ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎

7匹のネコズとのユルい日常

やった、皆勤賞

雷蔵:「オカン浮かれてるね、どした?」
終わった終わった、終わったんだよ。
最寄りの病院で受けるホストクラブ外部照射は今日で終了、皆勤賞ヤマシタです、どーもー。

外部照射を受けた日はゲロゲロピーピーなのでツライけど、それも今日で終わりと思えば、ね。

残すはゲロゲロピーにならない腔内照射を2回受けるのみ。
なのですが、残してあった卵巣が外部照射を受けたことで機能を無くしてしまい更年期障害の副作用が出てきていて。今後これが酷くなるのか軽減していくのかは未知数。

火照りと悪寒と倦怠感、諸々あるけれど、ご飯を美味しく食べられないのが楽しくないですね。

虎太郎:「婆ぁばもカリカリ飯を食べれば良いぢゃんね」
あ、香りキツ目だから意外とイケるかもしんないね。

【今夜の独りズモウ】
昨日、遥か遠くの大学病院での腔内照射初回を無事終了したので、残すところ後2回、これが終われば放射線治療も一旦終了となります。仕事復帰まで残すところ2週間程ですが、これから子宮頚癌を治していく方の参考になればという記事も載せていきますので、ネコズの写真と共に、どうか、しばしの間お付き合いくだされば幸いです。

準備は整った、ぜ arrow-right
Next post

arrow-left みよさん、ありがとうっ
Previous post

  • くーる

    2018年5月16日 at 2:15 PM | 返信

    お疲れ様。もう少し頑張って!
    更年期障害といえば、私もう何年も生理を止める治療をしていて、半年クールでお腹にリュープリンという注射して完全に閉経状態にして、あとの半年はホルモンの飲み薬で止める治療(止まらないし、副作用の不正出血があって半年間出っ放し状態で無意味な治療…)をしているのだけど、更年期の症状が出ると言われているのに全く感じないの。
    注射をやり始めた時期は節々が痛くなったり、ホットフラッシュあったりしたけど、もう今は何も感じない(笑)鈍感でよかった。生理の方が辛かったから。
    ただ骨がもろくなる、いわゆる骨粗鬆症になるから、それは気をつけた方が良いみたいです。
    先生も疑陽性の私にはあまり強い薬は使いたくないような事を言っていたけど、止めないと貧血と筋腫が酷くなるから…。
    なんとも難しい年頃ですね。手術で取るより自然に閉経を待ちましょうだって(^_^;)

    仕事復帰もあまり無理せずにね。カリカリ食べてチカラ付けてくださいな。

    • yamakero

      2018年5月19日 at 6:44 PM | 返信

      更年期障害って個人差あるよねぇ。若いうちからホットフラッシュが出て大変って人も居れば、投薬してもらっても楽にならない人、全然症状が出ないまま閉経して数年経過って人もいるし。更年期でキリキリ当り散らすのに、更年期じゃないから!って自覚の無い人は別としてw
      くーるさんのは大変だと思うよ、先生によって所見が全然違ってるケースもあるし、閉経まで投薬で待ちましょうってのも合わない人にはツライしね。
      あと少し頑張って、家の中の片付けも頑張りますwありがとう!

コメントを残す