無罪放免って、良いっすね

131002

健康診断10日前から焦ってダイエットしていた管理人です、どうも。

ええ、先週末無事に終わりました健康診断、ウエストはマイナス1.5センチ体重400グラム増の結果ではありましたが、無事っていうのか現状維持っていうのか、もーギリギリっていうのか、10日間でも努力した甲斐があったってことでね。

【今夜の独りズモウ】さぁ、来年の健康診断10日前まで無罪放免だ<違。

  1. ああ、豪快なあくび!!福ちゃん♪実家の猫とおんなじ色なので、会いたくなりますなぁ…♪
    健康診断お疲れさまでした!!ダイエットもお疲れさまです!!

    私も万年いろいろ試していますが、40ジャストの今、本当に40になったら急激にやせづらくなりました… でも手作り酵素にはまっておりまして、(砂糖と果物でるくるだけの)それを飲むとかなりデトックス効果があり、少しずつ体重が落ちたりします、

      • yamakero
      • 2013年 10月 4日 10:17pm

      おお!猫ラッキーさん家の猫さんとお揃いなんですな。福助カラーは毛布と一体化して危険な色とも言いますが(爆)

      40過ぎあたりから背中についた脂肪がとれなくなります。もー丸いフォルムまっしぐら。
      フルーツ酵素流行りのようですね。市販で濃縮のを買おうかと思ったんですけど、高いんですよねアレ。自分で作れるんだったらチャレンジしてみます。

  2. こんばんは!
    笑 でもこのクリームカラーのおかげで、洗っていなくても

    「きれいね!」と褒められます。笑
    背中…わかります!!あ、酵素のレシピのお進めです。
    http://ameblo.jp/junglemama/entry-10934817596.html

      • yamakero
      • 2013年 10月 6日 7:09pm

      クリームカラー。そそそ、少々汚れていようとも誤魔化せちゃうカラーですな(笑)

      どうしても全体的に絞込みたいので運動と併用して酵素もやろうと思って市販の酵素ドリンクを買おうと思ったんですけど、ジャム作り用に買った砂糖もあるし自分で作ってみるのもありですよね。サイトの情報ありがとうっす!今週末にチャレンジしてみますね!

    • みよ
    • 2013年 10月 6日 8:48pm

    えーー。コレストロールとかもセーフだったの?
    なんか悔しい‥(≧∇≦)
    何はともあれ、無事で良かったですね。来年の健康診断まで暴飲暴食オッケーですね。

      • yamakero
      • 2013年 10月 6日 10:36pm

      みよさん、コレステロール以外無事通過ですか?
      血液検査と心電図、レントゲンの結果は来週結果発表。
      コレステロールはまだイケるんだけど、昨年の肝臓の数値が非常に悪かったんで今年も変わらずだったら再検査なんですよ、で禁酒一年してますた。

      脂肪漢になりつつあるそうなので、今年体重とウエストが現状維持だったのでセーフってことで片付けますた<アカンがな。

    • 髪の毛お化け
    • 2013年 10月 7日 12:22am

    けんこーは素晴らしいことです!
    何事もなくて良かった^_^
    猫侍、来週からまたイロイロなこがでてきそう♪
    ところでけろさん、物欲の秋!
    最近、ライカのD-LUX6が気になってしまい夜も眠れません!
    ライカ、使いごこちはいかがですか?!

      • yamakero
      • 2013年 10月 7日 12:44am

      自他共に認める不健康の塊ヤマシタです、ども(爆)酒飲むしタバコ吸うし夜更かしだし、そりゃダメだよねぇ。禁酒一年してたので来週の血液検査の報告が楽しみです。

      猫侍、録画見なきゃ!

      そそ、ライカD-LUX、新しいの出てたんですな、全然知らなくて(爆)レンズF1.4だから、夜の室内撮りには重宝するので、こりゃ欲しい。
      セイカツ舎で使用中のD-LUX4ですが、周辺の歪みが大きいです。RAW画像で撮って、そのままフォトショップとかで閲覧すると歪んだままなんですが、購入時に付属されていたソフトを通してから閲覧すると何故か補正されていました。
      室内撮りのために最初にカラー補正の設定があったはずなんですが、白い紙を写して補正するんですけど、、、なかなか思うように補正出来なくて難しかったような。屋外での撮影のカラーは申し分なく良い味がでますよ。

        • 髪の毛お化け
        • 2013年 10月 7日 9:35pm

        使用感、ありがとうございます!
        コンパクトなデジカメが欲しくてビックカメラで2時間程挙動不審にうろうろした結果、頭の中がライカで一杯になってしまいました(笑)

        レトロなカメラ的に周辺光量が落ちたり、画素がまんべんなく(!?)荒かったりするのは『味」と思えますが、歪みはさすがに・・^^;
        現在、最終候補GRとD-LUX6・・・新機種Cは却下・・^^;;
        WBの調整がムツカシイのですね。。
        うぅ〜ん。。。

        こうして悩んでいる時間が至福でもあったりしますが
        眠れぬ夜は続きそうです・・

          • yamakero
          • 2013年 10月 7日 10:06pm

          そそ、悩んでいる内が至福の時だったりしますな(爆)D-LUX4は店頭で一目惚れしちゃって、翌日大枚握り締めて買いに走りました。が、グリップ部分が全く無いので一眼で慣れてる人には持ち難いことこの上なく。今ではヌケ作妹の愛機になってます。
          WBの調整とか面倒なんですけど、いつもとはちょっと違った味で撮りたいとかいう時のセカンドとして手元にあるってのも楽しい気分になりますよ。

  1. トラックバックはまだありません。