セイカツ舎のお家事情。その②

120704a.JPG独りが好きな雷蔵。

寝床とか「お一人様」で過ごしたい彼は、誰かが同衾しようとするとマジでキレるか、さっさと別の場所へと移動するゴルゴな男。

背後とられると怒るもんな。

そんな雷蔵も仔猫時代は福助に溺愛されて、どこに行くにも一緒、トイレも連れション、寝るときは必ず福助が守るように抱きかかえて母と子のように過ごし、雷蔵自身も福助には絶大の信頼を寄せていたというのに。

120704b.JPG

福助:「おぅおぅ、若造」

120704c.JPG

ぷっしゃー。

120704d.JPG

くのやろぅー。
むっきー。

120704e.JPG

と、まー、今では仲裁に入らないと危険なほどの険悪な仲になりまして。

どちら様もいい加減40過ぎの男ですから、後から入ってきた龍之介や日和の手前イチャイチャなんてしている姿は見せられないってのもあるんでしょうが。

ま、ね。
こんな情事(手術済みですが)があってから仲が悪くなったような気がしないでもない。

120704f.JPG

ゴルゴ、背後背後。

    • いち
    • 2012年 7月 5日 2:42pm

    おひさしぶりですー♪

    あらあら。。セイカツ舎スッタフにも変化が・・・
    やっぱり猫ズも沢山いると色んな事が起きるんですねー(;´Д`)

  1. まー福ちゃんと雷蔵ちゃんのツーショット
    めっちゃいいわ~♪
    そうですか…今はこういうの、見られないんですねぇ
    いろいろご苦労が絶えないと思いますが
    多頭飼いって憧れますよ
    いろんな性格のにゃんこたちと暮らしてみたいワー
    がははは~
    ゴルゴ、後ろから狙われてるぜ~

  2. ひーー。腹がよじれるほど笑いました。けろさん、最高!
    福ちゃん、雷ちゃんを芸仲間にしようと小さい時から教育していたのに
    裏切られてしまったのね。可哀想に。

    • 猫ラッキー
    • 2012年 7月 7日 1:50pm

    1枚目の写真、後姿がすばらしく「孤高の王者」的な貫禄がありますね!!のっしのっし…

    そして2枚目の写真~!!むはぁぁ たまりませんですね!!ラブラブもいいところではないですかっ!!福助くんはとっても雷蔵君のことを可愛がっていたんですね♪ああ 可愛い♪

    ケンカ… 結構本気モードでしょうか汗 何があったのか知りたいところですね…

    っていきなりドキドキしちゃう写真でびっくらしましたが笑、しかも後ろの福助くんが見開いていますね!! かなり本気な目つきな雷蔵君、まんざら嫌でもないのか?菫さん☆ うーん、そうか。こういう事情?が原因で仲が悪く…?またころっとラブラブなお2人に戻るといいですにゃ。

  3. いっちゃん、お久しです!
    何匹も居て何年も経過すると、仲が良かったのが悪くなったり、悪かった仲が改善されたり、まー小学生の集団のようですよ。

  4. 雷蔵が仔猫時代は福助が大事大事で育てて癒されましたねぇ。今じゃ「ぷしゃー」で残念ですが。
    多頭と暮らすのは楽しいですよ。甘えてくるのにも帰宅後やら寝る前やら順番があったり、それぞれ性格が出てたり。もちろん、独り飼いではないので大甘えしっぱなしは出来ないので可哀想ではありますが。

  5. あんなに可愛がっていたのにねぇ。男同士の友情は女で壊れる、って典型的例ですね。

  6. 実際は孤高の僕ちゃんって感じですが。
    雷蔵が仔猫時代は、もー大事大事で可愛がっていた福助なのに、女が介入するとこういう事態になるんですね(爆)
    たまに並んで寝てたりするんですけど5分後にはケンカしてますから、、、まー一生こんな感じなのかな、と諦め。

  7. 覚えてますよ~福ちゃんが溺愛してたの・・・・微笑ましく見ていたのですが
    いつの間にそんなカンケーに・・?
    んでもって、アレ(6枚目)が原因なんですか?
    んまああ、やっぱ男なんですねえ。(やまけろさんナイスフォト!)
    たくさんいれば色々な場面があって羨ましくおもいます。
    やっぱもう一匹・・・・ロクがケアレスキャットになったらどうしよう!

  8. 孤独を愛する男・・雷ちゃん、スポット当たってカッコイイ~!!
    小さい頃は、こんなに福ちゃんに溺愛されていたなんて・・
    そりゃー、こんな事件がおこったら険悪にもなりますわねww

    ゴルゴ、女子から情報得ている間に背後取られてるぞっ(爆)

  9. そそ、あんなに可愛がってたのにねぇ。
    やはり男は男なんですかね、女で友情にヒビが入るっていうやつ。
    もう一匹増やすとしてロクさんの場合は福助式で溺愛するか、ケアレスになるか、どっちかですから、マジで賭けですな。

  10. 所詮ゴルゴも女に懸かると気が逸れるってことでしょうか(爆)
    仔猫時代のように福助とゴロゴロして欲しい、反面、その光景も実際見てみると不気味なような気もするし、、、。

  1. トラックバックはまだありません。