月に一度の、こんにちは

130120a.JPG

朝10時過ぎ、大たい大よそ大雑把、月イチ日曜に現れる通称クロちゃん。

130120b.JPG日和だけが気付くクロちゃん波動。

見下ろす先には非常勤のクロちゃん、付かず離れずの距離から、ご飯くださいの無言アピール。

常宿で貰えない日だけ来るのか、毎日見上げてるんだけど遅刻し過ぎて擦れ違いの日々なのか。

以前、表通りで見かけたときに生後3ヶ月くらいの仔猫を数匹連れて歩いていたから、きっとトウが立つ前の女の子、日和やレイリーと血縁があるかもしれないクロちゃんですが。

来週もオイデよ、クロちゃん。

    • 猫ラッキー
    • 2013年 1月 21日 11:51am

    こんにちは!日曜の月1だけ来るというのは常宿?で御飯がもらえないとかの日なのかもですね☆会社かな?会社だと職種によるけど日曜休みが月1だけって少ないか…

    わぁ、ホント日和君のお母さんとか兄妹かもしれませんね!!日和君だけが気がつくんですもの☆ファミリーに違いありませんね♪可愛い猫さんだ♪

  1. ツキイチ登場のクロちゃんですかー♪
    日和ちゃんだけが気づく…まーもしやもしやの血縁関係?!
    とってもかわいいクロちゃん
    カメラ目線やし^^

    ↓すごい!すごーい!
    パソコン、プレゼントー?!
    みよさん、太っ腹~?
    りんごちゃんですよねー
    i…で始まるものは、私には未知の世界
    操れるやまけろさん、すごいなー
    が、しかし
    空気清浄機のくだりが、わかりませーん(苦笑

  2. クロちゃん。帰る家がある子だといいなぁ。レイリーたちの血族が野良さんで
    お腹を空かせているかもしれない、と思うと切ない?。

    しも1さんへ
    iPadを買ってパソコンが一台余ったと言いますか、もう使わないだろうな、と。
    捨てるにはあまりにもったいない。どうしようと迷っていたところ、そう言えば
    前にやまけろさんがブログでMacを買おうかな?と迷いつつ結局Windowsを買った
    と書いていたのを思い出しました。と言う事はMacも触ってみたいのでは?と
    勝手に想像して「いる?」と聞いたら「いる」と返事があったので空気清浄機の
    空箱に詰めて発送したんです。ご理解いただけたでしょうか。
    説明不足分はやまけろさんがフォローしてくれると思います。

    • くろ
    • 2013年 1月 22日 8:21am

    腹減ったよ~めしくれよ~、あ、ワタクシのことではないのですね。
    毛が長くてゴージャスな猫さんだこと。
    レイリー王子のお母さんかもしれませんよ、ほんとに。
    寒い季節だから、どこかにおうちがあればいいですが。

    • やまけろ
    • 2013年 1月 22日 11:16pm

    どこのお宅でも貰えない日限定で来ているようです。カリカリ超早食い。もしかしたら土日貰えなくてセイカツ舎に来てるのかなぁ。
    そそ、誰も気がつかないんだけど日和だけ見つけるクロちゃん来訪。クロちゃんオーラが出てるんでしょうか。

    • やまけろ
    • 2013年 1月 22日 11:19pm

    クロちゃん可愛いんですよ。控え目にカリカリプリーズだし。
    黒猫の仔猫も連れていたときがあったから、もしかしたらレイリーの猫ママンの可能性も。

    iMac、空気清浄機の箱で届いたんです。で、セイカツ舎では猛爆笑でした。

    • やまけろ
    • 2013年 1月 22日 11:25pm

    クロちゃん、忘れた頃に来るんですよ。何処かのお宅の勝手口で待ってたけど貰えずセイカツ舎を思い出して来るんだろうなぁ、と想像すると可哀想。お散歩途中で立ち寄っただけであって欲しいですけどね。
    室外機の上にカリカリを置いてる間は一旦逃げて、窓が閉まると戻って来てカリカリ一気食い。なかなか捕獲は出来なさそう。

    • やまけろ
    • 2013年 1月 22日 11:44pm

    セイカツ舎近辺では唯一の長毛さんで小ぶりな子なので、すぐクロちゃんと分かります。控え目さんで可愛いですよ。
    日和にそっくりの白猫にアピールされてるのを目撃したことがあるので、レイリーと日和両方と血縁があるかも。
    セイカツ舎に来ない日も表通りで遭遇するので近所がテリトリーらしいのですが、外出自由の家猫さんなんでしょうかねぇ。

  1. トラックバックはまだありません。