アーカイブ : 2014年 2月 9日

寒い日中でしたが

140209a

大雪に見舞われた方々、大丈夫でしたか?セイカツ舎近辺も断続的に降り続け、途中日が差したりミゾレだったりと難を逃れましたが。あれ、マジ雪降り続けだったら今頃は40センチ超えですな。

140209b

オヤヂ福助は日向ぼっこ。

してるはずが、気付いたら冷たい床で行き倒れ状態。

140209c

全身マヌケ、マヌケ前進。です。

【今夜の独りズモウ】夜中近くに無性にラーメンが食べたくなって深夜3時まで営業してるラーメン屋まで行ったんですけどね。カウンター隣席が若いカップルで、彼女が「もやし嫌いなの?もやし栄養たっぷりなんだよ。もやしね、お好み焼きソースでアレすると美味しいんだよ」なんて言ってるんですけど。栄養とかって以前に深夜0時にラーメン食ってたらアウトやろ、ってかアレするってなんだよ?ソースで炒めるのか?単に掛けるのか?って突っ込みどころ満載。お泊りの翌朝、味噌汁作って「八丁味噌使ったの」ってわざわざ言ってみるタイプか、って思いながらキムチ抓まんでたら、あっという間に自分のラーメンが到着しますた。いやぁ楽しかった。

おいらは白味噌とかの方が好き。