アーカイブ : 2012年 10月 31日

セイカツ舎、夜の一コマ。その54

121031.JPG

マゴマゴにフラれたかからといって、危険なオバちゃんを狙うなよ、をい。

【今夜の独りズモウ】
高校一日体験入学、行ってきますたっ。
222名の参加者の内、40代のオバちゃん1名。他校からも女子中学生の参加者数名、と保護者も同伴していたのですが、開会式が終わって見渡せば保護者1名。え?管理人だけですか?管理人だけですね。ということで中学生221名と一緒に体験入学してきましたオバちゃん。
体験学習中、立ち歩いては実践の進み具合をムフムフと見て回る管理人、最後まで「同伴の担任教師」と間違われたままですたが。99%男子生徒で占められている高校なので女子は珍重、管理人がフラフラ席を外れる度「離れたぞっ」の合図で集まる男子高校生達に囲まれ実践の手助けをしてもらうヌケ作妹。きっと人生でいちばんのモテ期だな。管理人は「先生もどうぞっ」と勘違いされたまま一緒に記念撮影とかしちゃったけど、あちらの教諭に向かって「課長」呼ばわりしちゃったから、お相子ってことで。
この日の為に準備してくれていた3年生君達、大変有意義な一日を過ごせました。ありがとう。