奪回、、、ね

121217a.JPG

雷ちゃん、そこは日和の特等席だと思うのだが。

衆院選投票日の昨日、朝イチで行ってきました管理人。
公示から投票日まで日が無くて、公約とか指針とかイマイチ分からないままの投票って良くないと思うんだけど、今回初投票のヌケ作兄は「人相悪っ」とかで判断したに違いなく、管理人も胡散臭そうな候補者は外した次第。

有権者は蚊帳の外、選挙ポスター見て人気投票しろってか。

比例代表の投票は別として、一票投じようとした候補者の所属政党が気に入らなかったり、かと言って気に入っている政党から「これだ」っていう候補者も出ておらず、こういうときって投票所の隣のボックスの人に「誰に入れます?」とか聞きたくなります、マジ。

っつか、昨夜の開票速報、「自民党政権奪回」に唖然でした。

121217b.JPG

国民が懲りてるから自民奪回の結果なのか、それとも懲りてないから民主惨敗なのか。

  1. けろさん、どもどもです。
    昨日夜勤だった召使、入前に早朝7時に投票行ってきたんですけど、比例記入のブースで、先にきていた年配の男性が党名が張られた紙をみあげて「ほーっ、何や多てわからん。」ってため息付いてたのが聞こえてきて、わらっちまいました。
    選管のおヒトは、まだストーブもあっためたところで、さぶさぶさぶっって感じで、監視業務以前に鉛筆確かめたり、後に来たヒトと打ち合わせしたりで、多分誰も注目してなかったけど。。。みんなおんなじ気持ちなんだなぁと。
    雷ちゃま、日和ちんとこの後どーなったですか?
    小選挙区では、雷ちゃん奪回っぽいですけど、ヤマシタ比例区では、あにはからんや。

    • やまけろ
    • 2012年 12月 19日 11:41pm

    そそ、年配の方々は「よう分からん」って独り言をつぶやきながら記入していらっしゃいましたね。

    雷蔵と日和、この後は特等席の奪い合いで大喧嘩してますた。DVDが落ちる落ちる。

    • 猫ラッキー
    • 2012年 12月 22日 2:01pm

    こんにちは!
    今回の選挙はがっくしでした…相変わらずの投票率でこれはいかんだろう、日本!!いつになったら本当の意味での愛国心を持てる日がくるのやら… 私も細かいことがよくわからないまま行った次第でして、もう政党で入れたというか… 入れたい人に限って「早くこの人、政党変わらないかな」と思うような政党だったりして入れられなかったり…

    奪回 奪回というより、選挙に行った人間が少なかっただけ…という感じが…それもまた民意なのでしょうね…涙 自民党のメンツの名前を見ただけで、○夢という意味でのドリームメンバーだなと思った次第です…

    さて、日和君が奪回したのだろうか…それとも雷蔵君がそこを奪回したのだろうか…気になるところです!!笑 2枚目の雷蔵君の「お、やるか」みたいな挑戦的な目がいいですの☆

    • やまけろ
    • 2012年 12月 24日 10:40pm

    おおおぉ、遅い返信になってしまってスミマセン。
    投票率悪かったですね、どんどん下がっていくし先行きも下がる一方って感じです。
    そそ、入れたい人に限って気に入らない政党所属とかで悩みましたね、知らない人だけど政党で入れちゃえ感ありあり。
    この後、雷蔵と日和で争奪戦になり、DVDが落ちまくってヌケ作妹に怒られて両者退散、ってやつです(爆)

    • くろ
    • 2012年 12月 30日 11:58am

    大変お世話になりました。1年早かったですねえ

    雷ちゃんがこっそりくつろいでいるのにね、龍ちゃんはイケナイ子ですなあ。
    選挙、私も行きましたよ。
    少しでも景気が良くなってくれれば御の字です。

    では来年もよろしく~~~

    • やまけろ
    • 2012年 12月 30日 8:18pm

    こちらこそ、くろさんや猫らっきーさんのようなレアな(?)方々のお陰で、どうにか一年食いつなげているサイトですから、マジでありがとうございました。来年もどぞどぞよろしく。

    一年早かった、、、。早く景気良くなってくれないとねぇ。

  2. やまけろさん。今年一年お世話になりました。
    日々成長しているレイリーをまた見に来てくださいね。
    来年もよろしくお願いします。

    PS.
    選挙、消去法で入れた所が分裂しちゃいましたよ、とほほ。
    若者が夢を持って働ける世の中になってほしいです。

    • やまけろ
    • 2013年 1月 1日 12:22am

    こちらこそ、お世話になりました。ありがとうございます。
    来年もデブリーの成長ぶり、楽しみにしております。

    そそ、若者が希望をもてる世の中にしていかねばっ。

  1. トラックバックはまだありません。