ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎

7匹のネコズとのユルい日常

皆様、平昌オリンピックはご覧に?

セイカツ舎は五輪開催の度に観戦漬けの毎日、というのを百も承知という方もいらっしゃるとは思いますが。特に先週の金曜日からは大騒ぎ、ええ「羽生結弦選手」がフィギュアスケート男子シングルに出場するから。

金曜はフツーに勤務してましたから、男子ショートプログラム、羽生選手が滑走する10分前に昼休憩が終わり、そわそわしながら仕事をこなしましたヤマシタ、16時休憩でロッカーに猛ダッシュ、少々震えながら携帯を開いたのですが。羽生選手、SP首位発進。の文字。

ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ。ブルーレイレコーダのHDD残量がヤバイ

帰宅するまでに、ヤマシタのブルーレイは金メダルに王手をかけた「羽生結弦」の放送トピックを拾いまくってガンガン自動録画しているに違いない、もはや羽生選手が金メダルに王手とかいう問題を超えてしまった残量ヤバイ問題を抱えながら家路に着きましたが。

帰るなり、羽生選手のSP滑走録画を観る暇もなく「高橋一生様出演番組」を消す鬼のヤマシタ。

メダル争いの結果はご存知の通り。土曜日のフリープログラムは羽生選手の滑走中から宇野選手の結果が出るまでダダ泣きで観戦しておりましたヤマシタ、台湾旅行中の羽生ファンであるヌケ作妹とお友達に向けて金メダル確定でダダ泣きの羽生選手を画面撮りした動画を送った後、やっと前日のSPを観て一息、ああ良かった良かった。

これで羽生選手が銀メダルだったら、「ワタクシの高橋一生様を返して」って、またもダダ泣きでしたな。

【今夜の独りズモウ】
正直に申しましょう。羽生選手を心から応援していますが、金メダルは無理だと思っていました。ネイサンもいるし宇野も絶好調、きっと最後の五輪出場であろうハビエル・フェルナンデス選手にもメダルをと願っていたので、銅メダルが妥当なラインかななんて思っていたのです。今更ですが、羽生選手、素晴らしい滑りを見せてくれてありがとう。

今日は猫の日。ですね arrow-right
Next post

arrow-left もう雪ばっかりで
Previous post

コメントを残す