セイカツ舎、夜の一コマ。その56

121110.JPG

小腹が空いた頃、冷蔵庫に誘導する孫は悪魔かもしれない。

【今夜の独りズモウ】
婆が低血糖発作を繰り返すので、インスリン調整の為に2週間ほど入院することになり。不謹慎ではありますが、一年ぶりに時間を気にせず過ごせる管理人。とは言え、突発で2日間も欠勤した身の上、残業を断るワケにもいかず。とりあえず入院先への面会は旦那くんに任せ、思う存分残業を消化した後の金曜は天にも昇る思い、ああ自由だ。でもね、ゆっくり寛いでると、ふと婆が呼んでるような幻聴とか、ああトイレさせなきゃとか、なんか落ち着かない。

    • miki
    • 2012年 11月 11日 9:59pm

    習慣は第二の天性なり。なのれすね。
    けろさんが自分の事だけ考えてれば良い時間が、少しでも作れますように:))

  1. なかなか落ち着けないですな。きっと慣れた頃に帰ってきちゃうんでしょうけど。
    今週末にはお友達がイベントでカフェを出店されるので、婆が居ない今、是非とも行きたい。

    • なべ
    • 2012年 11月 12日 12:31am

    お母様のこと、お仕事をされている日中も気になりますよね。
    病院にいらっしゃる間だけでも 少し安心ですね、
    お嬢様も 受験がそろそろですよね きっと手続きとかで忙しくなるのでしょうね。
    お忙しいと思いますがお身体ご自愛くださいませ。

    • 猫ラッキー
    • 2012年 11月 12日 2:24pm

    それはたまらない小悪魔ちゃんですね!!あけた瞬間、猫の御飯ではなく自分の小腹を満たすものを探しちゃいそうです☆

    介護されたり、子供さんのこと、猫ズのこと、本当全速力で仕事もしつつ、本当に素晴らしいです。尊敬します。

    少しの間でもホッと一息、休めますように…☆

  2. いろいろ重なってきて心身共に悲鳴寸前れす。不謹慎ですが入院してくれたので束の間の休息がとれました。
    なべちゃんも風邪っぴきの季節がやってきましたから気をつけてくださいね。

  3. そそ、こっちこっちと急かすので冷蔵庫の前に立つと、つい漬物とか食っちゃって、ついでにご飯とか盛っちゃって(爆)白い悪魔は怖いです。

    介護とか仕事とか、あと5歳後だったら体がついていかなかったかも。50代で仕事と家庭での介護を頑張ってみえる方も多いので、すごいなぁと感心します。不謹慎ではありますが、婆の入院中に少し体が休められるのでホッとしてます。

  1. トラックバックはまだありません。