セイカツ舎のお家事情。その⑧

120909a.JPG

セイカツ舎、誰が誰とチョメチョメなのか、第8弾は、碧と小雪。

昼間は、それぞれ気に入りの場所で過ごすことが多い2匹ですが、深夜は必ず同じ場所で合流、まずは毛繕いから始まり必ずプチケンカ勃発、その後は何もなかったように一緒に寝るのが日常の作法のようになっているようで。

120909b.JPG

120909c.JPG元々野良猫集合体で過ごしていた碧にとって、セイカツ舎に拾われてからのお独りサマでの数ヶ月はイマイチ楽しい日々ではなかったのでしょう、小雪が来てからは生き生きしていたような。

菫が加わっても見向きもせず小雪大事大事で離さず、小雪もマイペースに見えて、寝るときは必ず碧と一緒に過ごすべったりぶり。

まさに一心同体の2匹、お互い特別な存在なんでしょうな。

    • 猫ラッキー
    • 2012年 9月 9日 1:13pm

    おお、碧さんと小雪さんはそんな関係だったのですね!!何となくボスキャラ的な強いイメージのお2猫ですが、ナルホド、碧さんの教育もあるのでしょうか☆菫さんが来た時点で可愛がりそうなのに、そうしなかったというのも、何か面白いですね! 必ずプチゲンカしてから就寝♪というのがウケちゃいましたが、本当仲が良さそうですにゃ♪碧さんの目が本当きれい~♪

    • miki
    • 2012年 9月 9日 1:40pm

    ずっと以前のような仲良しさん、可愛い?
    (ワインの方も気になりますが...へへ)
    女の子同士って、喧嘩ごっこしてても柔らかい感じしませんか?

    けろさん、前みたいにサインインできない...なんでだろ?

  1. 小雪が来たときは、碧さん、もー絶対離さず世話してたので菫の面倒も看てくれるかと思いきや全く拒否でびっくりしましたよ。「ワタクシの妹は小雪だけなのよ!」って、今でも変わってませんね、プチケンカも変わらず(笑)

  2. サインイン、おいらは以前と同じように出来るんだけど、なんでだろう、、、検索して調べてみます。
    碧と小雪の関係は、ずーっと変わらずですね。っつか、ケンカ事情ですが、セイカツ舎はオトコ達の方がユルい。福助と雷蔵のケンカはヤバイけど、、、。
    そそ、半年くらい禁酒してて、買ったワインは寝かしたままですわ。早く飲みたいっすねぇ。

  1. トラックバックはまだありません。