ちょっと、のんびり

121008a.JPG

日和:「婆ぁば、遊ぶ。でし」
管理人:「遊んだ後は昼寝させてな」

本日、会社都合で有給休暇となり、憧れの三連休満喫中の管理人。

ま、週末は婆が居るし実際のんびりとはいかないのですが、今日は婆がディサービスで夕方まで居ないから昼寝三昧出来るし、そうだ昼寝三昧の前にゆっくりしてこようと、車でちょっと走った先にある『グルマン・ヴィタル』へ。

格段パン好きでもない管理人が行きたがるには、それなりの理由があり。

こちらの石釜パンをウリにしたパン屋さん、店舗裏に「パンの森」という林のような庭と散歩道があり、購入したパンとドリンクをこちらの庭でゆったりと頂けるという趣向になっていまして。

121008b.JPG

上の写真は、「パンの森」の一画、石釜があるパン工房。

来客者がそこそこいらっしゃったので「パンの森」の全体像は撮れなかったのですが、広々とした散歩道の脇に4人で座れるテーブルが10席くら
い、ゆったりした間隔で設置してあるので読書しながらのんびり、ランチまで食ってから退却したいくらい。森というのか林というのか、ほんの少し散策出来て下の写真
「おかのうえのパン工房」も覗けます。

ここの傍らにもテーブル発見。

121008bc.JPG

ああ、ここにネコがシッポ立てて闊歩してたら最高っすね。

趣きのある石釜パン工房の建物を眺めながらも由、サワサワと揺れる木々の爽やかさを堪能するのも由、興味のある方、是非一度立ち寄ってみてください、ええ、田舎ど真ん中だけど。

【昼間の独りズモウ】
紹介しましたパン屋さんの詳細をチラっと。

GURUMAN VITAL(グルマン・ヴィタル)』は
岐阜県不破郡垂井町宮代441、国道21号線沿い。
車が無いと行けない田舎にあります。駐車場は店舗前が満車でも御安心を、国道とは名ばかりの片側1車線の道路を挟んだ向かいに何箇所か、店舗直ぐ横の脇道沿いにも未舗装の駐車場有り。

肝心のパンですが、管理人はフランスパンがオススメ。パティスリィな菓子パンやラスクも季節に合わせた旬の果物に変わり、趣向が凝らしてあってグー。ケーキも売ってます。

高校時代、学食に来てた激不味いパン屋が、こうも発展するとは。

  1. うわぁ~!!これはパン好きの私にはたまらない場所ですなー!!
    きっと近所にあったらヘビーユーザーになりますわー!
    実は私の近所にもすっごい素敵カフェ&ベーカリーが出来たんですが
    一人でまったり出来なかった出来事があり
    それ以来行ってません。。。。。

    • 猫ラッキー
    • 2012年 10月 10日 12:16am

    ああ、そのモッフモフな白いおなかをなでまわしたい♪(大体怒られちゃいますかね?うちは激しく叱られます)

    うわぁ♪パン好きな私にはときめきまくりな場所ですね!!「パンの森」いつか行ってみたいなぁ。私、自分でも天然酵母で手でこねて焼いたりするのが趣味なんですよ♪(ベーグルが一番美味しいかも?)
    ああおなかすいてきた…秋の夜長っておなかがすきます笑

  2. うん、歩いて行ける距離だったら毎週末に顔出してると思う。
    いっちゃんの御近所ベーカリーは残念な結果だったのですな。こちらのベーカリーのお庭は、おひとりサマでまったりしてた方も数名いらっしゃったし、ガキが大暴れってのもなくて、のんびりまったり。

  3. 日和のお腹をモフると遊んで貰えると勘違いして抱きついて噛まれます(爆)でも、やるけどね。
    パン、自分でこねちゃうですか!?すごい。ベーグルって強力粉だからキツイですよね、手が痛い。昔は手こねしたけど、今はベーカリーマシーンで済ませてます。いつか、猫ラッキーさんのベーグル食いたいっす。

    • くろ
    • 2012年 10月 11日 8:44am

    おお、ハラだ!ハラ毛だ!
    もふもふしたいっ!

  4. このハラ毛がですね、もーモッフモフなんですよ、たまらなくモッフモフ。真っ白なモフモフの誘惑に負けて触ると、もれなく噛まれます。

  1. トラックバックはまだありません。