3月4日は小雪の日

150304a

今日は、12年前の小雪舞う日に小雪がセイカツ舎にやって来た日。

半日有給もらって早引けして、小雪が舞ってる強風の中バイクで帰って。最寄り駅で待ち合わせてた里親探しのKさんから小雪を貰い受けたんだけど、歩いて帰ってくる途中キャリーバッグの中で鳴いて鳴いて、信号待ちの間に何人もの人から覗き込まれて「まぁ可愛いっ」っていっぱいいっぱい言ってもらったんだったよね小雪。

小さかったなぁ。可愛かったなぁ。

150304b

Kさん、近畿地方から鈍行列車で数時間かけて連れてきてくれて。

今でも、あの日の午後からの一部始終覚えてます。ありがとうございましたKさん。小雪にと頂いたモンプチ仔猫用飯に付いてたカリカリ専用スコップ、12年経った今でもセイカツ舎では毎日活躍中なんですよ。

150304c

もうすぐ小雪が空に戻って行っちゃってから1年なんだなぁ。

    • いち
    • 2015年 3月 12日 12:31pm

    けろさん、ご無沙汰してます。
    小雪ちゃんがセイカツシャに来てもう12年経つんですね。
    頂いた碧ちゃんと小雪ちゃんのカレンダーまだ家に飾ってあります。

    ミィが逝ってしまってから我が家は新しい子を迎える事はありませんでしたが
    たまに見るセイカツシャのスタッフがどんどん増えていき
    いつかワラワラと皆に囲まれる夢はまだまだ捨ててません。

    その夢を叶える日までお付き合いの程
    宜しくお願い致します( *´艸`)

  1. 小雪ちゃん~。
    もう一年。
    早すぎる…

    そして知らない間に子猫の虎太郎くんが増えてる…

    やまけろさん、レオがね~19歳に届かなくて天国にいっちゃいました。

    長くいる子で老衰で大往生だからそんなにこたえないと思いきや。、
    長く一緒にいる子はぜんぜん堪える… めそめそりんな毎日です。

    他に病気の子がいるからもう増やさないけど。。。

    子猫ほしい ←我慢中

    • くろ
    • 2015年 3月 18日 8:16am

    こゆさんがいなくなってから1年たってしまうんですね。
    時の流れって容赦ないですね~

    で、この虎太郎ってのは・・・・なんだかモゾモゾしてるコが
    増えていると思ったら。

    早く、やまけろさんがこゆさんがいなくなったことから
    立ち直りますように。

    • yamakero
    • 2015年 3月 27日 9:46pm

    コメントありがとうございます。小雪が逝ってしまって、もうすぐ1年。病気の子がいたり仔猫が増えたり、いろいろとありますが、まぁ忙しくしていればそのうち皆元気になっていくのかな、と思っています。そう、長く一緒に居た子が居なくなるというのは堪えますね。

  1. トラックバックはまだありません。