、これで小雪ねーさんや菫姉御にぶん殴られることなく、平和なオボッちゃま生活に。。。なるのかしらねぇ。。。
    どうぞ時節柄、感染に注意してご自愛くださいね♪

    • 猫ラッキー
    • 2012年 3月 19日 1:29pm

    日和君、やまけろさん、お疲れ様でした!!

    すね具合がたまりませんね…ってそれは猫砂の上??!!笑
    これで無事、お姉さま方に怒られることもなく、デ、いやいや平和になりますね♪♪

    • みよ
    • 2012年 3月 19日 9:37pm

    ?大人の階段のぼるぅ?君はまるでデブデレラさぁ??
    さぁ、デブ組かもーん。早く兄貴を追い越しておくれ。

  2. あんなに小さかったのにね、、、、早い。
    たくましく立派な男子に・・・・って思ったらオカマちゃんに
    なっちゃったのね。
    大丈夫、うちのもオカマちゃんだし、でかいから。
    (一緒にすなっ!ってやまけろさんのつっこみがっ)

    • やまけろ
    • 2012年 3月 21日 8:45pm

    飯抜き水抜きは切ないですね。ウトウトしてても、人が動くと起きてしまって必死になって呼ぶし。
    ま、無事に帰ってきた途端に、テレビに登ろうとしてましたから安息な日は永遠に来ないと思います(爆)

    • やまけろ
    • 2012年 3月 21日 8:49pm

    そそ、猫砂の中で寝てしまいました(爆)
    帰宅したら、病院帰りお決まりのシャー洗礼もなく、なんだかいつもと変わらない空気の姉貴共でした。そういう意味では平和ですな(笑)

    • やまけろ
    • 2012年 3月 21日 8:52pm

    さて、これから何ヶ月で兄貴の体重を追い越すのでしょうか。でも、その間レイリーも増加中だったら追い越せないっすよ!

    • やまけろ
    • 2012年 3月 21日 8:56pm

    ほんとに、11ヶ月が早かったです。オスだと分かったのは遅かったけど(爆)
    きっと数ヵ月後にはロクさんも追い越し、レイリーデブリーも追い越し、白い悪魔になっていると思いますよ。明け方、管理人の胸の上で寝てるんですけど今でも重いので、嫌がらせで乗ってるんだと推測。

  1. トラックバックはまだありません。