蔵出し。虎太郎編、その⑤

ヅカヅカっとやって来てチェックしたらドタドタっと去って行く福助との対面。

日和はヤキモチ反面、気になってしょうがない様子でしたね。

左の黒いシルエットは今は亡き碧。グズグズと寝込んでばかりだったけれど、仔猫入舎となれば碧姉さんが黙っていない、即起きて来てチェック、はい合格ってことでした。

雷蔵は来るもの拒まず、というより待ってる待ってる、次の瞬間には羽交い締めで毛づくろい。

日和の元に行ってオッパイ頂戴をしては毎度逃げられる。それハタチ過ぎのオッサンだから。

龍之介にはオモチャ扱いされてましたが、よく耐えた。いや、何故あんなに仲良かったのか不思議。

意外と優しい対応だった菫。日和の仔猫時代にはフルボッコしてたのに。

そして、また日和にオッパイ頂戴をして逃げられる虎太郎。

  1. かわいいなぁ…( ;∀;) やまけろさんち見に来るとホント切なくなる。
    おっちと小次郎と華ちゃん思い出して泣きたくなる。
    だからもう来ない!(ウソ
    オッパイ頂戴だなんて、本当にめんこくて抱きしめて窒息させちゃいそう(笑)

      • yamakero
      • 2017年 11月 23日 9:53pm

      おっち可愛かったもんなぁ。こじの口元も好きでしたよ、華ちゃんは猫らしい猫って感じで母してたところが好き。こんなセイカツ舎で猫癒ししてください。というより、くーるさん家もまつりちゃんの妹か弟をネコズで、なんてどうでしょうか。
      虎太郎は毎日うるさくて、オッパイ頂戴の頃の面影ゼロです、、、でも可愛いんです。

    • みよ
    • 2017年 11月 23日 7:16pm

    いや~、もう本当に可愛い!!
    やまけろさんのblogは写真もキレイでおしゃれだし
    文章も面白いし最高よ。
    そうそう、猫トイレシート。
    「ブラックシート 25枚」を使い始めたけれどデオトイレにサイズぴったりで
    吸収力も良いです。臭いもグーですが一つ難を言えば黒いシートなので
    シッコの色がわからない、、、。

      • yamakero
      • 2017年 11月 23日 10:02pm

      みよさんとここそ写真キレイだし、いつも文章読んでプププってさせてもらってますよ。もう最近写真はスマホで撮ることが多くて、、ダメですねぇ。ヌケ作妹はカメラマンになるので、母のヤマシタもそろそろ本腰入れて写真撮らねばとは思っているのですが。
      おお!トイレシート!ブラックシートっていうのがあるんですね。サイズがピッタリとは有難いですよね、早速調べて購入してみます。あ、、福助とかオシッコの色が確認出来ないのは難アリですが、とりあえず買って試してみます。ありがとうございます!

  1. トラックバックはまだありません。