これはこれで面倒なんです

120505a.JPG

①管理人が投げたオモチャを拾いに走る。
②咥えて運ぶ。

120505b.JPG

③管理人の下に持ってきて、また投げろと催促。

120505c.JPG

①に戻って、残り25回繰り返せば納得するんですねマゴマゴ日和。

    • けえこ
    • 2012年 5月 7日 2:00am

    頭いいなあ!
    うちの先代猫のピカソが同じだったな。
    白ネコらぶ!

    • 猫ラッキー
    • 2012年 5月 7日 11:02am

    そう、結局人間が物すごい労働になるわけですな笑 ちゃんと足元に持ってくるのが日和ちゃん、偉い!!友人の猫はどんどん持ってくるその距離が遠くなり、友人がその物体(アルミホイル玉)まで歩いていくということになっており、どうみても最終的に「猫が人間と遊んでやっている」図になっておりました。

    日和ちゃんは鍵尻尾だと今、気がついたり笑 うちのおじいさん猫と一緒の形♪鍵尻尾はその引っ掛かりが触っていると落ち着くんですよねん。

  1. 取って帰ってくる遊び、
    してくれない子の母からすると
    ものすごーいアコガレであります笑

    • みよ
    • 2012年 5月 7日 9:44pm

    尻尾の形はレイリーと同じですね。ラブリー。
    うちは”寝る前に遊ぶ”という習慣にしてしまい、人間が歯を磨くと
    目をキラキラさせて待ってますよ。プレッシャー。
    それはそれで賢い部類になるのでしょうか。

    • くろ
    • 2012年 5月 8日 7:56am

    うちのも腹の肉、だらんだらんさせながら、同じことやりますよ~
    でも、デブだからか、すぐ疲れるらしく、続いても5回ぐらいが
    限界かな・・・・。

  2. マゴちゃん(違
    え~高度な遊びをしてるなぁ~
    かわいい~「投げてにゃー」なんて?
    おばちゃんがつきあってあげるわよ~
    …へっ?!に・25回?!
    りたいあー^^;

  3. 追記デス。

    やまけろさぁ~~~~ん
    ♪はっぴぃばーすでぃ~♪
    健康に留意され、良き一年でありますように…

  4. 咥えて持ってくる姿・・・
    ちょっと得意げな顔が憎めないですね~www
    たとえ、25回だろうが投げるときの手首のスナップ効かせて小粋に投げちゃうカイヌシゴコロ・・・(笑)

    • やまけろ
    • 2012年 5月 9日 10:40pm

    ピカソちゃんも持って来い出来たんですな。
    でも何度も何度も飽きずに繰り返す日和はオツムが弱いかもしれません(爆)

    • やまけろ
    • 2012年 5月 9日 10:43pm

    30回あまり繰り返しに付き合わされる管理人も「猫にニンゲンズが遊んでもらってる」図になってると思われ(爆)
    そそ、鍵シッポなんですよ。隙間に入ってゴミとかくっ付けてますけど。

    • やまけろ
    • 2012年 5月 9日 10:48pm

    他のネコズは持って来いをやらないので、繰り返し持ってくる日和にはびっくり。したのも最初だけで、もう好い加減に飽きてくれと思いますよ。
    そそ、無事に書き込み出来て良かったっす。

    • やまけろ
    • 2012年 5月 9日 10:50pm

    それはそれで賢いのです。
    ニンゲンズが立ち上がる度に「メシ?ごはん?カリカリ?」と目を輝かせる龍之介は賢くない部類ですが。

    • やまけろ
    • 2012年 5月 9日 10:52pm

    ロクさんも持って来いやってくれるんですな。そそ、5回くらいがニンゲンズにとっても楽しい範囲ですから、ロクさん正解かもしれませんよ。
    あの腹タプタプは笑えますね<碧が同じく左右にタプタプ。

    • やまけろ
    • 2012年 5月 9日 10:54pm

    ありがとうございます。また一つ歳をとった管理人にとってエンドレスにも近い持って来いに付き合わされるのは結構しんどいです。

    • やまけろ
    • 2012年 5月 9日 11:00pm

    そそ、得意気に持ってくるんです。で、勝手に終了させるとオモチャを再度目の前に置いて催促します(爆)
    PC作業しながら、別の方向向いたままでもストライクで投げられるようになりましたよ、おそるべしエンドレス持って来い。

  1. トラックバックはまだありません。