福は内、と言えば

140203a

福助ですねっ。

んもー、相変わらずハイボリュームオヤヂですよ、ブラッシングのりのり。

140203b

以前に素っ裸オヤヂやったときのヅラ被せて鬼役やって貰えば良かったか。

【今夜の独りズモウ】会社弁当に節分豆の小袋が添えられてたんだけど、20個しか豆入ってないわけよ。企業向けだったらさ、定年目前にも大丈夫な60個入りにするとか「入れ歯対応、柔らか仕上げ」とかさ、ああ、そうだタフデントって煎り豆とかイケんのかな、そういえば、年寄りって「ねぶって食べる」とか言う人居たな。とか思って食べてたら、無意識に目線の先は部長。

  1. いやー、スタンディング福ちゃんかわええ~!

    って、今コメントしながらチラッと横に視線を動かして気付いたんですが

    フ、フクロウがいっぱい!!!フクロウズにこんな出迎えされてみたい!

    てか、福ちゃん色的にこのフクロウに似てる!(爆)

      • yamakero
      • 2014年 2月 5日 9:41pm

      立って催促する福助の可愛いことといったら、ぬへへへへ、
      そそ、このフクロウの集団にはヤラれましたよ。なんかイチバン顔のデカイ子が最前列に居るってところが動物本能っつうか集団生活っぽいっていうか。
      来客があると福助は「くまのプーさん」と呼ばれますが、雷蔵が「フクロウのミミズクみたい」って言われてますな。

    • みよ
    • 2014年 2月 4日 7:35pm

    あうー、福ちゃん。相変わらず色々な意味で可愛い!!
    『ねぶる』って方言だと思っていたわ。けろさんも言うんだ〜と調べてみたら公用語ですって。
    またひとつ、お利口になってしまった。

      • yamakero
      • 2014年 2月 5日 9:45pm

      福助は可愛いっす!マジ、可愛いっす。でも、みよさん来てくれたとき横目で見て寝ちゃってますたね。
      え!?ねぶる、って方言だって職場の人達に断言されちゃってましたよ。公用語なんですか、明日訂正してくれって白板に書いておこうっと。

  2. こんな可愛い福にたくさん来てほしいです~♪
    2枚目のたまらんです~♪可愛い♪うちの茶猫のラッキーさんも10回に1回ですが、彼の頭の上で手のひらを置いておくと頭ゴチーんとしてくれることがあります。でも他9回は牙とか、爪かスルーですが…「ラッキーのトン!」というつまらん技名をつけています笑 ところでTwitterをわけ?あって始めたので後ほどフォローさせていただきまする…(まだよくわかっていない)

      • yamakero
      • 2014年 2月 5日 9:50pm

      福助は可愛いですが、複数居るとハイボリューム過ぎて眠れません(爆)
      ラッキーさんもハイタッチならぬ「ラッキーのトン!」やってくれるんですな。回数的には、雷蔵くんのゴロンに近いものがあるかも。
      Twitter、了解しました。あ、ハンドル名同じですかね?

      • こんばんは!雷蔵君は結構クール?なんですね!!10回に1回しかゴロンしないのですかっ
        あ、Twitterですが近道という名前です(名前を略しただけ笑)よろしくです~☆

          • yamakero
          • 2014年 2月 8日 9:12pm

          Twitter、フォロー入れました!よろしく!

          雷蔵は飯が欲しいときと週一回ハイテンションになったときだけゴロン、ですな(笑)フツーのときに相手するとウザがられます。

  3. 福助ちゃん、可愛すぎー
    是非是非来年は鬼役をやって貰いたいですにゃー
    2枚目「てしっ」のお顔が
    たまりませーーーーん❤

      • yamakero
      • 2014年 2月 6日 9:14pm

      来年はヅラ被って鬼役がんばってもらいましょー。トラ柄パンツも履いてもらわんと。
      福助ってブラッシングしてる最中に何度もブラシに突進してくるんで危ないんですよ、てしっと。

  1. トラックバックはまだありません。