本年も宜しくお願いいたします

140107

昨年はたくさんたくさんお世話になりました。本年もどうぞ宜しく。

【今夜の独りズモウ】ずーっと気になってる事があって。白とピンク、ほんのり甘い、どちらかと言うと和菓子だな、っていう食い物に過去に数回遭遇しまして。名前が分らない。で、「和菓子、白、ピンク」で検索したらイマイチの結果。で、「和菓子、かまぼこ」で検索したら。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
忘れないために、メモ。

これは「モビルーツ」で、

これは「モビルアーマー」。

「ス」「アーマー」、合わせて「すあま」。もう忘れない。

    • なみち
    • 2014年 1月 8日 12:45pm

    今年もよろしくお願いします!
    最初のヒントでピンときましたが出てきた言葉は「あます」でした。(爆)すあま、ですよね、す・あ・ま。
    そして検索キーワードに「かまぼこ」???と思ったらかまぼこなんですねぇ。へ~。
    とにかく食べたくなりました!探してみよう♪(笑)

      • yamakero
      • 2014年 1月 9日 10:16pm

      こちらこそ!本年もよろしく!

      あます、惜しい!すあま、ね。すあま、っす。
      いや、かまぼこではないんですよ、かまぼこっぽい形態というところでキーワード入れてみたんです(爆)ほんのり甘くて、餡よりはモチっとしてて、ウイロウよりは柔らかい、ってな感じの食い物っす。

  1. nyn6+更新できてないのでサバオのほうで
    こちらの近況はっときます^^;
    本年もよろしくです~。
    新年からみんな元気に食いついてますな!(笑)
    胃腸が丈夫って素敵なことだと知る今日この頃…

    ところで、 すあま。

    iphoneあぷりに、正月太りを解消できるダイエットアプリ、

    すあまちゃん

    ってのがありますわ~^^

    さらに覚えられる?^^

      • yamakero
      • 2014年 1月 9日 10:17pm

      後ほど、サバオサイトおじゃまします!
      本年もどぞどぞヨロシク!

      ダイエットアプリに、すあまちゃん、とな!?どんなんだろ?気になる。

  2. 本年もよろしくお願いいたします♪
    福助君の背中がたまらんです~♪

    すあま。私、あんこが苦手で和菓子のほとんどが苦手なのですが、すあまは好きなのです♪
    ああ、食べたくなってきた!!(減量中笑)

      • yamakero
      • 2014年 1月 9日 10:20pm

      猫ラッキーさん、本年もどぞどぞヨロシクのほど!

      すあま、ほんのり甘くて激甘じゃないところが美味いですよね。
      ここら辺りでは、あんまり見かけないんですよね、ああ、管理人も食べたくなってきた<同じく減量中。

    • くろ
    • 2014年 1月 10日 8:30am

    すあまは亡父が大好きでした。
    私と言えば和菓子が全く苦手で・・・・
    おいしいみたいですね。

    やまけろさん、まさかガンダム好き?
    私と同じ?
    私は1番最初のガンダムが好きで、DVD見てると
    同じ場面で泣きます、まるでパブロフの犬のように。

    今年もよろしくお願いいたします。
    バカ猫話に花を咲かせていきますんで!

      • yamakero
      • 2014年 1月 11日 7:02am

      すあま、お父様がお好きでしたか。もしかしたら、お父様もくろさんと同じく激甘系は苦手だったのかも。これ、ほんと甘さ控えめだし。

      ガンダム、世代が「ガンダム世代」ですからね(爆)
      「ララァっっ」って叫ぶシーンとかありましたよね、確か。「マチルダさーーーん」とか。あの場面で泣いちゃうんですね、きっと。

      おお、本年もどぞどぞヨロシク!
      ロクさん話に花を咲かせましょう!

    • みよ
    • 2014年 1月 11日 6:44pm

    遅くなりましたが今年も宜しくねん。
    福ちゃんの背中が人間臭くてかわゆい。日和ちゃんは福を着こなしていますね。
    っとっとっと。服でした。
    レイリーにも同じのを着せたくなりました。チワワサイズ?犬用のS?

      • yamakero
      • 2014年 1月 11日 8:03pm

      どもどもー!本年もどうぞヨロシクー!

      福助は色的にニンゲンズの裸っぽいから、寝転がってると何だかエッチっぽいのです。
      そそ、マゴマゴが着てるのはダックス用Sサイズ。最初チワワサイズ買ってきたら、もー食い込んじゃって。でもギリギリミッチリサイズじゃないと脱いじゃうし。首を搔かないようにフード付き探すのに苦労しましたよ。

  1. トラックバックはまだありません。