ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎

7匹のネコズとのユルい日常

荷物は届くよ、いつまでも

どなたか、ネコズのシステムトイレにお使いのトイレシートの感想、クチコミを教えて下さらないだろうか。

セイカツ舎ではネコズのトイレに100枚くらい入って1,380円のユニ・チャームのワンコ用トイレシートを使っているんだけれど、元々毎日取り替えるのが基本の製品だし、さすがに7匹ともなると2日取り替えをサボるとオシッコ臭が部屋中に充満、帰宅すると正直咽せます。

で、たまに「ニャンとも清潔トイレ」専用脱臭・抗菌マットを使うのですが、4台のトイレとなるとコスパが宜しく無い。

ホームセンターで買い物していると、ネコズのカリカリを乗せているカートにワンコ用トイレシートも見かけるので、セイカツ舎と同じくワンコ用で代替えしているお宅って多いのねと妙な安心感に包まれてるヤマシタ、いやダメなんだよ。

7匹って多いんだよ、でもトイレシート毎日取り替えるのにも疲れてきてるんだよ。

最近はシステムトイレ専用シートが各社から多数出てきたので、ユニ・チャームや花王の純正製品を使ってみたけれど俄然良いよとは言い切れず、さてはて、どれがコスパ脱臭共に良い製品なのか手当たり次第に試すしかないのか、そんな問題にブチ当たってるセイカツ舎。

とりあえず、いつも使っている「クリーンミュウ」というトイレチップのメーカーが発売している製品を試してみることにしましたが。

使用の感想は、また後日。コスパを取ると脱臭が、脱臭を取るとコスパが良くない、って事になるんだろうか。

我が家は「○○メーカーの○○使っているけど、ここがメリット、でもデメリットあるよ」など、システムトイレシートのご感想やクチコミをお知らせいただけないでしょうか?ネコズの多頭数などの違いはあるかと思いますが、コメントお待ちしております。

ネコズのトイレ事情。ですが arrow-right
Next post

arrow-left 財力も無ければ、体力も無く
Previous post

  • みよ

    2017年11月8日 at 10:04 PM | 返信

    こんばんは〜。
    うちは今、『スーパーキャット システムトイレ用 消臭シート 中厚型タイプ(30枚入)』を使っていますがこれはダメです。尿の吸収がショボショボ。2日しか持たない。
    前に使っていた『ペットキレイ システムトイレ用 ひのきでニオイをとるシート 12枚』が吸収良くて3〜4日は軽く持ちました。臭いはラム蔵が立ちションなので外に飛び出ちゃうのよね〜。だからわからない。

    • yamakero

      2017年11月8日 at 11:26 PM | 返信

      おお!みよさん、こういう情報待ってました。ありがとうございます!
      「スーパーキャット」の、迷って結局、今使っている猫砂のメーカーの買ったんだけど。うわ、買わなくて正解でした。
      「ペットキレイ」のはライオンの製品ですね。これ、市場クチコミも上々なので次回はこれを買うかと迷い中でした。3日もてばラッキーなので試してみます。
      臭いはねぇ、7匹だし、とりあえず3日で取り替えまでイケれば良いかな、と。
      情報ありがとうございます!マジ参考になりました!

コメントを残す